質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯

①結果又は使用デッキのスクショ
②対戦相手
③感想
これからやる人達のためにお願いします!

①復讐ヴァンプ
②1戦目天狐 5tに盤面制圧して終わり
2戦目フェイロ ディアボリックドレイン強すぎ
3戦目ドロシー? ゲイザー出て来たから多分ドロシーだけど5tで轢き切ったので不明
4戦目 ミッドロ のんびり展開して来たので顔を削り取りました
5戦目 天狐 盤面制圧して終わり
③ディーラーラウラ3積みは愛

これまでの回答一覧 (67)

ドロシーウィッチで5勝しました。
①リノエルフ
②アグロエルフ
③ミッドネクロ
④ミッドロ
⑤コンエル?
全試合ドロシーに愛されてました。

感想
一部理不尽感はありますが幅広いデッキがあってなかなか良環境だと思います。

援護射撃
リアニ
セラフ
超越
原初フェイス

エンジョイデッキと復讐多い

コウ Lv88

2.
1-ロイヤル。アーサー見なかったけど何デッキだったんだろ。二段ノアでお仕舞い。
2-ドラゴン。多分フェイスドラ。人形で細々処理して虚数で蓋。
3-ウィッチ。アルル出て来たけど何デッキだったんだろ。制圧。
4-ネクロ。やっぱりヘクター強い。バジリス引けてたら変わったかも。
5-ビショップ。聖獅子だけどランク差がひどかった。

3.
もう少しアグロが増えたらネメシス全勝も狙えそう。

①ミッドレンジネクロマンサー

1戦目超越ウィッチ、8ターン目に飛ばれたけどギガキマが10点しか出なくて勝ち

2戦目 リントヴルムゾーイ?貴公子投げまくって盤面取って相手のPPが9の時にヘクターで削りきったのでよく分かりません。地図3枚使われました

3戦目ミッドネクロ、ヘクターの投げ合いに勝利

4戦目天狐ビショップ、貴公子投げてヘクターで勝ち

5戦目ミッドネクロ、16ターンもの長期戦、進化セレスが取られなくて勝利。


③復讐が多いかと思ってたんですが2回やって1回も当たりませんでした
ビショップに勝てて嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

退会したユーザー

①土ウィッチ 30戦中28勝
②直近5戦
1.昆布か?焼き切って勝ち
2.ミッドネクロか?ゴブプリが入っていた
3.ミッドネクロ 焼き切って勝ち
4.ミッドネクロ 若レヴィが大変良く刺さる
5.コントロールロイヤル 凌ぎおじが強かった
③豊富なバーンで超越を圧殺し、奇術師の生存力で復讐に入れさせず、若レヴィで骨やゾンビを焼き殺し、大召喚でOTKを防ぐ土ウィッチは、環境上位メタとして有効なデッキであろう

退会したユーザー

①復讐で4勝
②初戦、2戦目→超越 おやつでした
3戦目→ドラゴン(多分ランプ?)おやつでした
4戦目→ドロシー こっちがおやつにされました
5戦目→リノ ヴィーラの効果を知らず、勝手に自滅しました
③やっぱりウィッチ多いね。メタるなら、早めのデッキがいいと思いました。ドロシーアレルギーにはやはりアンリミ杯はきつい

①全勝


ネクロ_こちら後攻
初手ミニゴブ3枚揃って初戦無理だなと諦めてたら、相手さんトンネル入って勝利。


ドラゴン_こちら後攻
首飾り採用のパ珍娘。花植えながら少し殴りつつパーツ揃えてリノセウス走って終わり。


ウィッチ_こちら先行
超越。花植えながら少し殴りつつパーツ揃えてリノセウス走って終わり。


ドラゴン_こちら先行
ランプ。花植えながら少し殴りつつパーツ揃えてリノセウス走って終わり。


ロイヤル_こちら後攻
フェイス。花植える暇なく処理続けて、6t目にエリン進化の横に進化フィーナちゃんとミニゴブ立てたところで相手さん体力15、こちら体力4残してリタイア。


③見切れてるのは、フェアサ3自然の導き3対空3です。
予選ならリノセウス走らせてれば大丈夫じゃないの?
茨とセルは結局使わなかったので、他のカードに変えていいかも。
たしかここのサイトのOTKを丸パクリしたはずの構築

①ディスカードドラゴン(かなり昔のまま)
②1,2:アグロロイヤル…普通に轢かれた
3:ミドネク…なんで勝てた?
4:ランプ?ドラゴン…相手が疾走持ってない+プレミの勝利
5:骸ネクロ…3ターン骸は無理ー
③何で2勝出来たの?

Lv3

①ランプドラゴン

1戦目 ヘクターネクロ(こちら先攻) 相手のヘクターや不死の大王をプロバハ進化かバハムート投げて勝利
2戦目 リアニメイトヘクターネクロ(こちら後攻) 疾走ごり押しで勝利
3戦目 復讐ヴァンプ(こちら後攻) 相手の手札が尽きかけた時にバハムート投げて勝利
4戦目 ヘクターネクロ?(こちら後攻) こちらが後攻4ターン目に出したガルアを取りきれない?ため相手降参
5戦目 ミッドロイヤル(こちら後攻) 相手のアーサーをバハムートかプロバハ進化で返して何とか勝ち

③超越少ないしネクロ多いけど、案外ランプでもいけるかと

アンリミ杯のスクショ忘れた。

レオニダスで4勝。

対戦相手は、ネクロ、ロイヤル、エルフ、ドラゴン、ウィッチと綺麗に別れた。
勿論ウィッチに負けますた。

エミリア2積みは愛
レオニダス2積みなのは仕方ないね

  • ムバッペ Lv.4

    デッキのスクショが反映されてない(絶望)

HAYABUSA Lv33

①骸ネクロ
② 1戦目天狐ビショップ骸とハウルで圧殺
2戦目スパルタクスロイヤル 骸パンチで終了
3戦目ミッドロイヤル 骸パンチとハウルでおしまい
4戦目エイラビショップ マンモス骸でリタイア
5戦目やってないです
③骸なめてるやつ多すぎて草 このままいけば優勝狙える。tier3に負けるtier1が多いってマジ?

1. エルフで行こうかと思ったけど、何を組んでも『それリノでよくね?というかシンシアさん好きだけど全然枠がない……。でも勝ちたい……』と悶々とした結果、展開強化と能力が似てなくもない?ヘクター卿のいらっしゃるミッドレンジネクロを作りました(普通に強いのもあるけど


2.
1戦目 守護しか出てこないロイヤル。屍病で全部無効化してヘクターで止め
2戦目 超越。1度飛ばれたものの手札が悪かったのか生還し、祝福でスクラム組んで粘り勝ち
3戦目 同じく超越。試合の流れもほぼ一緒だが、今度は屍病も併用してがんじがらめ
4戦目 ロイヤル。嵐入りだったのでアグロ以外と思われる。こっちは手札枯渇気味、相手は切り札らしきものを何も出さずグダグダの末アイシャで止め
5戦目 ミッドレンジロイヤル マーズシャルロッテに苦しみつつもヘクターでフィニッシュ

3. 屍病が想像以上にいい働きをしてくれました。祝福と違って輝きが怖くない。後案外新しい(WLD以降)カード使ってるなぁとスクショ撮りながら感じました

HIROSAKA Lv77

①OTKエルフ、復讐、ミッドネメシス 
いずれも三勝orz
②エルフ→復讐3(2勝1敗),ア愚ロイヤル(負)、骸(勝)。アグロイヤル相手に後攻はマジ事故
復讐→ランプ○、超越2○×,ドロシー×、冥府ロイヤル○。自傷カード来ねえわドロシー分回られるわもういや・・・
ミッドネメシス→アグロコウモリ○、コンロ×、アグロエルフ○、ミッドロイヤル○、冥府ネメシス×。コンロ相手に画面バグって操作できなかったせいで負けた(怒怒。でもなんとかなりそう。
③自分が使うと事故るのに相手が使うと分回る糞定期。あとアグロ系は滅べ(私怨

THORSE Lv15

①アグロロイヤル
②1戦目先攻 ヨルムン?ヴァンプ
2戦目後攻 復讐ヴァンパイア→糸蜘蛛進化&ヴィーラ
でGG
3戦目後攻 アグロロイヤル
4戦目後攻 ニュートラル?ロイヤル
5戦目後攻 アグロロイヤル
③前回は超越で挑んだので今回は気分を変えてアグロに
してみた結果、一発でAグループ行けました。
注目すべきは後攻の数


庭園ゾーイ(覚醒さんのデッキ、激震→インドラ、純心1ウリエル1→熾天使2)


1戦目音楽隊エルフ(後攻):庭園引けず…
2戦目ミッドレンジネクロ(先攻):竜の知恵が仕事した。6t庭園7tゾーイウルズ8tゾーイ
3戦目アグロネクロ(後攻):4tオルトロスで判断。5t庭園6tゾーイ7tジェネウルズ
4戦目ミッドレンジネクロ(先攻):初手ウリエル1庭園2。マリガンして熾天使ウリエル庭園からの庭園ドロー。盤面ロックして6t庭園7tゾーイウルズ8tインドラ。レディ・グレイの回復分含めて7点ピッタリ。直前に祝福使われてかつ手札に疾走がなかったので激震では足りなかった
5戦目otkエルフ(先攻):3tに4/5エンシェントたてられたけど5t庭園ウルズで突破。6tゾーイ7t庭園ゾーイジェネ


庭園ゾーイ強いっすね。苦手なヴァンプに当たらなくてよかった。

© Lv6

①冥府エルフ使いました(リザが入ってない格安版)。5戦4勝でAグループ進出です。
②庭園ゾーイ→同じ人の同じデッキ→ランプ→骸→ランプでした。巫女がナーフ解除されたからかドラゴンが多かったです。
③冥府エルフ慣れると楽しいよ

  • © Lv.6

    スクショは速度制限で貼れませんでしたm(_ _)m

庭園ドラゴンで一発合格
1戦目 天狐 庭園からのゾーイ連打の前にはイージスも無力 瞬殺
2戦目 エルフ 開幕切断されて勝ち
3戦目 超越 庭園速攻設置からのアジウルズウルズで勝ち
4戦目 超越 庭園設置が遅れたので負けを覚悟したが、相手が超越を引けなかったので勝ち
5戦目 アグロイ 完敗

tamu Lv7

マナリアバーンウィッチでとりあえず5連勝はした。
アンリミテッド特有の強力なバーンスペルを積極的にフェイスに撃ち込むデッキ。アミュレットや、墓地利用フォロワーは搭載した変成の魔術で対処していく。マナリアを2回以上プレイできればほぼ負けない。

  • tamu Lv.7

    一戦目、ネクロ。モルディカイは変成の魔術で取り、ヘクター展開はストームレイジで取る。 二戦目、ネクロ。上記の通り。 三戦目、ビショップ。ビギナー帯のよくわからないデッキだった。一方的な展開。 四戦目、Nエルフ。BBさえ進化権切って取れればどうということはない。 五戦目、超越ウィッチ。ログを確認しながら超越を撃てないターンまでにバーンで片付ける。出来る限り場にフォロワーを出さない方がいい。

①(古き良き)アグネク/結果:4勝1敗

1戦目/先行:ネメシス/人形/7Tミミココハウル/勝利
2戦目/後攻:エルフ/OTK?/6Tハウル/勝利
3戦目/先行:ロイヤル/フェイロ/6Tミミココハウル/勝利
4戦目/後攻:エルフ/OTK/6T盤面進化+マミー疾走/勝利
5戦目/後攻:ドラゴン/?/10T盤面+ヒッポ/負け

久しぶりだったから、カスソルで顔面切り裂きリーサルしたかった
纏わりつく亡霊、ラビネク、オルトロスはやっぱ強い
5戦目後攻+事故+相手回りすぎ。せめて先攻だったら……ぐぬぬ
カスソルはアグネクの華

1 ミッドネクロ
2 アグロエルフ(祝福でリタ)
  社ビショ(ヘクターで即終り)
  アグロロイヤル(レディグレイと祝福でリタ)
  Nロイヤル(上に同じ)
  社ビショ(ガン周り且つ先攻取られたので苦戦するもヘクターで押しつぶした)
3 いや〜、ヘクター復活したからテキトーに組んだんですが、クソ強いっすねこれ。レディグレイとかよろめくがOPと改めて認識できましたわ。しかもこれだけ勝ててなおのこと安いので超お手軽ですな。ちなみに全部後攻でしたわ。

(プロバハ別に要らないし)アンリミはのんびりやろうかな~と思ったらまさかの一発通過。デッキ自体はテンプレですが案外行けるもんですね~…

相手は
一戦目 エイラビショ 後攻
最後まで粘りに粘って疾走で勝利。正直2枚目のテミス使われてたら負けてた

二戦目 謎のドラゴン 後攻
ネタデッキだったのかな?伝説の幕明けとか出してきた。普通に轢いて勝利

三戦目 血統ヴァンプ 先行
血統置いた隙にフォルテ走らせて勝利

四戦目 秘術ウィッチ 後攻
一番苦戦した。それでも粘って勝利

五戦目 社ビショ 先行
社置く暇を最後まで与えず勝利

運が良ければ案外通過できますね

退会したユーザー

アンリミ用のカードをほぼ分解してるから格安のでそこそこ勝てるアグロロイヤル。ナイツは普通にアルベールでいいと思う。

〇スペルウィッチ 8:2くらい相性差あるし
〇獅子ビショ 先行取ってさようなら
〇ランプ?ドラゴン 後攻だけど7:3くらいあると思う
×復習ヴ 糸蜘蛛無理ゲ
〇陽光ビショ 構築が弱そうだった

デイはかなりヤバい。エヴァンとクイックとセリア回してるだけでゲームエンドする理不尽。

①権化冥府
②土 5t目に展開して勝ち
超越 相性的に超不利なので負け
超越 5tに展開させてゴリ押し
ミッドロ 5t目に(ry
リア二ネクロ 5(ry
③超越二戦はきつかった

Lv20

ジャバで五勝できました。
対戦相手はヘクター、復讐、パ*********、超越、エイラ?でした。
手札良くて全部2ターン目託宣と後攻アイラ進化か先攻闘気できたのが良かった。庭園は一回も置かなかった(置けなかった)。パ*********はもう1枚運命引かれてたら死んでた。

①ミドネク
②1 謎ビショ 上手く展開できず相手は高スタッツが並びヘクターも引けず死亡
2 謎ビショ ヘクターも引けず高スタッツで(ry
3 復讐 10ターンまで長引いたけどヘクター引けず(ry
4 ミラー 後攻 負け
5 復讐 前4戦でヘクター来なさすぎたからマリガンでキープしたらヘクター3枚引いて2ターンパス オワリ
③お祈り100回

① 超越やビショ、OTKに序盤から圧をかけられる骸入りのミッドネクロ。ミラーが多いと予想したのでネクロに刺さるオディールもピン刺し。

② 1戦目:ビショ(後攻) 勝ち。デスタフェリでエンド。
2戦目:庭園ゾーイ(先攻) 勝ち。同じくデスタフェリで勝利。
3戦目:復讐ヴァンプ(先攻) 負け。3T骸を糸蜘蛛でいなされてナルメアで除去されて2連シップのユリウスやヴィーラに抗えず降参。
4戦目:エイラビショ(先攻) 勝ち。6T目のヘクターリーサル見えてる盤面を放置して相手が盤面作ってきたので普通に勝ち。特に語ることはない。
5戦目:ビショ(後攻) 勝ち。骸でプラン通り圧をかけた後にレディグレイ→貴公子で盤面作ってヘクターでGG。

③ 危惧してたネクロミラーがなくて安心。ランクマにも超越OTKいなかったからアグロで行くのは得策ではないかも。単純にパワーの高いミッドネクロや復讐ヴァンプがオススメ。

冥府ロイヤルで4勝。
1戦目 秘術 お相手の事故に助けられた。
2戦目 ミドネク 冥府を決めていく〜!!
3戦目 復讐 展開で押し切った。
4戦目 ミドネク 冥府を決めていく〜!!
5戦目 秘術 お相手ぶんまわりで負け。

冥府ロイヤル、ネクロにぶっ刺さりすぎて笑った。

2勝、使ったのは援護射撃。
負けたのはミッドレンジネクロ、超越、天狐ビショップ。
ランプドラゴンとアグロロイヤルは勝てた。

ヘクター強いな…、盤面返せず負けましたよ。全試合援護射撃引けない事故もありましたけど…。

デッキ知りたいならここ↓
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/882873/16431501530682045


今現在はヘクターネクロに勝てる構築を模索中。

連投すみません
画像が貼れてなかったので

①1コスはスカビ3とソルコン2

②1戦目:ネクロマンサー 相手が初心者だったので参考にならず。
2戦目:ネクロマンサー お互い回りきらずグダグダ。祝福2回使われるも何とかタイラントまで持って行った。
3戦目:ネクロマンサー ガン周りでモル葬送ケリド。正直相手には申し訳なかった。
4戦目:ドラゴン 深刻な手札事故。相手が竜鎧竜爪で挑んでいた。
5戦目:ロイヤル 多分ミッドロ。盤面制圧してモル警戒させたら簡単に。

③竜鎧竜爪兄貴には賞賛と感服の気持ちでいっぱいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×