質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

疾走ビショ…あれ?

まずはごめんなさいしなきゃ行けないことを。アーティファクトスパーク軸…沢山意見貰ったにも関わらず結局フリマでも勝てなかったです…あんな駄質問に回答してもらってありがとうございます…(´;ω;`)

本題入ります!アンリミグランプリに向けて王の他に土コンと疾走ビショを使おうと思ってまして久しぶりに触ったら…意外と疾走ビショがやれるかな?と感じました。フェイスには弱いですが、最近ミッドレンジが増えてきた感じがするのでそれもあるんですかね(´・ω・`)?
という訳でデッキ貼るので添削お願いします!気になったことを言ってくれるだけでもありがたいです!(*・ω・)*_ _)ペコリ

これまでの回答一覧 (11)

腐人 Lv122

忌法典のもう一つの効果忘れ去られてて草

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    うーん…ちょっとその文の意味が分からないです…。良かったらもうちょっと詳しく教えて貰っても良いですか?(´・ω・`)

  • 腐人 Lv.122

    勝手なネーミングしててすまん 封じられた法典には秘匿されし第3の効果があるんだ(ヒント:聖なる教示)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あー、白翼への誓いと同じで個人的にファルコン単体で出すカードがあんまり強いと思えないんですよね…(´・ω・`) 他の方の回答見てて思ったのが多分ですが自分の描いてる疾走ビショのイメージと皆さんの描いてる疾走ビショのイメージが違うから構築が全然違ったりするのかな?とは思ってます

ふじ Lv61

こんな感じの疾走ビショどうでしょうか?
超越をかなり意識し、虹で戻される獣姫は不採用。代わりにマイニュ、ホワイトタイガーを3積みしてみました。スノホワ教会さえ場にいれば、加護の修道女、天井の楽曲が攻撃力2、3バフと相当に極悪です。ソフィアはスノホワ神鳥などを再生する動きがいいです。先行で素出ししてもそれなりに生き残る確率もあり、4t目に教会出してればとりあえず3点パンチと悪くはないです。クレリックランサーも相当優秀。能力なくても5/5/6守護持ちはいいですね。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    スノホワ再利用はエグそうですね…(^ω^;) 教会だとヘヴナイ入れたくなりそうですが無いんですね

  • ふじ Lv.61

    アイテールのアルミラサーチ阻害しちゃうんですよ・・アイテールから出せば教会前提ならアルミラ6打点。ヘブナイとあまり変わりませんしね・・(アルミラ可愛いし)

疾走ビショの割に疾走が少ないような気もします。
なんか構築が違いすぎて、アドバイスすべき所が分からないので私のデッキ貼っときます。アグロよりの構築なのでフェイスに対してもなんとかなる時はあります。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    はえー、全然違いますね。自分のが結構特殊なのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    これ、SFLの時から構築ほぼ変えてないんですよ。なので最近作られたものとはかなり違うかもです。一応勝率は悪くないです。

聖なる教示(トークン)やら白翼への祈りやらリノは使わない?
あとプリーステスと見習いシスターとアルミラ

流石にカリュドーンやヴァルハラはオススメしないけど

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    上の3枚は前に入れてみた事あるんですけど…押し切る前に手札切れするのがまあまああったのでドロソ入れて対策するならもう構築から変えるか、ってなりまして(;´・ω・) またその形で組んでみてやってみます!

星の奔流を3枚採用するのであればスノーホワイトプリンセスと身言葉の天使とセットで使うことをオススメします。疾走ビショップは3コスト帯で強い動きが少ないのでフォローは3枚以上採用した方がいいと思います。あと、ケリュネイアもオススメですよ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    確かに毎回隼引けるわけじゃないですからね。3ターン目のサブプランとして検討してみます!

私はこんなのを使ってます(´・ω・`)
亀を採用しているのなら、アグロへの対抗札になりえる白雪姫を入れてもいいと思います。

3/3/2だと、2コストフォロワーに取られるのでホワイトタイガーではなくゴブリンマウントオーガを採用しています。時間稼ぎですね。
舞踏とかでやられる事もありますが一体で取られにくいのでおすすめです( ̄▽ ̄;)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど。マウントオーガは頭に無かったです!ホワイトタイガーにはワルツの魔弾で取られないメリットもあるのでどっちを入れるか悩むのも良さそうですね((´∀`*))

1コスト の鷲はいれへんのか
4t壮麗 ホーリー置き
5tブリキ進化
6tファルコン進化でダージャン出して11点
って言うムーブ好きやから意外やわ

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    使って見た事あるんですが自分にはそんなに強いと思えなくて…後ろよりの構築だからですかね(´・ω・`)?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    かもしれんな。俺が使ってた時は基本6〜7tリーサルやったし、使い方が合わんのかもしれん

デッキが後ろよりなんで超越、復讐あたり辛そうだがどうなの?ヘクターはいけるかもしれんが

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    超越は握撃は許容範囲ですがキマイラされたら厳しくなりますね(´・ω・`) 復讐は5ターン目からが強いんでこっちも5ターン目に展開できるようにしてそっからはガルラやお茶会でゴリ押しですね。そういう時に新ガルラが助かったりしてます((´∀`*))

ほぇー、疾走ビショってだけでいろんなタイプあるんですねー。
自分は教会搭載型です。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    教会疾走ビショですか…教会入ってたら全部教会ビショの括りになると思ってましたね( ̄▽ ̄;)

遅いけどAFスパーク使うデッキは一応あるよ・・・軸じゃないけど
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/111340
この辺試してみて(使いにくいけど慣れたらAFスパークで勝てた…ナーフ前

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おお!慣れたら勝てたは凄いです!…打点をアーティファクトスパークに頼りきったデッキにしてた自分があれでしたね(^ω^;)

ウルズじゃなくてスタープリーステスでもいいんじゃないかなーと思う
最近の疾走ビショップはわからないけど、アミュレットがある時はアミュレットに、割れてフォロワーが出てる時はフォロワーに、って使い分けられる分スタープリーステスでもいいんじゃないかなー
あくまでも個人の意見だけどね

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ウルズのいい所って相手のフォロワーも対象なので進化後フォロワーのスタッツを戻したりファンファーレ守護持ったフォロワーに使って守護剥がしたりと出来ることが中々に多いんですよ。それにあんまりカウント加速積んでないからかもしれませんがスタプリで再利用したら場を埋めちゃって次ターンの動きが弱くなることが多いんですよ…(´・ω・`)

  • kabutogani Lv.126

    そっかー。新ガルラまでアミュレット残せるの割と強いかなーと思ったけどそういえば相手の場無理だったね。まぁあくまで参考程度に考えていただければ(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×