質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境変化の前に

今期で1番のデッキを公開して教えて下さい
1番はなんの1番でも構いません(使用した、勝率良かった、楽しかった、MP消費したw等)
回答主が求めている場合以外は批判、否定的コメントはNGでお願いします
因みに自分はこれです
アピールポイントとしては
・ダージで初手から動く
・ダージ+スカイで油断した相手に打点を叩ける
・ダージ+レイサムで打点
・ベアトリクス+ナイツ+ダージ(+レイサム)で打点
とダージを入れることでより顔打点が高くなるようにした構築です。ガチガチミッドはきついですが油断した盤面にリーサルも結構ありました
大事なのはダージです

これまでの回答一覧 (17)

エルフが一番楽しかったな
レジェンダリーファイターにレーネする動きがきもちいい
そして伝説の幕開けや茨、フィルなどでファイター完全体にリーチ掛けやすいのもいい!一番完全体にしやすいのは聖獅子なんだろうけどエルフもなかなか相性いい
見切れは斧使い

対天狐でなかなか強かったので社ナーフされるのが悲しい

退会したユーザー

画像つけ漏れたので再回答…orz

癖が一番少ないと思ったミッドエルフ

今期一番MP盛ったネクロ
勝率計算したら丁度3分の2でした

ランクマで一番使用していて、一番勝率がいいデッキ

天狐とミッドレンジロイヤル以外には五分以上に戦えてる
ヴァンプが使用率と勝率ともに最下位な中、MP4000まで増やした渾身のデッキ
まあ4000からはここ3・4日間全然増やせてないんだけど

一番悩んだのはゾディアックと3・4コスの枚数
ゾディアック1枚だと引けないから2枚、3・4コスは要らないという結論に至った

  • _ Lv.57

    天狐とロイヤル以外という部分に哀しみを感じた……

一番天狐に張り合えたデッキ
やっぱネクロ落ち着くわぁ〜

OneofThe Lv19

このデッキで先攻捲るの楽しかった

他1件のコメントを表示
  • life Lv.23

    後攻で禁忌大釜精神統一が揃った時の勝った感がたまらないですよね

  • OneofThe Lv.19

    まあ隙が大きいのが問題ですけどね

すいません、ダージじゃなくタージです
サブ垢から修正します

退会したユーザー

8連勝前後を量産できたネクロ
見切れは不死者の残り1枚とソルコン2

馳夫 Lv278

ランクマ1位のかたのアグロエルフの完全コピーです

グランプリの2ラウンドBグループから使っています

私が使う中では初めての完全コピーデッキで純粋な先攻有利デッキを体感しました

普段は無生成でオリジナルの格安デッキを回しているので、楽しかったですね

使っている感じは、なにか分からない内に勝ってしまう、です

エルフはカードが揃って力を発揮するタイプのクラスなので使う機会が少ないためムーヴの把握がまだまだできないです

ナーフ後はどう調整されるのかが楽しみです
デッキ構築の情報としてナーフ前後の調整と性能の比較は役に立つと思っています

長文失礼しました

ぼくがかんがえたさいきょうのろいやるでっき

BBB Lv118

総合No1デッキ
先攻上振れ力、後攻勝率、安定感 を兼ね備えている
苦手な動きがアーサー+スカフォくらいで、それ以外の動きなら別にしんどい場面がないので本当に強かったです

手札が燃えやすいのと、毎ターン選択肢が多く、新要素フィル算があるため慣れるのに時間がかかるNo1デッキでもありました

退会したユーザー

ランクマで荒んだ心を癒してくれた、最近一番お気に入りのクリスタルキャノン。

スパルタクス

めっちゃ強かった

退会したユーザー

1番癖がない(笑)ミッドエルフ
特別こだわりはないがそれがいい

  • 退会したユーザー Lv.60

    貼り忘れた

一番構築に頭を悩ませたデッキです。

自傷カード、ドローカード、回復カードの枚数の調整に苦労しました。
その苦労の甲斐も無く、勝率は4、5割とMPが盛れませんw
紅の渇望でEPを回復し、ギルタブルルでOTKも意外とできて楽しかったですw

最近使ってるアミュレット軸ビショップ
勝ち越せてるし、何よりビショップミラーで勝った時にとても嬉しい。

勝った時に一番気分が良くなるデッキ


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×