質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ環境

あれ、天狐の陰に隠れて目立ってなかったけどネクロやばくね?
アイツ戻したのやっぱ間違いだったのでは…?

これまでの回答一覧 (25)

now Lv180

流石にこの間53.9って出てたばっかりだからその数字は信用しづらい

運営の勝率と開きがありすぎ。公式発表によればヘクターの勝率は53%なんでしょ。しかもそれでもトップ3か4だったんだし。
かつ超越に対して8割はまず有り得ない。序盤からガチガチに展開して削って行けないと普通に間に合わず飛ばれるので、良くて5分。フェイロやらのアグロ系にも確かに有利ではあるけど(主にレディグレイのお陰で)それでも8割はない。65%位ならまだ納得するけど。

誰かの工作でしょう。そもそも試行回数が少ないし

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    公式発表あったのに、非公式サイトのそれも特定デッキへの勝率8割とかいう明らかな工作混ざってるデータを信じるやつ多過ぎて戦慄した

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロアレルギー(というかヘクターアレルギー)患者ここには超多いからね、仕方ないね。

  • よろめく不審者 Lv.70

    でもメンテ後結構危なそうなんだよなあ。勝率上位3つがわからんからなんとも言えないけど、お仕置きされそうな感じはする。

  • よろめく不審者 Lv.70

    勝率と使用率がっつり伸びたらね

  • _ Lv.57

    大丈夫だ、天狐が修正されたらまた超越が増えて数減るよ。

aaaa Lv36

まさかこんなわかりやすい工作に騙されたやつなんかいないよな?

差がありすぎ

うーん、ちょっと盛りすぎなような…
超越とフェイロに対して高勝率を両立できる構築って何だ?

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    どっちも普通に有利付きそうだけど?レディグレイはやべー

  • 退会したユーザー Lv.152

    逆に言えばレディグレイ引けなきゃ終わりだし、セレス剣鬼ユニコまで積んでメタらない限りアグロには五分がいいとこよ。それと超越にはずっと不利ついてる

  • 退会したユーザー Lv.152

    というか超越OTKフェイロのヘクターネクロが苦手なデッキだけが異様に勝率高いって、明らかに妙なデータ入ってるでしょ

レディグレイが強すぎる

ネクロは強いけどヤバいとはあまり感じない
あくまでも使ってる側の感覚なんだけどね

60は工作でしょさすがに、この前53.9って出てたし。
まあそれでも高いんですけどね

退会したユーザー

試行回数自体少ないから真偽はわからんけど、ローテに絶望してアンリミに行ったネクロ使いの人は楽しそうでなにより。

退会したユーザー

やっぱりなぁw
ネクロめっちゃ強いと思っていたよwwww
もう運営バカじゃね。なんでヘクター戻したし

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    苦手意識無かったので全く気付いてなかった。復讐ヴの方が怖かったけどネクロが押さえ込んでたのか。

  • ランプミガタ Lv.2

    あガガイ

wxo Lv206

使うにしろ使われるにしろある程度ミッドネクロに触れてるなら勝率内訳見ただけで明らかに工作されてるのわかるんだけどなぁ
てかこれ運営ちゃんがたまたま発表してたからありえないって理解してもらえるけどもし発表してなかったらめっちゃ叩かれてたと思うと震える

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    そういや運営が公表してなかったら、無自覚ならまだしもわざと鵜呑みにするネクロアレルギーな病人多そうだな。確かにゲロ吐きそうになるわ

tus Lv183

ゴキブリさあ飛ぶわよTNKドロシー等と比べればかなりまともに戦ってる方の部類だしええやろ

SPIN☆ Lv123

アンリミだと盤面でちゃんと戦ってくれるミッドネクロは強くても全然マシだわ

ヘクターもだけどレディグレイがヤベーと思う。横並べしつつアグロも止められるから隙が無さすぎる。墓地貯まるから祝福も使いやすいし、ヘクターバフで回復量も上がるから盤面放置してリーダー削るのも厳しい
6Tレディグレイ進化貴公子とか完全に犯罪

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    レディグレイは確かにやべーよな、アグロに一方的に有利取れる性能してる。

ビショが減れば土が増えるだろうし多少は勝率下がるんじゃね。
ケリドの代わりに戻す奴はヘクターしかいなかったんやろ。貴公子リーパーはもっとやばいし

_ Lv57

天狐ビショが超越抑え込んでるからやぞ。
天狐ナーフしたらまた超越増えてヘクター減るだろ(ハナホジー)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    超越ならネクロのが微有利だろ

  • _ Lv.57

    五分じゃね?

  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクロ側不利だよ

OZ Lv103

シャドログなんて工作し放題ですし……

信憑性無いなぁ

でもナーフ後はちょっときな臭くなるかもね
もとに戻せとまでは言わんからネクロマンスを3から4に変えたほうがええんちゃう?

1.ヴォーン
2.ステキな骨格ねっ
3.シャー
4.サラセ…ソノハッコツヲ…
5.ステキな骨格ねっ おいでなさい サラセソノハッコツヲ…
6.おいでなさい サラセ…ソノハッコツヲ…

ただでさえスカルリングのせいで貴公子が腐りにくくなったと言われていたのに、
スカルリングからでたレディグレイが進化することでレディグレイを出して…
とかいうインチキシナジーが生まれてしまったせいで、貴公子が全く腐らなくなったのがヤバすぎますね。

eos Lv152

旧ケリドナーフするなら何か上方修正でもないと可哀想だなぁとは思ってたけどまさかヘクターをそのまま元に戻すとは思わなかった
ここまで覆すなんて、改めてその強さを認識したわ

レディグレイは強いと思うけど弱体化するほどかと言われるとうーん…って感じ

Lv74

シャドログの勝率はちょっと高く出すぎに見えますが、ヘクターナーフ解除は新弾出て一ヶ月ぐらいは様子見てもよかった気はします。レディ・グレイ等で強化されているので。

フリマでミッドネクロやってるけど、ほぼ負けなしだな。
ランクまで使おうとは思わんけど

やばそうやね(他人事)
再ナーフされたらエーテルが美味しいからもっと暴れていいぞ(暴論)

退会したユーザー

今さっき10連勝してきたわ

そうだよ
再ナーフありえるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×