無貌の魔女を使ったロマン砲おしえろください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

無貌の魔女を使ったロマン砲おしえろください

なぜか無貌の魔女が5枚も当たったし、これ使った面白ロマン砲デッキが使いたいです

握撃とフレデスとギガキマ使った実用的なやつ、超越連打も面白いですが
できれば魔法剣を使ったコンボがやってみたいです

これまでの回答一覧 (13)

階段確定サーチだから一枚しか使わないけど

他5件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    おれも無貌使うならこれでしょって思うわw

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    相手ターンを乗りきったときのニヤニヤが止まらない

  • Y・U・A Lv.330

    これだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.17

    これは是非やってみたい・・・ 確定ってことはフォロワーを魔女とマル限定にして、階段と望遠鏡は確定として、あとはみんな除去とドロソみたいな感じですかね

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    魔女とマルと一応除去枠でレヴィの確定サーチ

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    他はフォロワー精製カードと除去カード

まず無貌と絶キマを1枚ずつ、スペブでコストが下がるスペル(超越を除く)を2枚用意します
無貌で絶キマ増やします
無貌殴りで絶キマのスペブが10に
スペブでコストが0になったスペルを2枚共撃ちます(これは次のターンの始めでも可)
次のターンから謎3点が付いた大型疾走が投げ放題

緋勇 Lv10

1ターン目財宝の地図から鳳凰の庭園
2、3ターン目適当に手札を減らす、4ターン目ルーニィ滅亡選択
5ターン目庭園置き、6ターン目無貌進化攻撃から全ての滅亡を相手に打ち込んで相手の6ターン目が終われば勝ち
地図運ゲーも有るのでこれが一番ロマン砲じゃないでしょうか。
使う際はフォロワーをルーニィと無貌だけにしてコールチェインでどちらかしか引かない様にするとなおロマンが有ると思います

他2件のコメントを表示
  • ガブリエル Lv.17

    それだと滅亡が3コストにしか下がらないですよ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    庭園のコスト半減はスペブとかの後に掛かるからね…

  • 緋勇 Lv.10

    すいません、検証不足でした。これだと他に運命、握撃、魔法剣を4~5枚(握撃だと撃つ分の相手フォロワーが必要)と1~2コススペルを運命で引くか持ってるかしないとダメでしたね… 一応滅亡3枚握れて21点は出せるからロマンは有る…と思いたい…

Memo Lv10

ロマン砲ではないのかもしれないですが、
ウィッチは無貌道筋天翼冥府で遊んでます。

OZ Lv103

①キマイラ連打
GPでやられました。フレデスと違って除去しながらギガキマにつなげられるのが強みです。ただしアンリミ限定

②ミスリル連打
高AoEを連打する、キマイラ以上の除去力が特徴。面白いという意味ではオススメ

③ディース(サタン)オズ
無貌いらなくね?は禁句

④無貌連打
無限リソースが弱いわけないな!

魔法剣だったら疾走雪だるまをバフし続けるデッキとかあるぞ。

シャドバ最強AOEはやはりこいつ

他1件のコメントを表示
myself Lv13

無貌、刃、魔法剣、ロレアOTKがオススメです。
パーツは多いですが階段とコールチェインがあるので意外と簡単に集まります。
でも9ターン目まで堪えるのが難しいですが…
とりあえず前弾環境で使ってた構築を。(まだ新しくしてない)
カリオストロ、絶望、熾天使等を入れてみた方がいいかもしれません。

  • myself Lv.13

    あ、あと一枚はマナリアの知識です

無貌進化で殴る
すかさず魔法剣→玉ねぎ出る
玉ねぎに魔法剣→玉ねぎ出る(以下ループ)

そしてだめ押しのギガキマ

刃の魔術師魔法剣でotkとか
スターフェニックス魔法剣でめっちゃ処理とか
暴威のゴーレム魔法剣でめっちゃ処理とか

その位しか魔法剣は思いつかなかった....

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    夜の魔術師で同じこと考えてた ただ土系だと手札増えやすいから無貌が使いにくい状況が目立ってきつかった 刃も他に何入れればいいのでしょうかね

  • 退会したユーザー Lv.129

    刃力場魔法剣とか面白いっすよ

ロキ無貌マルドゥーク星見

ZX Lv35

魔術の始祖マナリアを出してからの
無貌の魔女で連鎖する雷を増殖
次ターンでオズを出してから連鎖する雷を連打

素直に白銀剣のゴーレム使え、とは言わないで

Reo19世 Lv55

無貌出してアスタロトの宣告コピーして、毎ターンアスタロト撃つとか??
後は無貌サタンクロノスで、俺絶対にデッキデスしないぞ!とか??

素直にディースコピーしてオズから乱射したら強いなんて言わない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×