質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート7/9~7/15

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:70210(23062↓)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように

使用率はエルフネメがちょっと上がって、下が更にちょっとずつ下がった
勝率は上が微増、下が微減
ヴァンプの先勝率が上位の後勝率より低いのなんかワロス
デッキ別は誰か画像よろ
ナーフでどうなりますかね
グランプリお疲れさまでした。決勝まだの人は頑張って下さい。

感想ある?

これまでの回答一覧 (31)

言いたくないけどいい加減公式で先攻後攻勝率出せよと思う

あれだけ熱心に強化したリアニメイトが勝率ヴァンプと同等レベルで呆れてものも言えませんでした(小並)
アーカスいなかったらどうなってた事やら。まさかあんなのに頼らざるを得なくなるとはねえ・・・

やっぱ消滅変身配布はクソってはっきりわかんだね。ここまで消滅変身多くなけりゃヴァンプだってヨルムンとかで多少はマシだったはず。ヴィーラとかの相性いいカードは追加されてるんだし。
てな訳でとっとと実用的な消滅耐性配って下さい。んなことしたら消滅の存在意義がーとかいう輩は今まさにラスワの存在意義が完膚無きまでに奪われてる現状を直視してどうぞ。

他9件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    消滅耐性はまだポルターいるけど、今度は変身に対応できないんだよなぁ……

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    言いたいこと凄い分かる(ネクロ民)。あと、ポルタ―はどう考えても実用的じゃない。

  • 退会したユーザー Lv.79

    「消滅→破壊」は消滅耐性じゃないって何度説明すれば分かってもらえるのだろうか

  • ヤジュセン Lv.42

    俺もビショップで消滅生活始めようかな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ロココ「オッス」

  • うどん Lv.129

    どうでもいいけどポルターガイストって全体に耐性かけるのな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    死竜が7コスになればワンチャン

  • 退会したユーザー Lv.79

    例の件からゲス思考が増えすぎだ。麺類とか絶対分かっててケンカ売ってきてる。頭大丈夫かよ

  • mtbt Lv.38

    消滅耐性ほしいけど持ったら持ったでモルフェリの21点パンチが決まりやすすぎてヘイト溜まりそう

  • aaaa Lv.36

    10ターン目じゃないとそれできないからな? 他クラスがそれより早いターンでリーサル決めてくるんだし消滅耐性あっても問題ないだろ

デッキ別のデータ貼ってる人もいるけど公式発表にかなり近いね
やはり7万近くサンプルがあれば信用は出来るね

ヴァンプ弱すぎだろ
ナーフだけじゃなく上方修正も頼む
もうこれくらい低かったらヨルムンかナハトはファンファーレでも良くない?

ナーフ後もロイヤルはあんまり変わんないんだろうな
ナーフが温すぎる
運営はロイヤルに甘過ぎ

先行のみならず後攻でも最強のクラス




ロwwwイwwwwヤwwwwwwルwwwwww



  • 退会したユーザー Lv.107

    冷静に考えたら進化権使っただけで横並びやっておきながら2点回復するゴミがいるってロイヤルヤバすぎだろ。そりゃ後攻も強いわ

この4強4弱っぷりよ

他4件のコメントを表示

ヴァンプとネクロは上位との力関係以前にカードプールが貧弱すぎてナーフ後も上がらなそう…

全リーダーで先攻の勝率が高いのは、もう本当に詰まらない。

運営やる気ないだろこんなの。
8リーダーも有るのに、全員が先行を望むとか、溜め息しか出ないわ。

もう先攻だったら勝ちでいいよ。

想像していたよりもずっとヴァンプは悲壮的だね
毒蛇もしばらく追加が来る予定もなさそうさ
そして今日もランクマ潜り
無慈悲な環境、ヴァンプ置き去りね…

だから
ロンリ・ロンリー 切なくて壊れそうな環境にさえ
ロンリ・ロンリー 君だけはオリジナルデッキを貫いて

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ナーフの日だけ心は生還したい

  • Y・U・A Lv.330

    ナーフじゃ足りねぇ

  • Y・U・A Lv.330

    バフ me バフ me スゴクヨワイここを

  • Y・U・A Lv.330

    ナーフ ナーフ アセルヒトリノ夜

  • ミケ猫 Lv.41

    バフmeバフme好き

退会したユーザー

上位の先攻勝率が60%ぐらいなの草生える。ロイヤルもっとナーフした方がいいと思うけどどうなんだろうね?

ヴァンプ後攻とったらまけやん。道理でMP減るわけだわ。

もう公式が開示しちゃってるしなぁ…

nanase Lv29

ネメシス綺麗に50%なんだね
ヴァンパイアネクロの強さがどうにかならない限りナーフで環境が大幅に変わるとは思えない。
上位4クラス間の勝率が若干低くなったり高くなったりするだけでしょ多分

envy fly Lv129

ほい

他8件のコメントを表示

4強ナーフに4弱バフしないともう環境の多様化無理じゃない?

ado Lv25

ロイサルさん楽しそうですね…w

清々しいほどに4強4弱やなぁ

退会したユーザー

ネクロヴァンプやっぱ使用率ひっでー…
まあシステムが死んでるしヴァンプなんてローテ限定だとカードがゴミ過ぎてやってられないしこんなものか。

よくよく考えたらヴァンプを上方修正したら倉木の再来になるしアディショナル追加も倉木の再来に繋がるから一生追加しなくてもいいな(レイプ目)

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    騒乱で強化したつもりなのに思ったより奮わなかったからこその倉木だから(震え声)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    何しても倉木の再来言われる身になれぇ!(鋭利な一裂き)

感想

ドランゴ使ってて7割くらい取れてる俺は天才なのかもしれんナ、ナーフもないしいいね

WLD初期とかよりはましなだけでクソ環境ですね。
もっと強くナーフしたほうが良かったんじゃないですかね?

エース Lv103

平均勝率に対して20%以上盛れてて満足(ヴァンプ)

退会したユーザー

ヴァンプもう笑うしかねえなw
復讐に見合うアタッカーが少なすぎるか
アディショナルまで待機かな

_ Lv57

あれ?ヴァンプさん?

ヴァンプの後攻勝率…。
アディショナルで4強4弱が解消されるのかどうか。

ウィッチ、ドラゴン、ネクロに希望を感じる

wxo Lv206

片や先行勝率60%、片や後攻勝率30%、どうしてこうなった

  • wxo Lv.206

    つーか公式より勝率めちゃくちゃ低くて草

ボーっと見てて「下から数えて三番目か~やっぱり現環境はネクロヴァンプのが厳しいのね~」とか考えてたけど、これよく見たら使用率上回ってるだけでドラゴンさん勝率ワースト2じゃないですかやだー!
まぁでも、前のフィルレインみたく、使いやすいカード一枚入るだけで一気に盛り返せる程度のポテンシャルは感じているので、今後の調整とアディショナルに期待ですかね。あの頃の数字は覚えてないけど、舞踏流行ってた時代ほどの無理ゲー感は不思議と無いんですよね。あの頃はまだ駆け出しで資産も十分じゃなかったから、そう感じてただけかも知れませんが。

先行とれば猿でも勝てる良いゲームやん
格ゲーみたいに練習とかFPSみたいにエイム力鍛えなくてもいいし

防人 Lv126

とりあえず補正±3%と考えて………まあ、この結果も次になれば多少変わるだろう。そう期待しよう。

ロイヤル、どうなんだろうこれ。

後次のパックはもう色々決意した。うん。
以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×