質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなときだから聞けるけどさ…

ここのQAって何でこんなに盛んなの?
他ゲーのQAはどんな感じ?
ここほど盛り上がってはない気がする。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

こうやって時々起こる荒らしの嵐を「祭り」として楽しめる精神力のある人が多いから

他8件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    伊達にソーランを越えてない

  • Y・U・A Lv.330

    だってシャドバやってるもん

  • カートリッジおじさん Lv.110

    不思議な世界でソーランやってたからな。

  • kabutogani Lv.126

    ソイヤッ

  • Mr.変態 Lv.40

    ハ-ドッコイショ-ドツマコイショ

  • NAO*key! Lv.500

    今日はお祭りなんですよぉ⁉︎

  • Y・U・A Lv.330

    小文字とか濁点使おうとして『ま』キー押しちゃうありますあります

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    カードゲームやって楽しめるやつはキチか心広いか精神力高いかだからな

  • 退会したユーザー Lv.45

    第9弾パックまで懲りずにシャドバやるとか精神どうなってんねん

だるな Lv158

イベントしようがオリカ作ろうが絵師デビューしようが晒ししようがやべーやつになろうがなんだかんだ許してくれてるから

いい意味でも悪い意味でも騒がしい人が居るから。人がいても騒ぐ人が居ないとこんなに盛んにならないし、それに乗る人もいるから盛んなのかと

シャドバでストレスが溜まる

個人攻撃で発散

明日からも元気にシャドバできる

この正のループやぞ!
お前も明日からやろうな!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    ろくな人間じゃねえな。もうほんと

  • _ Lv.57

    おっ、そうだな

俺はそれを一度真剣に考えたことがあるんだけど
他の所ってこういうコテハン同士の絡みがQAじゃなくて掲示板で多いんだよね。モンストにもパズドラにも俺でも名前知ってる人いるし、結構の人数見る
それがここはQAで発達したのかなと思った。
ここの掲示板にも確かに前はコテハンはいたけど、数は少なかったしすぐ消えていった
まだ不定期に現れるコテが二人ほどいるけどね

Lv150

シャドバって普通にプレイしてるとものすごくストレス溜まるからどこかで発散させる必要があるのよ

ここの住民がちょっと頭おかしいからだと思う


だってさ、ここの板こんなに楽しいんだぜ?

他1件のコメントを表示

QAという逃げ場がないとやってらんないだろ?

マジレスすると対戦ゲーだからデッキの情報交換とかしたいから
ほかの攻略ゲーならQAせずに攻略情報だけですむ

他のところは過疎
ここが異常

かなり人がいますからねぇ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    でも同じくらいのパズドラはそんなに質問ないんだよなあ…

  • ビリビリ Lv.42

    パズドラもQAだけ見れば超過疎ってるぞ…ここって人めちゃめちゃ多いのか…

  • ハゲ村 Lv.55

    パズドラのQAには俺がいるぞ

  • 退会したユーザー Lv.45

    モンスト桁おかしくて草

シャドバ運営という共通の敵がいるから自然と一致団結して盛り上がってしまうんやろ(適当)

頭キティちゃんばっかだから

他2件のコメントを表示

数年前に白猫板に張り付いてた時は民度低すぎて萎えた
ここは一部の人以外まともな感じだしそこそこ交流もあって掲示板にしてはいい所だと思う

シャドバだから。
ヤベーものにはヤベーのが集まる

まず対戦ゲームですからね…他ゲーよりも文句が出やすいのが始まりかな?とは思います
そこで文句垂れるヤベー奴オリジンが現れてからQ&Aの雰囲気がヤベー奴アトモスフィアに侵食されてしまった感じですかね(´・ω・`)?

Q&Aじゃないけどガンオンの雑談板も中々賑やかだぞ!定期的に頭おかしいやつ湧くしガチニートが一日中張り付いてるから話が途切れない!

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ZZオンラインに雑談板あったのか…。まぁあのゲームはバランスおかしいしちょっとくらい狂うぐらいでないとやってけない(ジオン民

  • なっとう Lv.11

    今はzzオンラインからユニシナオンラインになったよ、爆風調整でフルゼ以外も死んだし本当調整下手くそだわあの運営

たた Lv188

みんな仲良し

Cri4s Lv186

ここ→楽しい
おはじき→重い
どう森→過疎過疎の過疎
ガルパ→QA無いんだが
arcaea→コミュ参加人数60人台の時点でお察し

退会したユーザー

遊ぶ人がいるから

不適切な内容を含むため、削除されました

狂人ばかりだがそれ以上にそれを容認する奴らが多いからかな

俺もよく分からん
ただ5chはいかないしここの雑談版もなんか使いづらいし
ひまつぶしにシャドバの情報共有とか語ったりするのここしかないから来てる
ここ以外行き場がないんだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×