ライブラのエンハも戻していいよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライブラのエンハも戻していいよね?

アンリミじゃ巫女やヘクターみたいに当時は強かったけど今は微妙な分類になると思うんでライブラのエンハも戻していいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (15)

wxo Lv206

炎竜の使役者さんのこと忘れないで

  • 退会したユーザー Lv.60

    ローテに帰ってくるのは勘弁

本気でランプドラゴン勝たせたいならゼル一択。


ゲームスピードが尋常じゃないアンミリじゃライブラ戻しても無理。ただただ無能ストレスと叩かれるだけ

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁ真面目な話そうですね、あれはおかしいけど今なら割と適正みたいになりそう

  • アレックス Lv.54

    これ。ライブラがストレスなのは間違いないけど、強さは確実にゼルの方が上ですよね。手札からリーサル決められる相手が山ほどいる中10コスト払って盤面掃除してどうするのか。

  • 退会したユーザー Lv.107

    ほんこれ、どうせ何やっても超越やアグロに狩られるんだからよお

戻してもドラゴン復権には恐らく全く影響しない上に、様々なカードを存在否定して蓋をするだけの存在なので戻ってこなくていいです。

ヘイト集めるだけでたいした強くなるわけでもないからドラゴンさんにとっていいことないやろ。

退会したユーザー

まぁ別にいいんじゃね?正直天狐ぐらいにしか刺さらないでしょアレ、ぶっちゃけバハムートと魔海もどうせ暴れないし戻してもいいと俺は思ってる。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ヘクターはともかくネフやリアニネクロにも刺さるよ。でもライブラにモル怪犬添え好きだし、もうテミスの粛清でレ〇プ目状態だから俺もいいかなと思ってる

退会したユーザー

ぶっちゃけ戻っても使われないまであると思う

ライブラは炎竜の使役者進化させればローテでも使えるがよろしいか?

いいわけねえだろ

アミュ無理〜とか言う人いるけど
社の5コス化とか見てもう使えなくなるねって言われてたり、2コス以下は熾天使配られてたりする、しかもいよいよはリーダー付与でもいいからアミュに人権ってないように思われる。
あと使役者を忘れるなとか言うけど正直使役者に進化権切らないといけないからどっこいどっこい、今の環境で盤面空にして返してところで疾走、潜伏、処理不可能を置かれるだけで利点はない。使役者が活躍するであろうリントも10PP払って1スペルだけじゃリントの準備にもならない。大型がある状態でこっちにターンが帰ってくるなんてまずないしあったら大抵普通に勝ってる。
ローテ的にはおk、アンリミ的にも現在のトップには全く効果が無いため戻してもよき

個人的にはこんな感じ

アミュレット軸の人権なくなるんでNG

絶対に戻しちゃいけないカード↓

根源の回帰
ルーンの貫き
ライブラ
ゼル
シャドウリーパー
昏き
トーヴ
アリス
原初
バハムート

これでもかなり絞ってるからな。

他3件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    貴公子外してリーパー入れてる人珍しい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    貴公子はスカリン出てきたからね。リーパー2コスにすると容易に出せるようになるからヤバイ。2と3の差はでかい。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    貴公子ナーフ前を容認しているわけではない

  • outam Lv.233

    スノホワはまずいかな。当時は謎ナーフ言われてたが今見ると妥当すぎる。

やめろ、本気でも冗談でもガチでやめろ

eos Lv152

環境上位(アグロと超越とOTKリノ)は然程変わらず、アミュ主軸デッキや展開デッキが使いにくくなることでtier下位のデッキの選択を狭めることになって、結果として環境が微悪化しそう

もどしても意味無いので問題はないと思います

退会したユーザー

ええんちゃう?

打ち首 Lv106

一個人としてはローテでもバハがいないしいいと思うけどアグロ増えて環境加速するのは間違いない



バハライブラの強制13(15)点が格別に強かっただけで他は以上な強さとまではいかなかった印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×