いまさらかもしれないけど、組んで遊んでみたいデッキは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いまさらかもしれないけど、組んで遊んでみたいデッキは?

実はダークネス・エボルヴ期のパックをさほど回してなく、
俗に言う『パチ〇コドラゴン』のキーカード、
荒牙の竜少女をブロンズですが1枚も持ってなかったんですよね。
なもんで、組んで遊んでみたら結構楽しかったっすー!!イクヨー

これまでの回答一覧 (18)

たた Lv188

糸ネメシス使ってみたい。

  • たた Lv.188

    あ、糸じゃなくて人形ネメシスです( ̄▽ ̄;)

昆布ですね!
耐久型土コンも楽しいのですが相変わらずフィニッシャーをサタン冥府頼りにしてるところがありまして、プルゾンやメアリーディーラーとかの高打点バーストを出来て、しかも対ネクロ以外だと土コンって昆布に勝ってるところ無くね(´・ω・`)?って思えてきて…

でもヴァンプ全砕きしてるから作るエーテルが無いんですよね…

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    3/3守護のガデゴは確実に勝る、糸蜘蛛も優秀な守護だし仮面も強いんだけどガデゴをコンスタンスに出せるタイプの土コンに勝てる壁性能とは言えない。単純に防御力の高い土コンとブロッキング性能の高い昆布みたいな関係。回復力もカリオストロまで含めたらそこまで差はないと思うし。

  • たいやき Lv.51

    土コンは出したら最後決めるか死ぬかみたいな専用フィニッシャーばっかだからな。サタンがリスキーなように見えて冥府に次ぐ確実性があるとかいう意味不明状態。

セラフ。
結局1枚も当たらなかったしイージス出て以降はわざわざ使う理由もなくなったから結局1回も使ったことない。イラストが好きだから一度使ってみたいとは思ってるんだけどね。

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    イージスより1ターン以上早く勝てるぞ!それしか主張点無いと言うべきか、それだけでも採用価値あると言うべきかは人それぞれだけど。

  • t Lv.55

    イージスより1t早いというのは案外馬鹿にならないですよ。社ミラーだとイージス尻目にドーンして終わりとか結構ありますから

アンリミフェイスドラとか

ああいう盤面とる遅めのアグロ好きなんだけど今さら砕いたフォルテ作るのはなあ

eos Lv152

ディスカードドラゴンかな
友達の端末を借りてやらせてもらったが、山札や手札を意識しつつ戦うのが楽しかった
でも儀式x0、代償x1、インペx0と、ほとんど何も持ってない...(まぁ比較的作りやすい部類だろうけど、最近はエーテル減ってばかりで余裕がない)

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    クロノス1、インドラ3あれば最低限いけるぞ。出来ればゾーイフォルテあたりも欲しいがそのへんは他の疾走でも補える

  • eos Lv.152

    ゾーイx3フォルテx2はある。クロノスは多分x0だけど

退会したユーザー

ミッドエルフかな

OTKエルフが肌に合わなさ過ぎてそれ以降エルフご無沙汰してるんですが、おもしろそう。

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    やるか、やろう、さあ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    エーテルと時間が、ないです。

組んでみたいじゃなくて組んだですがOTKエルフ。

やっぱりさ、リノ走らせてナンボだよ。回復ビショ相手に20点リーサル決めるの楽しいです。この前エイラ社に残り体力1まで持っていかれて死ぬかと思ったけど。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ほんそれ。リノさいこー。 頭使って強くて楽しいとか最高かよ。

  • リーバ Lv.62

    ですよねー!ローテのクソ環境に発狂して作ったんですがストレス解消に本当に良いです。エーテル足りなくて2クラスほど犠牲になりましたが。前アカでもだったけど今回も結局ほぼ全部のパーツ生成だったよ!

t Lv55

昆布・・・というかメアリーアザゼルOTKですね。
現状メアリーが1枚しか無い上に環境に不利っぽいので。

やっぱひと味違う魔界超越なんだよなあ

Cri4s Lv186

・リントゾーイ
・庭園ゾーイ

今かなり遊びたいデッキ。
作れるっちゃ作れるけどドラゴンは全分解してるからなぁ……リントもアジも消しちまったよ……
原初は3枚赤汁にしてるし。

プ セ マ コ ン ト ロ ー ル

1ミリも知らない復讐ヴァンプ

レジェンドオンリーデッキが組みたい
最近低コスレジェ増えたし前よりは使いやすそう

ヴァンパイアのデッキで唯一?組んだことがないヨルムン軸の自傷ヴァンパイア使いたいですね。

エーテルが全く足りないです

打ち首 Lv106

使ってみたいは一通り使ったことあるつもりだけどギルヴァランプだけはまだしてない

レオニダスロイヤルかな

退会したユーザー

全盛期Nヴァンプ。よく考えたら回したことなかったし一度だけ遊んでみたいなと思う。もう無理だけど。

NAO*key! Lv500

竜呼び使ってみてぇなとバハ期に思ってからもう1年半。
竜呼び1枚しかなくて生成するのもなんだし踏みとどまってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×