ゾーイ発動後とりあえず顔殴ってくるやつさあ……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゾーイ発動後とりあえず顔殴ってくるやつさあ……

どうして落とし穴警戒しないんだい?
確かにゾーイ発動後に落とし穴なんて打ってる暇ないけど日頃からそういうこと警戒した方がいいんじゃないかな?例えばリンゴン顔殴りとか

これまでの回答一覧 (23)

P Lv31

多分、回答してる多くの人が勘違いしてると思うけど、自分ゾーイ出す、相手が意味もなく顔面殴る、ってことだよね?
リーサル見えてなきゃ普通ゾーイ出さないし、あってお祈りリントでしょ?って感じで、ケア意味ないし、なんかむかつくから殴ろう位の感覚では?そりゃ時間も無駄だし殴らないのが正解だと思うけど。

  • Y・U・A Lv.330

    あーそれ?たぶんね。ターン終了確認有りにしてるんだと思うよ

まろ Lv35

すまん ゾーイで顔面守られてるのにフォロワー取りに行く理由を教えてくれ
盤面無視で顔詰めて次のターンリーサルがゾーイの使い方やろ
わざわざ盤面取るためにHP1にする理由ってあるのか?

  • envy fly Lv.129

    ゾーイ使われる側の話でしょ

退会したユーザー

この文脈でどうしてゾーイ側が顔殴るなって話だと思う奴が出るのか
そしてどうしてリンゴンいて顔詰めれないのにゾーイ出してるのか

他1件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    リンゴン顔殴りは全く別の一例だと考えて

  • 退会したユーザー Lv.152

    あー日頃から警戒って言ってるしそういうことね。偉そうなこと言って自分もわかってなかったわ

wxo Lv206

どうせ黒リント握ってるし落とし穴採用してる奴なんてそうそういないからどうでもいいぞ(思考停止
それに攻撃力0のリンゴンを3コス除去使って取ってくれるなら爆アドやろ

だるな Lv158

りんごんポイント貯めない奴後になって後悔するからな見てろよ

ゾーイバリアかかってるのに無意味な顔殴りしてくるってことでOK?

それは只のアホなんでしょう

クソカード使われたら腹立つやん

ttt Lv113

0点殴りしないと加点されないだろ!!いい加減にしろ!!

退会したユーザー

いやゾーイ出したらとりあえず殴っとかないと損でしょ

KRG Lv32

その時点であんまり落とし穴やられることがないからじゃないですかね。

食らって、うわぁ!これ迂闊だったあ・・・って経験するプレイヤーが多ければ一般にゾーイ落とし穴警戒しないとかザルって広まるだろうけど、個人的にゾーイ後に落とし穴撃つ余裕は無いように思う。

って、誰のフォローしてんだオレは。。。


一般論として考えるなら、無駄に殴って落とし穴される可能性は排除すべき。おっしゃることはごもっともですな。

リンゴン落とし穴については、普通にドローできるし、リンゴンに落とし穴使ってくれるのは別にいいかな・・・。まぁリーサルかかってる時点ならガバプレイだろうけど

リンゴン顔殴りはご褒美だろ?

Lv122

うん?これカード理解してるか?

  • ハゲ村 Lv.55

    してませんでした。出直してきます

レイ Lv95

リンゴンはドローしたいから使うなら使えって感じで殴っちゃう。破壊されたくなかったらそりゃ殴らないけど。あと守護いたってどうせリントでしょ、てきな?

退会したユーザー

好意的に解釈すると


相手の場にリンゴンと他の守護
こちらはゾーイ

くそっ、リンゴンともう1体の守護の所為で顔殴れない!
でもゾーイ出さなきゃ負ける!手札に他の疾走もなし!体力もなし!
とりあえずゾーイで1体守護除去った

リンゴン除去れないと体力1だから、リンゴンの隣に出て来た小型に殴られ次のターンに負けるっ
手札には落とし穴、リンゴンを除去れん!
リンゴンが殴ってきた?0点パンチ?イミフ

落とし穴でリンゴン除去ってゾーイパンチで終わり。は?


だと思う

むしろ顔殴らない理由がよくわからない

ゾーイ連打かリントのくせに何言ってんだか

何で殴ったかにもよるだろうが……。
例えば、上で言ってるリンゴンだったら、むしろ落とし穴使ってくれた方が嬉しいくらいでしょ。
……いや、勿論リンゴン消えた事でリーサルされるような場合は別にしてね。

2pick専用カードがまさか入ってるとは努々思うまい

退会したユーザー

それされて助かったことあった

そんな細かい事気にしてたらハゲるぞ

Uzak Lv224

ん?リンゴン顔殴りってゾーイ顔に撃てて無くない?
後にリント控えてるならそもそもゾーイじゃなくてリント出すだろうし、状況が飲み込めないのだけど…

eos Lv152

リンゴンはともかくとして、ゾーイ使うなら顔詰めないとダメじゃね
必殺とかでも取れるんだし

  • eos Lv.152

    あ、使われたらの話か 自分は無駄プになるしわざわざフォロワー動かすことはしないかな

彼らなりの挨拶なんだよ、きっと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×