質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
空気 Lv3

サイゲは潜伏を甘く見すぎ

ナーフ前火遁は場に潜伏いれば2コス6点で実質序盤確定除去&蛙置けば次ターンから条件達成、シャドウリーパーはなんかスタッツ上がって顔面パンチ、倉木は論外だけど粛清が8コスで出たのこいつが理由でもあるんじゃねと思うレベル
但し今回のイビリアはあんま分からん(潜伏の割にスタッツが高かった?)
潜伏がパッと浮かんだから挙げたけどサイゲってなんで後から調整する前提でカード出すんだ…?

これまでの回答一覧 (9)

golf1209 Lv51

プレイヤーをデバッカーだと思ってるから

コスト、体力、攻撃力のどれか1つでも上げるか下げるかするとすぐに壊れかゴミになるから調整事態の難しさがあるのと単純に運営が大味な調整が好きという傾向があるからだと思う

NAO*key! Lv500

つ、次は拙者なのかな...(ビクビク

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    フェイロに大打撃なんでやめてください(次でジュリペルセと一緒に落ちるけど)

  • 空気 Lv.3

    お前はヴィーラにほぼ刺さらないから許す(ヴィーラが許されるかは別)

うんえいだってにんげんだもの

腐人 Lv122

イピリアはブロンズなのにフィニッシャーとして活躍してたからナーフされる

だってデッキが安くなるじゃん…

金、金、カネだよ!

eos Lv152

エフェメラをお忘れではないかな

別に潜伏に限った話ではないぞ
運営の調整は基本ガバい
疾走でも必殺でもそう

ところでイピリア6コストはいいけどスタッツそのままなん...?
5/5で良くない?潜伏も1Tしか持たないんだし...と個人的には思った

  • 空気 Lv.3

    エフェメラは書き忘れてたんやスマソ イビリアのスタッツ上昇案だけど潜伏って1ターン除去られないのが目的みたいなとこあるからうかつに上げられると除去が大変(意外と5点潰すのって大変)

最初から完璧を作るより、後から手を加えた方が信用とか愛着とかで良い感じになるらしいよ

それにしたって…(沈黙)

  • 空気 Lv.3

    信用とか愛着(倉木、リーパー、蛙)

退会したユーザー

金を稼ぐため

wxo Lv206

その方が売れるからだよ(遊戯王を見ながら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×