質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちえみ

2枚当たったのでプルソンデッキ作ろうかなと思うんだけど今プルソンってどうなの? 戦える?
新弾実装初日しかランクマで当たってないんだけど使ってる人いる?
使ってる人いたらデッキ見せて♡

これまでの回答一覧 (14)

プルソンは10コス疾走カードとして使え。
バンターから確定サーチの劣化ゼウスや!

あとは復讐に入れてる人みた。
贈り物と既に置いてあったブラッドムーン割ってワンチャンプルソンでも出そうとしたのかなって思ってる。
た の し そ う

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    エメラダでよくない?と思ったけど、打点が高いのとエメラダ6枚体制って考えたらちょっと怖い…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    エメラダだけでは殺意が足りなかったんだよきっと

スナッチは倉木固定の方が安定して強いので、プルソン倉木するなら通常の昆布型にした方がいいと思う。エメラダやフェンリルを採用出来る分安定すると思います。

見切れはプルソン3

野菜 Lv24

アグロプルソン
5割は勝てる
アグロ展開してバンダースナッチからプルソン出して疾走フィニッシュするだけのデッキ

Carpo Lv157

ガチ運用するならガチャじゃなくて昏きプルソン特化の方が多分勝てる

で、ガチャ楽しむ用デッキ
弾は6Tヴァルツの月、8Tの襲来+蝙蝠、紅炎
なるべく突進入れてプルソン後盤面に触れるようにはしてる
10T迎えても一噛みの蛇持っておけばガチャ出来る
ブラーは中盤の回復守護兼ガチャ後残ったフォロワーにバフ役、ガチャから出ないのが良い
弱い

life Lv23

勝つ時は普通にアグロ出来た時
ちえみを決めて勝ったことは未だないです。

フォロワーが1コス+インププルソン倉木の極振りは組んでみた
ゴルゴーン活用する感じの

勝利数は察して

pori Lv6

つい昨日くらいに完成したデッキ
五コスの緋色の枠だけまだ何かありそうと迷ってるけど、他はいい感じ
後攻4ターン目の進化ヴィーラ伝説の幕開けが割とガチで強い
あと、伝説の幕開けはプルソンガチャの肥やしにもなるから使いやすい
施行回数少ないからまだまだ分からんけど、今は割と勝ててる

私もプルソンが2枚当たったので、プルソンヴァンパイアのデッキを組んでみました。
アンリミでの構築なので、1枚しかないゼウスも入れてみました。
特に気をつけた点は、1コストのカードを入れて、10ターン目以降も安定してプルソンのアクセラ能力を発動できるようにした点です。
カード不足により、雑な構築になっていますが、参考になれば幸いです。

Lv29

プルソン全振りデッキ
双石でたらお察し

10コストも払ってられっかよ
研究中。たぶん勝率43%くらい

退会したユーザー

おれも2枚当たった。
どうやって使うんだ??

ヴァンプ自体が無理だと思う

使った事も使われた事も無いけどアイデアだけはある
というかエーテルが無い

ヴィーラがまだ一枚足りてなくて代わりに豚1匹入ってるけどこんな感じ。

楽しいし意外と勝てるんだけど、天狐と戦いたくないからランクマであんま使いたくない。
遅めのデッキでアミュ割れないのはつらい。

10tまで行ければ強いけど今のヴァンプにそんな力は無い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×