僕はね、DBN前期の天狐が好きだったんだ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

僕はね、DBN前期の天狐が好きだったんだ

わかる人いる?

セカンドクラスとして、天狐ビショップを鍛えようと思ってたんだ。
慎ましくも芯の強い天狐軸が好きだったんだ、
アディショナルで白牙が追加されるまでは……

築地の海鮮丼にマヨネーズぶち撒けられたような、気になってた娘をAVで発見した時のような……

今の天狐は見てられねぇよ……

これまでの回答一覧 (22)

わかるわ。
最初はいかにデュラハンを再利用して回復回数稼ぐか考えるのが楽しかったんだよ。
盤面狭いよーとか、カウントダウンアミュが来ないでござるとか色々難しいところがあったのに今は白牙、レフィーエとか取り敢えず置いておけみたいな感じでなにこれ。
テコ入れにしたって白牙だけで十分だったのに。

  • エース Lv.103

    友よ! 白牙でも俺の興味失せるくらいには強くなったのになぜ……

打ち首 Lv106

天狐を見た時に嫌な予感はしたんだ

「これ天狐トリガーで実装される回復によってはアンリミのエイラやばくなるのでは」って

でもフォロワー回復を軸にする路線もあるし、そもそも運営だってそこまで考え無しじゃないだろうと思い直したんだ。




まさか脳に蛆が沸いてるとは思わないじゃないか。

他5件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    実際、ジャンヌとか当初はフォロワー回復重視路線だった気がする。なのにどうしてこうなった…(レフィーエ見ながら)

  • 打ち首 Lv.106

    リーダー回復ってスタンエボに固まってたんだな、イージスまでの繋ぎに大修道女いれるかとかしてた頃が遠い過去のよう。デュラハンとかジャンヌの路線でよかったのになぜ。

  • R-sen Lv.68

    DBN初期の月と太陽で「まぁこれくらいはね?」、アディショナルの白牙で「え、おかしくね……?」、BOSのレフィーエ(と諸々)で「あ ほ く さ」。結果、エイラよりも起動範囲が広い分質が悪いという。というか比較的新しい軸なのに魔境アンリミすら制するとか、本気でヤバくないです?

  • クォスムス Lv.214

    カードプールの広さが強さに直結するデッキだからむしろ元々アンリミの方が強くなるデッキやぞ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    聖神弓!聖神弓!

  • エース Lv.103

    アンリミはヤバなると思ったけど、回復軸なのにエイラがパージされるとか思わないじゃん?

c7 Lv317

いやDBNの天狐も嫌いですよ。
エイラの前例があるのにあんなカード作った時点で間違いです。BOSで強化したのはさらに意味不明。

  • エース Lv.103

    回復手段増えるとは思ってたけど、潜伏回復とか毎ターン回復+ファッティアミュとかリーダー付与とかアホ晒すとか流石に読めんかった

eos Lv152

それまでの社は基本的に手札減らしてシナジー発動させてたから適正だったけど今じゃ効果を自動で発動させてくれるカード多くなったよな
白牙は置くだけでしばらくの間連射してくれるしレフィーエとか回復永続付与って何考えてんのって感じ

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    テミスで顔面確定も酷え話だよ

  • eos Lv.152

    テミスから白牙レフィーエとかで4~6点くらい食らうの辛い

now Lv181

どのカードゲームでもこういうことを言う人いるけど

所詮その程度の愛情で大して好きでもなかったってだけ

他1件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    その回答も一理はあるがそれ以上のものはないよね。好きになった人が別人になってたら、そりゃ好きにはなれんでしょ。だってまるで違うものなんだから。ネクロ好き→ヘクターで萎えたってやつ見てきたから気持ちは分かるけどね。でも形の違う愛情の深さはその程度じゃ図れんのも確か

  • エース Lv.103

    程よい感じのおもちゃが好きなんや、愛情なんてさらさらないで

tus Lv183

あんだけテコ入れされてTier1にもなってんのにそんなマイオナみたいなこと言うとか贅沢だな

他2件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    テコ入れされてから触ってないっす、テコ入れされてない天狐が良かったんや

  • tus Lv.183

    その思考がマイオナって言ってんだけどねぇ

  • エース Lv.103

    マイオナの定義の認識に違いがあったようですまない

微塵も思わんな
元々好かん

まろ Lv35

白牙実装前 リーダー回復なさすぎフォロワー回復も1枚で完結できない他フォロワー回復とかが多いから無理だわ

白牙実装後 おーリーダー回復来たか 白竜でてくるのはさすがにやり過ぎだろ… まぁでもこれで社も機能するかな

レフィーネ実装後 あほやろ 控えめに言ってあほやろ 汚い言葉使いたくないからオブラートに包むけどあほやろ

こんな感じだわ

退会したユーザー

今もTierの底辺で、くすぶりながら時に圧倒的な輝きを見せる。
そんな彼女に目をかけてみませんか?天狐も一緒に救いながら…。

セラフ狂信者

他9件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    7ターン目に出てくるワルツ

  • 退会したユーザー Lv.77

    気ーがーくーるーいーそーおっ!!…まぁ社組んでそっちを囮に使わせるんだねー。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    権化発動済み、アリスの冒険とカウント2以下のお茶会用意した10T目にセラフゴブゴブでOTKすればええんや(白目)

  • すずめ Lv.102

    獣姫茶会で盤面取っての押し潰しと両立させるのが最強だぞ

  • エース Lv.103

    いいオモチャよね、決められた時は最後まで見て賞賛送る

  • とみこ Lv.17

    セラフもいつの間にそういう立ち位置になったのかあ・・ 記憶の中では未だ輝きを放ってるんだけどなぁ イージスとか言う下品なデカブツが全てかっさらっていったな

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    セラフが玩具は乙姫はネタカードに通ずるものがある…

  • 退会したユーザー Lv.77

    今でもランクマ6連勝位は出来る時がある。ただ、同じデッキでそれ以上勝ち続けるのはキツイ。冒険使うなら今はウェーイ9Tフィニッシュだなー。攻撃型は私の場合セラフ発動の気持ちが強すぎて5回くらいセラフ以外で勝っちゃうと止めちゃうんだよねー(オイ!いつ玩具になったって!?)

  • エース Lv.103

    俺にとっておもちゃは最上級の褒め言葉

  • 退会したユーザー Lv.77

    そ、それは、ありがとう!!

cle Lv25

いや普通に強くなった今の方が好きだよ(ローテーション)

  • エース Lv.103

    それでエエんや、でも俺みたいなマゾはtier1じゃ満足出来ねぇぜ

その頃って産廃じゃなかったっけ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    アンリミでは既にエイラよりよほど強かった

  • エース Lv.103

    産廃ではないけど、BBやイージス出されると死んでた

社が弱いというか当時の協会ビショが頭おかしい性能だったから影に隠れてた感じだね、天狐をみたら、おおって思ってた時代

  • エース Lv.103

    その内の1人が俺やったんや

力水 Lv25

美味しんぼで山岡が鰹にマヨネーズつけて喰いだして周りに勧めたら周りも美味い!美味い!と絶賛して雄山が怒って出て行った話を思い出したわ

  • エース Lv.103

    美味いのはわかる、俺は怒らないけどスッと姿を消す雄山

まぁ、エイラ的な回復トリガーカードを実装した以上、減ってきた回復系のカードも充実させていくんだろうと思ってた。
それでも予想してたのは僧侶の聖水とか愛の福音とか治癒の祈りとか、そういう系統だと思ってた。

結晶像と白竜降臨の抱き合わせとか、リーダー付与で毎ターンオデット(効果量は半分)とか、流石に予想右斜め上過ぎたよママン。

……まっ、一度の追加カードが少ないシャドバの都合上、意図的にテコ入れしようと思うと一枚一枚に比重偏っちゃうのは自明の理なんだがさ。
運営に……あと、一部のプレイヤーに足りないのは長期的な視点だと思うんだ。

  • エース Lv.103

    ドロー豊富で事故りにくいんだよなぁ、デメリット無いリーダー付与コンボはやめて

前の社はねぇ、顔面に飛ばせる力が少なかったから、こうやってね、マルドゥークで最後のひと押しをしたもんよ
それが今はどうした。置いとくだけで毎ターン起動出来るようになるアホを追加したせいでぶっ壊れやないですか( ^ω^)
ローテーションになってカードプールがクソエイラの反省をいかしたデッキになるように調整すると期待してたんですがねぇ…運営への好感度が下がりましたね(´・ω・`)

  • エース Lv.103

    俺もマルさん試したりしてたなぁ(遠い目)

私もその頃の天狐は好きでしたね。弱いですが可能性を感じていじっていました。アディショナルで強化され過ぎて、興味は聖獅子に移りました。
そして聖獅子も今回で興味から外れました。

  • エース Lv.103

    結晶がポンポン手札に来れば、まあこうなるよね

退会したユーザー

お腹空いてくるから飯テロやめてくんない?

援護射撃と似たようなデッキタイプでアミュ置いた後はアド取り放題でしょ。ポテンシャルは高かったし元からそこそこ強かった。

たこ焼きにマヨネーズかけられたような、
ギャル系の女友達がキャバ嬢になったような

今の天狐はそんな感じだろ。

  • エース Lv.103

    そのそこそこ感がエエんや

表現が的確過ぎて草

気になっていた娘のAVとかクッソ抜けると思うからその例えはちょっとおかしい

他1件のコメントを表示
Hana Lv97

そだな。教会もそうだが実装直後からまだマイナーデッキだった頃からひっそりと楽しんできたんだが今のイナゴが蔓延る環境となって相手にしてでもアホくさく思えた。昔はペガサスとかタコとか色々いじり甲斐があったのに今となって白牙社さえ引ければ脳死プレイできるからホンマつまんねえって思う。
何が言いたいって?頼むから運営僕愛用のファンデッキを露骨に強化しないでくれ。後頼むからイナゴ共消え失せてくれ。

  • エース Lv.103

    ナーフ来ても教会複合型とかで居座る未来しか見えねぇ…… ロイヤルの方がダメージ少ないし減るだろうけどね

KRG Lv32

骸の王の時にもこんな感じのこと云ってた人居たわ。

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    そうやろなぁ、以前の骸が好きなら4T骸は面白みゼロやもん

  • エース Lv.103

    いや3Tやな、2Tも可能だけど面白くないのは3Tが割と現実的な確率になっちゃったからだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×