質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まろ Lv35

社ビショに有利なデッキ

あるんか?


先攻2t愚神3t白牙4t社5t白ケリュ6tレ


これ返せないと有利なんて言えないと思うんだが返せるムーブある?

これまでの回答一覧 (12)

構築次第だけど聖獅子ならふつーに有利とれるでしょ。神父で簡単に社われるし、遅くなるの上等でスットゥング使えば白龍出させない手もある。まぁそこまでメタればロイヤルアグエルあたり辛くなるけど…。

神父だけでもある程度ケアできるし、当然社で対抗もあり。教会はエアプだけど、たぶん不利っぽいかな。


ビショ以外だと、ミッドロかエルフかな。ロイヤルはよほど事故らなきゃ勝てる。エルフは結構引き次第になるけど、アグロに寄せた構築ならそう酷いことにはならない。

他2件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    聖獅子くらいか ミッドロは確実に先攻理想ムーブされたらぶんまわっても勝てないぞ アグエルも先攻なら勝てる可能性あるが後攻とると無理だぞ

  • こりこり感 Lv.27

    まー質問の理想ムーブ封じるには、後攻3愚神で内気ケリュを牽制するのが1番楽だからね。獅子なら天狐射撃で処理されてもさほどアド損にはならないし。お互い37枚デッキなら対等だしw

  • こりこり感 Lv.27

    ロイヤルは1,2,3マーズで愚神スナイプ躱せば戦えるでしょ。

それ8tテミスまでに大型2体展開すればいいからジャバってる。

アンリミならスパルタクスで事故らない限り勝てるぞ

遅延に付き合いながら丁寧に社をぶっ壊すデッキ使ってるよ。
ブレブレと熾天使が見切れてます。

そのムーヴされたらさすがに少しは被弾しちゃうよ。有利は取れてるんだけど、社壊した後も試合長くなるから全然油断できん。

ko-ran Lv151

託宣託宣フィルレ熾天使云々みたいなムーブならまあ

outam Lv233

クイブレ
オースレス
アセンティック
シャルロッテ進化置き
2+シャルロッテ進化または白黒マグナス進化
セージコマンダー進化殴り

…で終わる、かな?

AFネメなら社が勝手にサフィラの打点上げてくれるよ

5Tメーテラ6Tカッシーでだいたい更地
お好みでデビルフラワーも

だるな Lv158

先攻血統でレフィーエを迎える前に轢き倒す

他1件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    落ち着いて文章を読みましょうって子供の時言われなかったか?

  • だるな Lv.158

    先攻取られてて草、すまん。その上で言うならやっぱ社叩き割れるエルフかミラーだと思う

AFネメシス
一応グランプリで二戦二勝だったから有利か五分くらいはついてると思う。知らんけど

ムーブは
アナライズ作りまくって
マキナから加速装置アナライズで除去
展開してターン終了を繰り返す
体力きつくなったら輝き出して繰り返し

一応完全に返せるわけじゃないが

3t竜巫女さん
4T堕天
5T竜殺し

で遅れは取り戻せなくもない
竜殺しに時にキットが出るとなお良い

  • まろ Lv.35

    インペとかいるわけではないしディスカで理想ムーブへの回答としてはうーんだなぁ でも面白いとは思う!

たた Lv188

4ターン目1コス1コスデビフラ
5ターン目メーテラ

他1件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    6tにレと白竜並ぶんだけどそれはどうしますか?

  • くろでん Lv.37

    進化メーテラをレフィーエで処理になるから カッシーで終わり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×