質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コスト

汎用性高いレジェンドは無くすべきだと思うんですけどどうですか?

どのクラスのデッキもエーテルコストが高すぎてねぇ、もう。まだましなのがアグロエルフとアグロヴァンプ位ですよ(それでもエーテル20000前後)

もしナーフするなら兎に角レジェンド優先にしてほしい。汎用性下げる形で。

これまでの回答一覧 (12)

レジェンドが汎用性高いから生成難易度上がってtier1デッキが使われなくなるのはいいとして
ブロンズやシルバーが汎用性高かったらそれこそ簡単に生成できてめっちゃイナゴが繁殖してしまう

他10件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そこでゴールドカード。高すぎず安すぎず

  • kabutogani Lv.126

    その結果が社じゃないか!!

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    本当だ!!まぁ、レフィーエ当たりに調整言ってくれればなぁ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    真面目に聞くがイナゴが大量発生して何が問題なんだ? 農作物に被害でも出るのか?

  • クォスムス Lv.214

    自分は最初から使ってたからにわかとは違うってか?

  • kabutogani Lv.126

    いや、最近のイナゴ達のデッキつよいからボコボコにされる(・ω・`)

  • pag Lv.84

    理由が切実で泣ける

  • 退会したユーザー Lv.211

    悲しみ溢れてるな

  • kabutogani Lv.126

    蟹よりイナゴの方が強いんで...

  • リッポーキロメートル Lv.102

    おっと、蟹の悪口はそこまでよ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    あれでもワンドリ産やで

退会したユーザー

逆だろ?

レジェに汎用性が高かったら
初期投資さえすればある程度自由にデッキを組み換えられる

セリアがまさにそれ
アグロ、ミッド、コントロール、ローテ、アンリミ関係なくとにかく3積み。だからこいつが3枚あれば、後はカスタムするだけってレベル

なお、アグロロイヤル
銅3×50、銀12×200、金8×800、虹3×3500、基14×0=19,450

安いデッキの大半は当たり前だけどベーシックが強い
ギガキマウィッチも、ギガキマとルーニィにレジェ絞れば格段に安くなる
禁忌や絶望でカスタムすると当然高くなるけど、ベース自体は安いのよ
なんせデッキの半分近くがベーシックの0エーテルカードだから

逆に理不尽に高いのはネクロだな
汎用性のないレジェに、使い物にならないベーシックで、このクラスが好きで色々デッキ作ると総合的に滅茶苦茶エーテルを消費する
それでいてそんなに強くない、もしくは弱いまである

ネクロ使っていて思うのは、「そんな汎用性の高いレジェばっかりにして欲しかった。専門性の高いレジェゴールドばっかりでエーテル枯渇するってばよ」

他14件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ネクロはねぇ、もうどうしようもないね。確かに初期投資と考えれはいい方法なのかも知れない。でも一種類ならともかく二種類以上はきつないエーテル

  • 退会したユーザー Lv.79

    1弾辺りレジェ2枚になった時に、デッキのレジェ率増えるなーって思ったらアディショナルで3枚になったでしょ?だからある意味で当然の流れだと思う。全ては運営様の掌の上よなあ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    悲しいなぁ。でもとりあえずロイヤルとビショは奇抜なレジェンドカードで

  • 退会したユーザー Lv.79

    スパルタ、カーメンマンは面白いカードだと思うけどね

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    カーメンの存在忘れてたわw

  • クォスムス Lv.214

    ??? 言ってる意味がまるでわからん セリアは汎用的で色んなデッキに使えるね、マーズは汎用的で色んなデッキに使えるね、ゼタは汎用的で色んなデッキに使えるね、こうやって何かひとつデッキ作るだけで初期投資が尋常じゃないけど、専門的なカードなら例えばアーカス組むならモルディカイはいらないし、リアニメイト組むならアーカスは要らないし、デッキを高くしてるのは明らかに汎用的な屍王とフェリだよね? この考え間違えてる?

  • 退会したユーザー Lv.79

    長すぎる上に話がおかしすぎて一度に返信出来ねぇってくらい間違ってるよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    マーズはアグロにゃ入らんし、ミッドには入るがコンロに入るかは微妙。ゼタはアグロに入れてもいいし、ミッドにもコンロにも入れれるが、なくても戦える。汎用性の意味を取り違えてるのか、はたまたカードの評価がおかしいのか

  • 退会したユーザー Lv.79

    カスタムしたりすんのは、初期投資の後の話。後からより強くする。環境に合わせるのにエーテル食うって当たり前だよな?

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロの問題は、カスタム性がないからデッキ1本で勝ち上がれないって所。あと、アーカスだとモル要らないだろうけど、環境が変わってリアニが通用するようになった、アディショナルでリアニが強くなった、ってなったらまた新たに使いまわせないレジェを作らにゃならん。長期的に見たら、ものすごい負担がかかるのが今のネクロよ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ヘクター将軍帰って来てー(切実)

  • 退会したユーザー Lv.79

    いえ、ヘクターはもう結構です

  • つきとど Lv.19

    一年前のミドネクはヘクター大王破魂云々で済んでたと思うと恐ろしいですね…

  • 退会したユーザー Lv.79

    その当時は他のクラスも大概だから恐ろしさは何も感じないんだが・・・

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そんな事いったらすべてのクラスが12ゴブリーアリスになっていたね

サイゲ「儲けが下がるから駄目です」
まぁ、あっちも商売ですからねぇ…

退会したユーザー

もっとおもちゃレジェンド追加して欲しいと思ってる

サイゲに常識求めるのやめろよ
必須レジェンド増やせばみんな課金して儲かると思ってる頭どうかしてる奴らだぞ
そもそも絵違いスキンで集金してるからインフレさせる意味皆無なのにパワカ刷りまくるからこんな環境になったのを1つも反省してない
おそらくナーフも来ない
アクティブが目に見える数字で減少しないとわからないと思う

汎用レジェンドとか本当にわけわかんないよね

他4件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    レジェンドファイターさんみたいな感じならいいんだけとね。さすがにレフィーエやゾーイなど脳死で入れとけばいいレジェンドカードはちょっとねぇ

  • もっつぁん Lv.38

    ビショでいうならレフィーエよりスノホワ、ジャンヌでは?

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ああすまん、あくまで新パックのレジェンドの中でやね。それとスノホワは今回で落ちるしね

  • ハゲ村 Lv.55

    レフィーエなんて入れてるの天狐くらいだろ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    天弧とのシナジーはヤバいのは知ってるけど、普通に考えて6コス 4/5 守護 リーダー付与 持ってるからなぁ。カードパワーは高いと思うよ

もし運営が新規勢のことを1ミリでも考えてるんだったら、そうするべきでしょうね。(反実仮想)

カードつくるセンスとかが無いから俗に言うHS系レジェは作りたくても作れんし
強いのを高レアに設けることしか出来んのだと思う

Cri4s Lv186

おっ、フェイロも安いゾ( ^ω^ )

レジェが弱くなったら儲からないじゃん。

もっと増やして儲けるぞ
そしてシルバー以下をナーフする

他1件のコメントを表示

わかる

レジェンドは伝説らしくド派手で豪華なやつにして欲しい

ゴールドはもっと汎用性があって使い勝手の良いカードになって欲しい


それ以上に、ニュートラルはどの陣営にも属さずどの陣営にも加わるものにして欲しい

ドラゴンはいらない

他2件のコメントを表示

どうして下の層に合わせなきゃならんのだ!
一応これカードゲームなんですよ!?
あっwwwごめーんwww本格的カードバトルだったかwww


別にレジェンド生成できるぶん、高いものは高いで仕方ない。
カードゲームって悲しいかなどんなデッキでも勝つことを考えると高レアリティや高価なカードは大抵必要になるわけだし。

代わりに少し下のレアリティで下位互換的なの出して最下層の底上げでお茶濁すほうがどういうカードなのかお試しに気軽に使えてウレシイウレシイ。
(例・スノホワ効果で1/1の進化すると2/1的なのや、セリアはエンハンス5でチョイスなしのシールドナイトだけ出す劣化希望セリア的な)

ローテでクラスレジェだけのデッキ組んでみたいからレジェの収録枚数増やして

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×