久しぶりにこのサイトのリセマラランキングを見ましたが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久しぶりにこのサイトのリセマラランキングを見ましたが

アンミリテッドのEランレジェンドが急増していました。(体感2倍くらい?)流石に多すぎなのでは?

というわけで、これらのカードたちの上方修正案を募集します。また、このカードは明らかにEランクではないという意見も受け付けます。以下、一覧です。

ニュートラル
アリス、ガブリエル、マルドゥーク、オリヴィエ、プロバハ、魔海

エルフ
フェアドラ、フェアプリ、ローズクイーン、異形

ロイヤル
アレキサンダー

ウィッチ
マーリン、パメラ、ファウスト、エラスムス、ミスゴ

ドラゴン
竜呼びの笛、新旧ジルニトラ、インドラ、天窮、ファフニール、ピュートーン

ネクロマンサー
ミント、トワクイ、最果て、蝿の王、鎧、死の淵、プルート、永遠モルディカイ

ヴァンパイア
ソウルディーラー、毒牙メデューサ、ドミ姐、メアリー、クイーンヴァンパイア、プセマ

ビショップ
偶像、ツタンカーメン、スカルフェイン、ジャンヌダルク、ブローディア

ネメシス
サイ、消し去るもの

これまでの回答一覧 (18)

打ち首 Lv106

エアプwithの評価を鼻で笑って自分の使いたいカードを選べるようになったら一人前みたいな部分ありそう

ネクロだけクソ雑魚判定レジェンド多過ぎません?

まあ永遠モルはもうひと段階評価上げても・・・いや旧モルのが余裕で強いから無いか。

他2件のコメントを表示
  • ガリ Lv.19

    永遠モルのだめなところはリアニの恩恵をもらう代償としてコストが上がってしまってること。リアニ以外の10コスとしては弱いとしかいいようがない。リアニ恩恵なしで8コスで実装されてたら強カードだった。

  • ダークアリス Lv.77

    8コスは強くないだろ 蘇生女とコスト被るからケリド逆転でしか蘇生できなくなるぞ

  • ガリ Lv.19

    リアニ軸だけの話じゃないです、アーカスの次にネクロマンス6つかって進化で場に出る動きとか想定できるでしょ

こいつらは所詮、ローテ落ちした時代の敗北者じゃけぇ。

他2件のコメントを表示

は?

  • 退会したユーザー Lv.129

    クリスタルキャノンに入るだろいい加減にしろ!

リセマラのコメント欄にも書いたが、現状流行ってるデッキのカードがランクが高い位置にきやすいけど、クラス別で考えるとE判定貰ってるカードでも採用するに決まってんだろ!的なカードが結構あります。

リセマラはクラス絞ってやった方が良いし、クラス別に優先度をつけた方が良いと思うの

たた Lv188

最低でもプロバハ、新ジル姉、永遠モル、ブローディアはEじゃないと思ふ。

  • たた Lv.188

    あ、アンリミですか( ̄▽ ̄;)、無視してください。

wxo Lv206

ざっと見た感じアンリミなら対して間違ってないと思うけど
産廃かコンボ前提ばかりでリセマラで初心者が引いて嬉しいようなカード1枚もないでしょ

  • wxo Lv.206

    新モルにアクセラ3で葬送したなら3ドローつけてくれ、これでリアニは戦えるわ

フェアドラ異形疾走を信じろ(布教)

あくまでリセマラですからねぇ。単体で仕事するやつが評価されるのは当然でしょう。

  • とんぬら Lv.59

    上方修正は砕いちまったぜバカヤロー勢がでそうなんでローテのやつだけじゃない?

退会したユーザー

ソウルディーラーをバカにしてはいけない(戒め)

退会したユーザー

偶像とスカルフェインがいるのに邪教がいないっ、、、だとっ、、、!!?

オリヴィエ 8コスト4/4守護 ファンファーレ EP3回復

ミント 3コスト2/3 ファンファーレではなくこのフォロワーが場にいる限り墓場を消費しない

永遠モルディカイ 進化後7/7守護(進化前は守護なし)

この中だとメデューサは割と使えるカードな気がする。蛇軸が復活しない限り評価は落ちる一方だろうけど。

とりあえずロイヤルヤバいな。

プセマ
ダメージ無効
復讐時3コスト

ツタンカーメン ラストワード、不死者の棺を出す。
不死者の棺、カウントダウン2、ツタンカーメンを出す。
これやろ!ツタンカーメンといったら棺だろ!ミイラだろ!!!????

  • 退会したユーザー Lv.129

    最早ネクロで草

どの構築にも入らない上に、単体でデッキの軸にもならないカードだし妥当だろ

スカルフェイン、コストはそのままでいいんで相手のアミュレット消滅させてくださいお願いします何でもしますから

ビーストドミネーター コスト4 5/5 自分のターン終了時、復讐状態でないならこのフォロワーを➖2/0し自分のリーダーに2ダメージ。自分のターン終了時復讐状態ならこのフォロワーを➕2/2し、自分のリーダーを2回復 どうだ!飴とムチだ!このフォロワーにピッタリじゃないか

インドラEはない

クロノスインドラでランクマ勝率5割はいける

オリヴィエもつよい
ランプにピン刺ししてる
ランプが弱い?そんなことあr

ピュートーン?
お前は産廃

異形は上げても良いと思います。
疾走で飛ばす手段が存在し、コントロールエルフはアグロ・ミッド耐性が高いデッキなのでOTKや疾走デッキ以外には予想以上の活躍をします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×