質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形ネメシス

ってオーキス3必須ですか?
8ターン目のオーキスでフィニッシュできることはほとんどなくて、基本ノアでリーサルしてます。
それならシルヴァで十分ですし、オーキスは人形大量に使うのでノアの打点も下がってしまうと思うのですがどうですか?

これまでの回答一覧 (12)

オーキスは個人的に3以外あり得ない。

純粋に5/5の3点ばら蒔く盤面処理カード
かわいい
ノアリーサルのための人形回収用
かわいい
復讐はノアとは別ベクトルのフィニッシャー
かわいい
決意は確実に勝利を掴むためのフィニッシャー
かわいい
かわいい
かわいい


これだけの使い道出来るのに減らすとかあり得ぬ。
手札事故の原因になろうが、それ踏まえても強いパワカやぞ。

シロウ入れてんならロボミが寝てて使いにくいことも多いから3積みはなくていいと思う
ただ事故ったときの無チョイス人形3枚や決意の守護回復も割りと馬鹿に出来ないから2枚差しがオススメかな

Cri4s Lv186

オーキスよりもカードパワーが高いカードなんてあるのか……?

ノアバーストを0からこいつを出すだけで最大まで持っていけるし大量に人形があれば決意で耐久もできる。復讐もノアと違い場持ちがいい(AOEですぐ全滅するけど)
3枚欲しい。

オーキスは人形を3枚も生めるんやで、もし絶望とか使いたくなかったら手札の人形を1枚以下にすればおけ。
3枚じゃないと引きたい時に引けないと自分は思ってるので、3枚です。

trd Lv144

俺も2枚にしてるな
全抜きもやってみたけどあった方が安心感がある
全抜きでも問題ない気もする
ただオーキスとロイドの4点回復で勝った試合もあるんだよな・・・

FADE Lv18

2は必須、シルヴァ起動できてるなら決意で遅延するパターンも考えられるし人形を盤面に使わないといけないパターンでも素でノア用に残せるから

3は好みかなぁ、ダメージ面もシルヴァシロウパラケルススで前期程苦労しないし

フィニッシャーとして考えるなら2枚でいい
ただ人形補充とか回復にも使えるから3枚入れてても邪魔にはならない

素で5点出せるノアのために人形温存するより、オーキスに人形全ぶっぱ→ノアの方が打点が出るし盤面もつよくなる。特に今期は人形温存しやすいしオーキスは使いやすい。
この動きが人形ネメシスの強み(だと勝手に思ってる)なので3積み必須だと考えてる。もう片方のチョイスもリーサルずらしや対ミッドレンジに強いから汎用性も高い。

必須じゃないしノアやシルヴァの方が強いと思うよ
でもまったりドローしてる暇基本人形軸にはないじゃん?
だったら少しでもフィニッシャー増やしたい
こっちがブン回ってる時は十分フィニッシャーの役割担ってくれるよ

wxo Lv206

オーキスからノアに繋げばノア単品より打点出てるしリーサルプラン増えるのはいいんじゃね(エアプ並感
最悪チョイスせず人形補充したりロイドで遅延したりできて便利だと思うけど3必須かは知らん

Lv122

二枚で
ノアの方が重要かと俺はおもってる

退会したユーザー

オーキスは人形補充用などにも使えます。

まぁ積みすぎて事故るってこともありますが、2枚は欲しいと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×