ドラゴンナイツのナーフ要求ってなんでエンハ9なの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TENCHI Lv22

ドラゴンナイツのナーフ要求ってなんでエンハ9なの?

正直フィニッシュブロー決める段階なんだしエンハ8は適当だと思う。

これまでの回答一覧 (33)

アーサー返したらドラゲナイ
返せなかったら便器の選択肢があるのがいけない
実際ヘクター大王が元気だったのは7tにヘクターと大王の選択肢を作れたからであってそれを踏まえて大王を8コスにしたからこの予想は妥当

他9件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    分かりやすい例えで納得です

  • TENCHI Lv.22

    っていうか普通にヘクターが強すぎただけじゃないの?あれぶっちゃけアーサーの上位互換だし……まあ大王もぶっ壊れだったけどね。けどあれは全体除去でもないかぎりどうあってもバーンダメージが発生するうえに展開力がアーサー並みで必殺守護付きだからね。比較対象として格が違うでしょ

  • パルス Lv.40

    大王ナーフされた時期はすでにヘクターはナーフ済みだよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    格が違うって、前弾でヘクター生きてた頃?すでにアーサーの天下だったんだが

  • ダークアリス Lv.77

    別に同格には考えてないよ ただ大王のナーフ案にラスワの王様の0コストをやめるというのが主流だった中で大王本体を8コスにしたという事は運営は大王ヘクターの選択肢を嫌ったのかなって思っただけ 思考のパターンは一定になりがちだから今回もその理論でドラゲナイ9かなって

  • だるな Lv.158

    上のアレよりこっちの方が圧倒的に参考になる

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    もう下に行ったぞ。当然だな

  • TENCHI Lv.22

    >>ヴィクトリア そういうことか。すまんな。許してや

  • とみこ Lv.17

    大王とドラゲナイを一緒にすんなw大王の方が明らかパワカだろ それに7→8と8→9じゃ全然話が違う ナーフするとしたらアーサー8コスにするだけでいい ドラゲナイはいじる必要ない

  • ダークアリス Lv.77

    文章ちゃんと読んだか?誰も同じパワーなんて書いてないぞ あくまでもし9コスにナーフされるならこういう理由になるだろうという予想なんだから

こんなのがいるからロイヤルは(ry

他19件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ぶっちゃけ根絶さんはドラゴンナイツについてどう思ってるの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私の信条的に(かつてのライブラやマダオのように)絶対ナーフすべきとは言いません。が、ナーフは来ても充分おかしくないぶっ飛びカードだと思ってますし、するかしないかで言えばナーフはした方が良いだろうと思ってますね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    ありがとうございます。まあたしかに万能すぎですしね

  • 退会したユーザー Lv.123

    エンハ8据え置き主張が当然おかしいというのは分かるけど、何故おかしいのかまで言わずにロイヤル云々言うのははただのアンチ行為だからやめたほうがいい…よくない?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    こんなのがいるからネクロは(ry

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    もうどこから突っ込んだらいいかわかりませんし、あの性能でエンハンス8据え置きでいいって結論に至るような思考回路の持ち主には何言っても無駄なんで・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    突っ込まなくて正解かもね今回は、はあ

  • だるな Lv.158

    ???一体どこの誰が据え置きで良いとか言ってるんや?そんなんやべーのおるん?

  • TENCHI Lv.22

    lv133にもなって具体的な回答してないから無視してたけど喧嘩しないで仲良くしろよ

  • だるな Lv.158

    それもそうやな。すまん

  • TENCHI Lv.22

    ええんやで

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    質問主が思いっきり「エンハンス8は適当」って言ってるんですが、それはエンハ据え置きでいいって事にならないんですかね?

  • だるな Lv.158

    質問立ててるなら俺は「なんで9なの?8は適当では無いと言うならその理由を教えて欲しい」って読むかな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや貴方の価値観を一方的に押し付けられましても。下で実際に理由説明してる方もいますけど案の定ロクに聞く耳持ってないですし、そもそも「エンハ8は適当だと思う」なんて発想に至る時点で何言っても無駄だと判断したまでです。なんかやたら参考になったがついてる辺り、共感してる人も多いんじゃないですかね?

  • だるな Lv.158

    自分で言わずに無駄無駄言うのは納得いかんがまぁそういう事ならしょうがないかな

  • 退会したユーザー Lv.22

    どのクラスにでもやばいやつはいるから

  • クォスムス Lv.214

    これだからネクロ使いは

  • TENCHI Lv.22

    お前の賛同者ってただの罵詈雑言でキャッキャしてるキッズでしょ 今回の回答の中で一番役に立ってないで マジでどうやってそのlv133に達したんだ?このサイトに住んでんのか?

  • えるす Lv.97

    ドラゴンナイツに調整が必要であろうと言うことには異存はない前提で、安易な全体化やら「言ってもわからない」と言う口実で意見展開をせずに、結果としては本人から一切根拠を出さず煽るような(これこそ誰が何度言ってもわからなかったことだけど)物言いをするのはどうなのか。質問への解答にもなってないし

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    アルビダから考えれば9コスも納得するでしょ。選択肢がアルビダより多く、組み合わせ次第でステ上昇、回復や必殺、とてもじゃないけどアルビダ+2コスの性能じゃない。しかし+4って性能でもないから9コスなんじゃない?

いや5ppで動けるんだから10ppが妥当だろ
何甘えてるんだ?

比較対象は、ジャングルの守護者とか、アイシャだろ、
こいつらと比べて5ppでの使い易さを考えたら
9ppでアルベール互換にすることすら許容できん。

他5件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    いやさすがに十点疾走守護と一緒にしないでくれ

  • 退会したユーザー Lv.123

    10点疾走守護?ジャングルとアイシャ混じった?

  • 茶味 Lv.124

    進化で10点じゃろ?

  • うさぎ Lv.12

    疾走守護必殺突進攻撃バフに自身回復から選べるなんて一緒じゃないよね

  • ao(・_・) Lv.31

    タダでさえ汎用性が高すぎるのに、8コスで2枚(しかもカード同士のシナジーもある)とか流石にちょっとね。

  • うたかた Lv.73

    ジャングルは他に打点稼げないエルフの切り札でした…。BOSは回復も守護もめっきり減って、前のめりしかなくて辛い(-。-;

そもそもこのカードはエンハがどうこうと言うのも置いておいて、4択な上にどれも強いことに問題があるんで、それぞれのトークンを弱体化させて、便利ではあるが若干弱いにするべきだと思う。そうでなければ雑に5-8から6-10にするとか。

8コストで5コスト分2枚を出すことはまだギリギリ問題じゃない、「8コストカード」には10コスト分の強さを持つカードがあることはそこまで酷いことではない。問題なのは、8コストでしか動けないカードじゃない、5コストでも8コストでも動ける上にそれが4択あるやつがそれをしているということに問題があるの。

エンハを9にしろって言われてるのはアーサー更地にした後、これ1枚で展開しつつ顔を詰めるのがクソでしかないからかと。

他13件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    過程が糞なのは同意だけど5コスでも8コスでも動けるってのはそれこそチョイスなんだから当然なんじゃ…………

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    5コスでも8コスでも動けるのはエンハちゃうん?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そのエンハもチョイスも両方持ってるのがクソだって言ってるんだよ、お前手札事故とかデッキ構築って言葉知ってる?

  • ハゲ村 Lv.55

    ごめんちょっと何言ってるのかよく分からない

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あーそれこっち?小学生にも分かるように説明するほどの説明能力は自信ないよ。それでもっていうならできる限り分かり易く努力はするけど。

  • IGA Lv.34

    選択肢の多さがどれほどやばいかわからんとか、大丈夫か? どいつもこいつも産廃だったら話は変わるけどさ

  • TENCHI Lv.22

    ただのそういうシステムじゃんっていってるだけなのになんで喧嘩してんの?怖いわ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そのシステムをしつつ十分な強さがあるのが・・・もういいや

  • ハゲ村 Lv.55

    デッキ構築って言葉知ってる?…は?

  • 退会したユーザー Lv.79

    ハゲ村はただのイキってる荒らし、と言うかかまってちゃんだから相手しない方がいいよ。本人もそんなに悪気がある訳じゃないみたいだしねー

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    この程度で怖がってるクセによくロイヤルアンチ召喚魔法唱えたな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあいいや、もう1回だけ説明するわ。不死の大王って8コストカードがありますね、このカードはワイト*2+本体+0コストワイトキングと、まあ10コスト分以上の性能はあるでしょう。ですが、このカードには盤面干渉能力も、守護を即座に出すことも、単体で顔面を詰めることもできません。また、8コストカードなので7pp以下では手札で腐っています。もし疾走や守護、盤面に干渉したい場合、当然ですが別のカードを採用して、それをドローする必要があります。しかし、そのカードが、疾走や守護が欲しいという盤面にそのカードを引けるかは、それを採用していても運が絡みます。その点、このカードは色々なカードを選べるので、その分別のカードを採用することもなくその状況に合わせたカードを引く必要も無く、これ1枚で大丈夫となります。また、5ppでエンハ8であるため、8コストカードだから7pp以下では腐る、と言ったこともありません。これがデッキ構築というものを馬鹿にしていると言った所以です。これで分からなければ知らん。

  • inorin Lv.31

    めっちゃ、くわしい支持します 汎用性が、どれだけ強いかデッキ構築に貢献するかわかってない人が多すぎる

  • 退会したユーザー Lv.45

    撲滅さんが正しいし理解できないのはロイ

5+5=8

?????????

他12件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    シャドバでマナレシオは禁句なんだよなぁ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    2つ買うと割引になるやつだろ、20%オフでお得!

  • TENCHI Lv.22

    10ppだったらブロンズですね 

  • konncyuu Lv.28

    4ppまではマナレシオは守られるべきだけどそこから先は加速度的に強化されていく・・・のは全クラス共通なんだがな?

  • outam Lv.233

    まぁエンハンスドラゴンナイツは5+5+1~2(セルフシナジー強化)って感じで5+5の時点で過小評価なんだけどな

  • こりこり感 Lv.27

    かつて6×5=10というやべーやつがいてな…

  • だるな Lv.158

    5×5+13/13って奴もいましたね…

  • ダークアリス Lv.77

    エクスキューション相手5枚味方4枚+サタンズサーヴァントで10コス13/13が妥当とか懐かしいわ

  • wxo Lv.206

    10ターン目迎えたら何してもいいゲームだからねしょうがないね まあでも実際10ターン目に出てくるバハはRoB期からずっと大したことないし

  • duke919 Lv.3

    簡潔に、しかも分かりやすく問題点を指摘してくれている。 いいゾーコレ

  • TENCHI Lv.22

    バハが大したことない…………

  • 退会したユーザー Lv.79

    例えばネクロの10t目に出てくるバハなんて大したことないって話だろ。ドラみたく早いうちから連打してきたのとは話が違う

  • wxo Lv.206

    ドラゴンさん以外でバハ採用してたのが一部のコントロールだけってのが10ターン目以降のバハは大したことないってのを如実に表してると思うけど

霊魂再生(エンハンス8)→3+5=8
ドラゴンナイツ(エンハンス8)→5+5=10

他10件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    いやブロンズじゃん

  • てきとー Lv.182

    レアリティ上がれば何しても許されるとかいう頭騒乱はNG

  • TENCHI Lv.22

    でもシャドバって基本レアリティごとに本来のコスト-1されてる感じがするんだよね。雑だけどマジでこんな感じだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.79

    封じられた法典はどう説明すんだ、こいつ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ワルツノアシロウお茶会ルミナスメイジカムラ「まじか?」ロイ「うそやろ」大鎌法典「ねーわ」レアリティ理論は正直ないわ、壊れは純粋に壊れ、レジェンドでも1000エーテルは1000エーテル

  • ダークアリス Lv.77

    ワルツがレジェンドだったら1コス…

  • ハゲ村 Lv.55

    全部のカードが同じマナレシオ計算のものとでデザインされてるわけないだろ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ワンドリ前期並みにロイヤルに人集まりそう

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そうなったらビショ減ってくれるかなぁ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そんな理由で減ってもちっとも嬉しくねえな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    俺は嬉しい(鋼の意志)

Luca Lv29

5ppで使って弱いならまだ理解できる。
5ppで使って普通にくっそ強い上に3pp多く払うだけで2体に増えてシナジーまで発生するのを妥当とは思えない。

他2件のコメントを表示
  • konncyuu Lv.28

    さすがに5ppで投げるドラナイは弱いぞ

  • Luca Lv.29

    くっそ強いは言いすぎたけど進化権残ってるうちは弱いことはないと思うんだよなぁ、ヴェインとかジーク普通に厄介じゃない?

  • TENCHI Lv.22

    ジークは別に……劣化銀嶺だし……ヴェイン君は強い。ただヴェイン君はたぶん5コスで動いたときに強いカードとして作られた感じがするわ。というか個人的にゴールドの五コスかつロイヤルで一体しか出てこないんならそのぐらいの仕事はしてくれってマジで思う。

kkk Lv24

ロイヤルが強いから言われてるだけでこのカード単体で見たらそこまでぶっ飛んでないでしょ

他3件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    これ

  • duke919 Lv.3

    選択肢が4つもあり、エンハ能力で強力なフォロワーを2体も並べられるのは普通に強いぞ

  • すずめ Lv.102

    むしろロイヤルが弱くなっても「ロイヤルは弱いけどこれ自体は壊れカード」って言われ続けるぞ。前期ヘクターみたいに。

  • kkk Lv.24

    別にドラゲナイが弱いとは言ってないですよ。カード単体が強くてもクラスが弱いなんて例は山ほどあるんでロイヤルが弱くなればナーフはされないと予想してます。

要求してるやつに直接聞けよ

- Lv119

0コス1ドローみたいなカード作るようなところなんだから
コスト論とか持ち出すほうが野暮
KMRの理想郷を謳歌しろ

他1件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    0コスドローは俺もよくわかんなかったww ただあれなかったらビショカスどうなるかって不安もある

  • 退会したユーザー Lv.45

    ロイヤルはドローする必要ねーもんな(^^)

うどん Lv129

謎マナレシオプレイヤーはおいといて、アーサーの後の追い討ちや連打が強力だから
昔と違ってAOEは弱いし、疾走や突進で仕事していくしドラゴンナイツ何回も全処理するのは困難
しかもどいつも残せるスタッツ、能力ではないので無理にでも全処理が必要

他1件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    だからフィニッシャーにもなりえるカードとして当然なのでは?

  • TENCHI Lv.22

    まあ過程が糞なのはわかる。アーサーは百歩譲ってレジェだからまだいいけど、ワルツと円卓コンボが……

mtbt Lv38

ドラゲナイのエンハが許されるならフランはエンハ5、心無き決闘は3コスエンハ5でいいと思う

インフレばっかは嫌だからドラゲナイの方いじってほしいけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    5コスト1/7守護必殺はまずいですよ!

  • inorin Lv.31

    45守護必殺しかも他にいくらでも選択しありのカードがあるんだからそれくらいいいとおもうわ

退会したユーザー

ロロイのロイw

KRG Lv32

そうだな
5+5相当のコスパなんだから、エンハ10を要求すべきだったな。自分もロイヤル使いだったからまだ甘えがあったわ。

ドラナイナーフはエンハ10で!!!!!!!!!

他1件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    5+5で10ppならブロンズレベルだと思うわ

  • Lv.20

    10コスでpp1か2回復つければいいと思います

NAO*key! Lv500

汎用性が高すぎるってそれ一

他1件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    汎用性高すぎるってのは個人的にワルツかな。1コスで3ダメは草だわ。せめて2~3コスならいいと思うんだけどな

  • ハゲ村 Lv.55

    3コスは草

正直言って、ジャングルがナーフされてないのにドラナイをナーフしろってのはおかしいと思った。

他2件のコメントを表示
  • ピップ Lv.27

    ジャングルのエンハンスって8コストだったんですね。知りませんでした。

  • duke919 Lv.3

    とても皮肉が効いてて草 そうはいっても、ジャングルのエンハ能力は守護+疾走を2体も並べるから十分ぶっ壊れているんだよな、、

  • TENCHI Lv.22

    まあでもジャングルは完璧なフィニッシャーになりえるカードだし10ターンで相手の半分を削るってのはコンセプトとしていいんじゃね?連続で出されたとき糞だけど。

SPIN☆ Lv124

マナレシオって言うけどドラゴンナイツだけじゃないよなぁ
シロウとかやばくね?4/4/3で3コスト分のカウントアミュ出すって何事

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    個人的にシロウは許せるけどその後に出てくるろここが許せない

  • TENCHI Lv.22

    シロウ強いけどあれだけで盤面何もかも決まるわけじゃないしな

  • SPIN☆ Lv.124

    ロココよりシロウの方が許せないんだが… ぶっちゃけぶっ壊れシルバーの一翼じゃない?あれ

  • TENCHI Lv.22

    シルバー最強クラスではあるかも でもまだおーけー

  • SPIN☆ Lv.124

    個人的にはバジリスやワルツと同レベルだと思ってる

こいつが壊れてる1番の理由は「ロイヤルのクラスカードだから」
こいつが適正だとは思わないがロイヤルでナーフするならもっと他に優先すべきカードがある

というわけで僕のナーフ要求は「ドラゴンのクラスカードにする」ですね
リントとシナジーが有るし、ジャバで無理なく中コスト帯のフォロワーを展開できる

お?やっぱ色んなクラスで活躍できそうだなこいつ…

他1件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    ドラゴンはつまらないカードのオンパレードだからなしで。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ロイヤルもつまらないカードの集合体だからセーフ

流れとして強すぎるからかな


隙がない現状が問題という事。
恐らくアーサーが 8コスト になればドラゲナイは正常になるんじゃないか?

  • TENCHI Lv.22

    俺もそう思う ドラゴンナイツというより過程が強すぎるのが原因なんでそっち弄ってほしい

「怪物のあいつらを◯して!」
マジレスするとドラゲナイよりフランのエンハンスに不服だよ。
従者と呪いで別にシナジーある訳でもないのに6だと強すぎるってこともないでしょに

Ranraran Lv49

手札事故要因になり辛いリーサル構成パーツは周りの環境次第でヤバいなり得るってケルベロスやヘクターで分かってる筈なのにやらかしたって感が強いっすね。
終盤の単体の動きとしては問題視されてないから、エンハンス上げてコンボパーツとして使いにくくしよう。という発想じゃないかな。

仮定だが、マーズ、アーサー、シャルロット。どれか一つでもナーフ入ればコイツはナーフ対象としてはスルーされると思うよ。

退会したユーザー

5コス相当のやつが2体出るからとかじゃないんですかねぇ

個人的な感覚としてドラゲナイは
ナーフ前不死の大王>ドラゲナイ
って感じですね

まぁコストが違うので当然といえばそうですが、ドラゲナイは最悪5コストでも使えるので小回りが利く分の利はありますね。
この2枚の共通点って有利な盤面をより有利にして、不利な盤面を同等もしくはそれ以下まで捲れるというこの2点が挙げられると思うんですよ。
でも、不死の大王はあの展開力に加えてラスワも持っていますからやはりドラゲナイよりかは上ですね。

つまり、ドラゲナイは不死の大王よりかは少し劣るもののそれ相当のカードパワーを秘めているカードだということです。

ナーフとしてはエンハ10にしてpp2回復が良いのかなーと。まぁ9コストにしても良いですけど

  • TENCHI Lv.22

    エンハ10で何するんですか?

終盤のカードをマナレシオ云々について談義するのは無意味ってそれー

問題は、
◆5Tで出しても強い(主にヴェインが強い)
◆アーサーのような処理困難なカードを投げて相手のリソースを切らせた上で、8Tから投げられる(つまり7Tアーサーを返し切った直後に出される可能性がある)
ってことなんで、仮に後者を弱体化させるならエンハのコストを9にするとかかな。7アーサー→8エンハドラゲナイが繋げられなくなるから幾分か弱体化するんじゃないかね

トークン弄って前者を弱体化させる手もあるけど調整が面倒…ヴェインの回復を2にするとかかな?

私は適当だと思いますよ?8ターン目はもう進化権もなくなってますし、こういうカードは必要だと思います。ナーフを求めている人達は、ロイヤルにボコボコにされた人達なんでしょう。今までの頭騒乱カードと比べたらまだ目に優しいカードです。

他1件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    だったらネクロ、ヴァンパイアにもそういう汎用性の高いカードを追加してもいいんでは?

  • カネキ Lv.42

    ん?いや別に追加していいですよ?私が言いたいのは、別にこのカードをナーフする必要はないと言いたかったことです。

まぁ運営も最初はそう考えてエンハンス8にしたのでしょうが、単純にミッドロが強いならその辺りは変更すべきかと。
アーサーもそうですが、重ければ重いカードになるほど、能力やスタッツに対して要求されるコストの基準が曖昧になってきますからね。
単純な低めのコストのカードの調整はある程度合理的な理由が必要ですが、軸・コンセプト・高コスカードに限っては単純に環境で強い・勝率が高いから、で充分ナーフ理由に足ると思いますよ。

エンハンス8がアーサーの次且つ便器と同じで、相手がアーサーに対して採った行動のケアが万全だから。
単品で見ると……いやまあかなり怪しいけどまだエンハンス8が許される可能性があったとしても、このアーサーおよび便器との相性のよさがあまりにもよろしくない。
もしかしたらドラゴンナイツ放置で便器コストアップとかもあり得るかも……レジェンドだしゴールドより優先はないかな?

大体の抱き合わせ系統は合計コスト-1になってるの多い。
5コス×2-1で9コストは割と妥当な判断だと思う。

退会したユーザー

カード性能的には単純な足し算として10コスであるべきなんだけどね
(ジャングルとかアイシャがまさにソレだし)


あと、フィニッシュブロー決めるのが8t目ってのは、今のデフレ環境では早すぎるんだよなぁ
そのインフレ基準にするなら、他のクラスも徹底的にテコ入れしなきゃゲームにならんわけで

また騒乱ワンドリをご希望か?

俺はそんなのイヤだから、全体的に強すぎるカードは修正して丸くして欲しいし、ドラゲナイも、ロイヤルに限らずコスト比的に強すぎる他のカードは出来れば全部修正して欲しいと思ってる

アーサーからの繋ぎになってるのが問題ですからねえ…個人的には9でも軽いと思ってます。5コス2枚出すんですから10コストなら適性ですね!

  • TENCHI Lv.22

    10コスで出してもフィニッシュに間に合わないし相手に轢き殺されるだけ゚だと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×