ジャバゾーイの負け筋さんて次のほか何がある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジャバゾーイの負け筋さんて次のほか何がある?

1 ジャバを引けない
2 ジャバを引けない
3 ジャバが引けない

私怨たらたらっす
極端な話、こんくらいフォロワー残しといてもいいかとか、進化切れてる7ターン目に展開で除去できないとかで、11ゾーイ鯖缶が飛んできてハイドーンってなるしそいつら除去できないからそれで詰みじゃね?
あれって構築がスペルばっかになるから除去に困らなそうだし、だけど中コスつまないから事故少なそうだし、新スペルで除去しつつジャバのコスト下げて早く出すとか、正直うらやましいなーってなるんだけど実際使い手としてはどう?
好きなタイミングでゾーイデッキに積み込めるし最低の疾走保障されて、勝率高くない?
ジャバ引くためにドロソ多くすると手札がキラキラになるとかそんな感じ?

これまでの回答一覧 (6)

この盤面漆黒に落ちる
シャルロッテ押してまいる
どうもリーフマンです

おまえに負けるなら悔いはないさ

他5件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    リーフマン先輩出される前ににらむとか使えない・・・使えない?

  • ハゲ村 Lv.55

    使える…使えない?

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    シャルはどうしようもないけどゴリアテ姉さんなら意外とどうにでもならない?(犠牲者)

  • 退会したユーザー Lv.57

    ゴリアテ姉さんがどうにかなるならもっとランプは環境上位だぞ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    スペルが殆どのリントでやられたら詰み。ちなみに野獣も詰み

  • NAO*key! Lv.500

    ジルニトラ先輩で割と返せるゾ

負け方:
①PPブーストできない:普段と違って中抜き構築になるからブースト手段が少なくなる。ブーストできなかったドラゴンは当然火力が低く、轢かれやすい。正直1番起こりやすい事故。
②ジャバの弾を全部処理される:8PPになったら即ジャバ出来ないと詰むデッキ(特定ターンで負け濃厚なデッキ:ギガキマ、聖獅子)に対してしっかり盤面を取られてターンを返されると負ける。人形とかも進化権を渋ってロココベアーを取らないこともあるが、残すと今までのダメージレースでの優位性を捨てる結果に繋がりやすいのでしっかり処理してジャバの弾で無くさせるのが吉。
③守護を連打されるorダメカ:通常の大型疾走プラン(特にゾーイ)はもちろんジャバでのバーストを考えても守護を出されたりダメカされたりするとリーサルが見えなくなる。
④ジャバでジャバを出してしまう:これは疾走で相手にダメージを与えられず、かつデッキのジャバが枯れて2回目以降のジャバガチャができにくくなるという地味に響くガチャ結果である。
意外と現状のジャバデッキでジャバ引けないのは、(どうせ疾走は手札にあるだろうし)負け方ではなくて、勝てなくなる展開ということも伝えときますね。

欲張ってくりゅえるドレイクとか入れちゃって静かに爆発四散したやつなら何回か見かけた

ルリアルリアジャバ!
疾走2体でリーサル決めてやるぜええ!
\\ジャバウォック3兄弟//
「お前に負けるなら悔いはないさ…」

おれ Lv24

ジャバだとすぐわかるところがほんと弱い
どうしようもないけど。。。

相手にしてても強いと思ったことはないしまともにドラゴンで戦えそうなのがジャバしかないのが欠点な

他1件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    盤面放置になるけど普通にブーストして直接疾走ドーンとかあんまりしないんですかね 68とか最低2枚相討ちと進化使わないと除去できないこと多いですし

  • おれ Lv.24

    今のドラゴンは盤面放置してひっくり返せるほどのパワーはないからなー アジ投げる方も確定除去多すぎてはぁって思いながら投げることも多い

Lv16

ロイヤルでシャル進化→マグナス→マグナス→スカフォでぶっとばす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×