質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘイト

今後ロイヤルとビショップのカードがナーフされる可能性が高いのですが、この2つのクラスのカードがナーフされたらやっぱり人形ネメシスにヘイトが溜まっていくんですかね…個人的には新弾のカードで人形ネメシスに関してはナーフされない程度の強化をしてくれて上手く調整してくれたと思ってるんですけど、皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

個人的には良調整の部類に入るけどシルヴァは重複しなくてもいいんじゃないかとも思う。ヘイトに関しては人形ネメシスが台頭したら溜まっていくんじゃない?あのピシュンッてのが嫌いな人もいるだろうし。

OZ Lv103

人形はいいと思う

ただしシルヴァ、テメーは駄目だ

聖獅子をナーフするなら人形もナーフな
ただでさえ社に糞不利なのにあの勝率使用率
社ナーフしたら出てくんの分かりきってんじゃんw

  • ハゲ村 Lv.55

    ナーフするならシルヴァ、シロウかな。

シロウはナーフしていいレベルだけど、多分シロウが無いと、他のパワカデッキと人形は渡り合えなくなりそう。

シルヴァはナーフするレベルじゃ無いかもしれないけど、やるならアクセラで飛ばせるのを2コスのみにするみたいな緩めのナーフでいいと思う。

ぶっちゃけバジルスは即ナーフレベルの壊れだと思うんだけど、このスレ見てるとそうでもないんですかね?

trd Lv144

シロウは他のカードと比べても明らかにおかしい
本体スペックは4コス相当なのに3コス相当のアミュを出してる
その代わり進化能力が無いが進化権はパラケルススに使うから問題ない

シルヴァとシロウこの2人はやばい

seesaw Lv34

人形に入っているシルヴァはそこまで問題ではないと思ってる。
何って人形が自然に入れられるドロソって純心しかないのよね。そのなかで手札2枚消費ってなかなかキツイ物があると思ってる
今の人形は効率よく人形を手札に集めることは出来てもキーカードを手札に持ってくる能力は断トツ最下位じゃないかな
相変わらず、ヘルス高いフォロワーを取るには人形大量消費してしまうし

シルヴァを使うだけならAFの方がガンガン使えると思う

重複するのはちょっとまだわからないな。今後の環境次第では重複はなくなるかも知れない

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    スピネあるやん

  • seesaw Lv.34

    自分スピネ入れる構築してないんですけど、スピネってなんで入れるんです?単純に進化で4/7になるからですか?

envy fly Lv129

人形がトップならそれはそれで明確に有利取れる天狐もトップのままなんやろなあ。

打ち首 Lv106

人形に関してはやってることはトップ解決の効くギガキマとかに近いからまあヘイトは買うと思う。アグエルはどうだろ、増えると勝率下がるのが他より顕著なのがエルフなところあるのが。


どっちも手札を整えて高いバーストを狙う形だし早めに決めにいくor守護を厚くする対策が通る分メタ回らないほどではないんじゃないかな。

退会したユーザー

アクセラシルヴァの突進無くしてくれればまあセーフ(たぶん)

あとはネクロヴァンプあたりの多少の上方修正はしてあげてって感じ。

tus Lv183

シルヴァを始めとしたおかしいカードは人形にもあると思うんですがそれは

どんなときもトップは叩かれますからねぇ…実際に人形軸が環境取ったらヘイト貯まるのは仕方ない事ですね。少なくとも環境トップって事はそればっか見る事になるので(´・ω・`)
まあ金にならないナーフをしたがらない運営ならロイヤルビショップをちょっといじるだけにするでしょうし多分環境は変わらないと見てます

だるな Lv158

トップが落ちれば二番手に行くよねってだけの話じゃん?

ヘイトを集めなかったtier1デッキて今まであった?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×