質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追記2

これまでの回答一覧 (6)

KRG Lv32

なぜ2コスト全部マリガンで返したし・・・

他5件のコメントを表示
  • ありか Lv.1

    レイサム含め2コス14枚なのでアーサー狙って全て返しました

  • KRG Lv.32

    それはさすがにリスクが高すぎる気がします・・・

  • KRG Lv.32

    とりあえず3戦全部拝見しました。1戦目のアグエルは正直どうしようもないと思いますね。あれだけ上ブレられるとロイヤルではカバーが追いつかないです。

  • ありか Lv.1

    やっぱりレイサム入れてまで強気のマリガンしに行く必要は無いんですかね

  • KRG Lv.32

    2戦目のヴは、ヴィーラやヨルムンなどを見越して、1枚くらい聖弾を握っておいたら良かったかもとは思いましたが、自分が指摘できるほどのプレミはなかったように思います。

  • KRG Lv.32

    3戦目については、アーサー握るためだけに2コスト2枚とも返したのはやはり軽率だったように思います。この3戦目も結局のところ相手のムーブも強かったわけですが、ヴェインの扱いが少し消極的だったかな?とは思いました。後まぁセリアでナイト溢れちゃったのはもったいなかったですね。

envy fly Lv129

9ターン目はジークパーシヴァルでパーシヴァルを相手のジークに、ワルツをパーシヴァルにぶつける。
5/4必殺守護が立っていれば相手はアーサーを出しにくいはず。

ロイヤルミラーはマリガンでワルツを全力で探しに行かないといけないから合ってる。中盤までは特に問題ない。

S.K. Lv142

見ていて気になったところ
マリガン…これは結果論なのであまりうるさくは言えませんがネズミは残して置いても良かったと思います。こいつが一番強いのは先攻2ターンで置いて序盤にダメージを削っておくことなので。特にロイヤルミラーではニコスを置けるかどうかは死活問題です。
1分16秒…セリアをヴェインで取ったところがありますがあそこはマーズを上から取れるナイトを取るべきです
あそこでマーズが取られなければもっと優位な盤面が作れたはずです。
2分11秒…イメラは出来る限り盤面に残しましょう
ジークフリートは手札にいるイメラで処理、パーシヴァルはワルツで取り、シャルロッテと熊でイメラを守れば
盤面を崩されずにセリアやドラゴンナイトでリーサルも考えられました。

特に目立ったのはこの辺りですかね。
長文失礼致しました

hoge Lv70

・2コスが引けなかった(アーサー狙いの全マリは正しい)
・円卓の出る順番が逆なら盤面でシャル取られない+相手のマーズシャル進化でも上取られないのでもっと良くなっていた(次ターンのアーサーで3/1ナイトも持っていけたか)
・先にスカフォ引かれた
・相手2枚目フルアーサー

playingよりprayingが足りない?

2コス引けなかったのはまあ相手も2コス出してこなかったしいいとして
強いて言うなら9T目にイメラで相打ちしてマグナス出すよりはより強い盤面作りたいからドラゴンナイツ出すかなってとこ
マーズと一緒に使った方が強いし大事な除去札を安易に相打ちにはしたくなかったかな

ニコスと引けてない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×