この先もずっと3積みか2積み確定のカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

この先もずっと3積みか2積み確定のカード

って実在するんかな?ハゲと白雪姫は今後永遠に3積みか2積みされるだろうなぁ…と思ってたら一瞬で環境から消え去ってビビったのでちょっと聞きたい。

これまでの回答一覧 (26)

最底辺 Lv229

フィルレイン

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ニュートラルドラゴンからは抜けます

  • 最底辺 Lv.229

    ニュートラルでも入るやろな。そもそもどのクラスのどのデッキタイプにも入る性能してると思うぞ

  • AJK2 Lv.85

    こないだスレ立てて聞いたで。結論はフェイスガン寄せの1点でも多く進化顔面したいデッキからは抜けうる、という話だったような。あとは特殊なOTKとか。まあよほど尖った構築でないと抜けないよねって意見が大勢ではあったが

  • 最底辺 Lv.229

    コイツ出すだけで進化して殴った守護なんかを破壊してその分フェイス進化できるんだからその辺は心配ないと思うけどなぁ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    場持ちがいいからヒッポ使うならフェイスでもスタメン。むしろ抜けるのって満足確定サーチのデッキぐらいじゃない?

  • めめめ Lv.15

    パ*********では入らないからセーフ

outam Lv233

まぁビショの法典だよね。漆黒も禁も。

他3件のコメントを表示

スペルウィッチでは最強カード

KRG Lv32

やっぱプライズだよね

他5件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    お前もいたな。有用プライズあるクラスはそれだけで恵まれてる。自覚せよ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直フェイスやテンポ構築だと結構抜ける

  • 退会したユーザー Lv.70

    ランプドラなら、という話でしょ。フェイスにはむしろ入れる意味がわからない

  • 退会したユーザー Lv.70

    (リントにも入るか。ジャバにも入る?)

  • 退会したユーザー Lv.45

    (入るよ!)

  • KRG Lv.32

    (フェイドラ以外には大体入ると思うよ)

ヴィーラ

アグロ・ミッドレンジ・コントロール・復讐・自傷のどの軸に入れても進化権があれば腐ることがない
未来永劫3積み

他1件のコメントを表示

ワ ル ツ

エルフならこれかなぁ…
2面処理or無傷処理+ドローとかやってること相当やばいよね。

他4件のコメントを表示

進化時チョイスおじ

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    爺レヴィといい2コス進化時持ちの老人は優秀やな

  • てんじん Lv.36

    この爺から出たAFをハーメルンで増やしたり、スピネと一緒に守護出す動きつよい

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ???「打ち込み百回!!」

スペルウィッチの運命の導きは今後も確実に3積みされ続ける。こいつが積まれないくらい有能なドロソが今後生まれる未来が見えない

Shikamar Lv16

ワルツ、セリア

この2枚が採用されないロイヤルのデッキは考えられない。

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    フェイロ

  • てきとー Lv.182

    フェイロでさえこいつら積まれてるやろ

  • KRG Lv.32

    フェイロに積んでみて、やっぱり要らないやって抜いた経験ある。個人的にデイの方が合うと思う

  • KRG Lv.32

    あ、セリアはさすがに積んでる。

Cri4s Lv186

ロココ
ハーメルン
パラケルスス

他1件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    純操り人形の2コストって正直完成され過ぎてるよね。せいぜい熊人形ぐらいしか割り込む余地がない。

  • pag Lv.84

    オレも何度も間違えたけど、パラは人形じゃないんだよなぁ

マキナ
AFネメではずっと現役かな?

エルフ 微妙。対空や茨もn軸は外れることも多々。
ロイヤル セリア。汎用性の塊。
ウィッチ 軸によって大きく変わるため該当なし。カリオストロが強いて言えば挙がる。
ネクロ ベレヌス。参戦よりネクロを支えてるカード。
ドラゴン ブレブレ。託宣はフェイドラに入らないので。翻ってブレブレはフェイドラでも見るため。
ヴァンプ ヴィーラ。恐らく今後のヴァンプのキーカード。ヴァンプが台頭するとヘイトを買うと予想。
ビショ。法典2種。抜かない理由が皆無。
ネメシス すり替わり。どの軸でも活躍する。手札に加わる人形も見逃せない。
以上。

他3件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ベレヌスは他にないから妥協カードだったり。支えられてる感はない。ユニコのほうが頼りがいあった。今は豚を入れてお試し中。ビショドラ有用すぎて裏山

  • ウロボロス Lv.32

    ブレブレは熾天使が来たからワンチャン抜けるで

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ビショップのところ、抜く理由が皆無 だよね…?抜かない理由が皆無だと、絶対に抜くって意味にならない?

  • コッペパン Lv.43

    ドラは今はフィルレインかもしれませんね。フェイドラにどうかわかりませんが。ケモナー氏→失礼。抜く理由が皆無ですね。ご指摘感謝。

t Lv55

ネクロならゾンパですね。
ニュートラルデッキですら3積み安定ではないでしょうか?
(そもそもニュートラル自体かなりマイナーですがw)

Dear Lv16

対空射撃とコルワと斧使い。入れ得すぎる。

退会したユーザー

フェイス原初ジャバリントランプ無謀あらゆるデッキタイプに3積みされるべきカードかなと。Nドラゴンが組めない以上抜く理由が思いつかない。

私は!この腋を!3積みし!そして!愛し続ける!

インセクトキング
アグロからコントロールまでどのデッキでも3積み。唯一の例外のニュートラルエルフあるけど

託宣と一裂き

カリおっさん

超越

ビショのクソアミュ

運命の導き

さめ Lv118

託宣、ブレブレ、法典あたりのプライズならデッキ種選ばずほぼ採用されるんじゃないかな。

他2件のコメントを表示
  • 水瓶座 Lv.12

    ブレブレは今採用してるやつあんま見んぞ。

  • てきとー Lv.182

    ブレブレは環境次第でたまに抜ける

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    託宣もフェイスやテンポでは抜けるぞ

退会したユーザー

ハゲは単にビショ4コスがゴミだっただけだし残当

セリアワルツは外れる未来が見えない

封じられた法典かな。さっさと1コスにナーフしてくれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×