シャドウバースについて質問してみよう。
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オススメのヴァンプデッキ
やーっとヴィーラ三枚揃えられたけど、今期のヴァンプ何作りゃ良いのか全然わからん。
というわけでネタでもガチでもヴァンプデッキ教えてくださいな。ポイントや立ち回りなども書いてくれるとありがたい
これまでの回答一覧 (28)
魔神の剣(プレミアム抜いてなくてすまぬ)
勝率0.8割くらい
とにかく盤面にフォロワーを並べて魔神の剣かブラーでバフかけて殴る
最後は基本的に闇蝙蝠で決める
今弾追加された麗しのサキュバスがいい仕事をする
話術は体力回復用
こちらの血統ヴァンプはいかがでしょうか?
5コスト以下のカードが多く、かなり早ければ5ターン
通常でも6ターンで試合を決められるデッキです。
コストも21050エーテルなのでとても作りやすい
デッキとなっています。
ぜひ、興味があったら使ってもらえると嬉しいです。
まだ上がってないし闇蝙蝠軸で
序盤はサソリリリム絡めてPP踏み倒しインチキムーブして
中盤はヴィーラ進化絡めて自傷踏み倒しインチキムーブして
終盤は闇蝙蝠と昏き絡めて顔面踏み抜いていけ
ヨルムンとかと比べて消滅変身にビビらなくていいからちょっと気が楽
アンリミ勢だが闇蝙蝠などいかが?
先行なら天狐でも引き******ます。
純粋にスーサイドなのでアグロイヤルはほんと無理。(笑)
ブラーは1コスでは極力使わずセイントで使うことを進めます
その様子だと作れないと思うけど、一応上げとくね。(見切れにプルゾン2枚)見ずらいのは勘弁してください
剛拳進化で円卓取れたりするので、ミッドロに有利なのが強みだと思ってる。
基本的に勝つ手段は2つ。序盤からヴァルツ等々で攻め立てるか、倉木プルゾンでほぼOTKをするか。
どっちにせよ、マリガンは後攻なら鎖、ウルフ、ナルメア。先攻ならヴァルツ、デビルシープなど。先攻は正直こだわりはない。後はナルメアやヴァルツで復讐を維持しつつ、中盤をワンドリ勢などで盤面有利をつくり、倉木着地が理想。ちなヴィーラと不穏は、アグロ天狐対策にいれてるので腐ることもあるので3積み必須ではないですが、復讐まわりのカードは引けないと終わりなので3積み必須。
ネタじゃなくてゴメンね。
やっぱ一番地力あるのはヨルムンだと思うんだけどね。
0コス自傷が増えた事とか、紅の渇望でヨルムンヴァッサゴしやすくなったのとか何気に気に入ってる。
ただ如何せん3、4コス辺りの層が薄く感じるんだよなぁ。
ナルメアさんは結構な性能だけど、復讐入る利点が無いなら無駄に大ダメ食らう事になるから採用し辛いし。
2コスも双石便利、進化切ればヴィーラ強い……だけど、層が厚いかと言われると……だしな、現状。
2コス過多すぎて2コスだけでデッキ組めたヴァンプさんはどこへ……。
主戦場がAAのフリーなデッキでも良ければ
初期の手札に契約があるなら一枚キープして、最速で使っちゃってください
攻勢に出るのは8T以降ですが、体力が多目に残ってるならディーラー、少し減ってるなら契約(PP残ってれば狂気も合わせて)置いてください
知名度と警戒度低すぎるお陰で以外と勝てて笑えますよ
たまに効果を勘違いしてメアリーさん放置しますしね
個人的にメアリーさんはマイナーな程強くなるタイプのカードだと思ってます
前環境で遊んでたコントロール型血統の弄繰り回したヤツ
序盤アグリングからの状況見て倉木ング目指すのか蝙蝠ングしていくのか両方かそれ以外か考えようぜ
でも血統だけで決める型じゃない!
これグランプリで2回使ったが両方4勝(どっちもドラに阻まれた)だったから結構可能性感じてる
ただドラゴンは当たったら逆立ちしても勝てんからなヴァンプ使ってるとあいつら最強に見えんか?特にジャバ奴
鋭利とかナイトメアとか贈り物とかサーベとか色々交換候補あるから試行錯誤して完成させてヴァンプに希望を見せてくれ(懇願)
見切れ プレミア渇望2激情2闇コウモリ3
自傷を恐れるな。
あとは復讐ヴァンプ簡単だからオススメ。
3ヴァルツ 4血月 5エクセラ 6ブラッドヴァンピィ 7エメラダに進化2回の20点を基本にパテするだけのデッキだから。
全然成功しないし、OTKは難しいけどやってみたいから組んでみた。
ポイントはとにかく生き残る事。
自傷すればするほどOTKの可能性が高まるから回復除去をメインに隙を見てバーンを当てていければベスト。
ちなみに走れるのは闇蝙蝠以外にもエンハンスで出るドミ姉もいるから緊急時はそっちを走らせてます。
ちなみに勝率は1割程度。
悪魔の鍵で、昏きかプルソンを呼び出す。
呼び出したらヴァッサゴ利用してOTK狙う感じ。
6T鍵召喚プルソン+ヴァッサゴが成功すると楽しいw
鍵置き後は、ヴィーラかシープでダメ軽減しながら割るのが理想。
9Tプルソンガチャする時には、試合が決まってることがほとんど
アグロヴァンプ
ロイヤルには弱いけど他にはトントン。天狐は先行ならいける事もある。聖獅子ギガキマは有利。
5ターン目血統を置くことを意識する。血統来なくてもヴァーニアやヴァンピィでリーサル狙えたりもします。
血統の王のリーサル計算は楽しい。わざと復讐に入るように弱い動き見せたり、盤面ロックしたりするなどのプレイングが結構勝敗を左右するのがスリリング。
普通にプルソンとか強いぞ。
なんでヴァンプ弱いって言われてんのか未だにわからん
なかなかうまく回らないカラボスバーン復讐アグロヴァンパイア
自分の体力と相手の体力を同時に減らしながらぎりぎりのところから疾走で勝つデッキ
場合によっては5ターン目までに横並べしてダークネスメイデンブラーで一気にダメージを与えたりする。
思ったより自分の体力減らないし、色々とカードが強かったせいで相手の体力思ったより減ってサキュバスの効果がなかなか発動しなかったです。
このデッキは使わなくてもいいけど、ひねくね者の悪魔は使ってあげてください。
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退会したユーザー Lv.123
何を布教するんだ…?
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退会したユーザー Lv.123
ブザマと呼ばれなくなるのかな?とはいえプロバハプセマで14000エーテルは少し遠い(エーテル難民)
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打ち首 Lv.106
プロバハは大悪魔でもいいぞい、デモスト大悪魔の印象からか6ターン目にAoEささる盤面にしてくれることが少ないからプロバハにしてるだけだし。プセマは持ってたら一枚入れるからでいいかなあ…エーテル難民に作らせるカードと言えるかはぬぬぬとする。ナルメアと渇望だけでも大分暴れられるからアグロじゃない復讐に興味あるならちょいと試してほしいやつ。
よるむん!
ヴィーラ化で自傷してやりたい放題したあと蝙蝠すると気持ちがええ!!!!
ヨルムンで盤面ぼろぼろにするの気持ちがええ!!!
とりあえずヨルムン引いて乱暴に殴り続けヨルムンラスワと自傷で削りきるか、自傷で綱渡りしてギリギリ蝙蝠ドーン!のふたつ。
ヨルムンがローテ落ちまでの今期いちばんのお楽しみやぞ!
勝率8%は草。魔人の剣はどうにも使えないからなあ…