質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

オススメのヴァンプデッキ

やーっとヴィーラ三枚揃えられたけど、今期のヴァンプ何作りゃ良いのか全然わからん。

というわけでネタでもガチでもヴァンプデッキ教えてくださいな。ポイントや立ち回りなども書いてくれるとありがたい

これまでの回答一覧 (28)

魔神の剣(プレミアム抜いてなくてすまぬ)
勝率0.8割くらい

とにかく盤面にフォロワーを並べて魔神の剣かブラーでバフかけて殴る
最後は基本的に闇蝙蝠で決める
今弾追加された麗しのサキュバスがいい仕事をする
話術は体力回復用

  • 退会したユーザー Lv.123

    勝率8%は草。魔人の剣はどうにも使えないからなあ…

こちらの血統ヴァンプはいかがでしょうか?
5コスト以下のカードが多く、かなり早ければ5ターン
通常でも6ターンで試合を決められるデッキです。
コストも21050エーテルなのでとても作りやすい
デッキとなっています。
ぜひ、興味があったら使ってもらえると嬉しいです。

  • 退会したユーザー Lv.123

    揃ってたし使ってみた。かなり面白い。ただドローがやや不安な印象

Carpo Lv157

まだ上がってないし闇蝙蝠軸で
序盤はサソリリリム絡めてPP踏み倒しインチキムーブして
中盤はヴィーラ進化絡めて自傷踏み倒しインチキムーブして
終盤は闇蝙蝠と昏き絡めて顔面踏み抜いていけ

ヨルムンとかと比べて消滅変身にビビらなくていいからちょっと気が楽

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱり蝙蝠は三枚いる?倉木なら三枚あるんだがなあ

にし Lv50

もうヨルムン上がってるけど自分も
キープするのは蟹、ワルプルギスナハト、闇の街とかかな?
蟹とリリムで序盤で宇宙ムーブできるのが魅力
(改善の余地あり)

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    夜の街はあってるか分からないけど蟹とワルプルはキープした方がいいかも

  • 退会したユーザー Lv.123

    今ネメシスビショ居るから消滅怖いけどゾディは要らない?

  • にし Lv.50

    入れた方がいいかも(エーテル難民) もうすぐ課金するからその時いれるかな

n Lv5

アンリミ勢だが闇蝙蝠などいかが?
先行なら天狐でも引き******ます。
純粋にスーサイドなのでアグロイヤルはほんと無理。(笑)
ブラーは1コスでは極力使わずセイントで使うことを進めます

その様子だと作れないと思うけど、一応上げとくね。(見切れにプルゾン2枚)見ずらいのは勘弁してください
剛拳進化で円卓取れたりするので、ミッドロに有利なのが強みだと思ってる。
基本的に勝つ手段は2つ。序盤からヴァルツ等々で攻め立てるか、倉木プルゾンでほぼOTKをするか。
どっちにせよ、マリガンは後攻なら鎖、ウルフ、ナルメア。先攻ならヴァルツ、デビルシープなど。先攻は正直こだわりはない。後はナルメアやヴァルツで復讐を維持しつつ、中盤をワンドリ勢などで盤面有利をつくり、倉木着地が理想。ちなヴィーラと不穏は、アグロ天狐対策にいれてるので腐ることもあるので3積み必須ではないですが、復讐まわりのカードは引けないと終わりなので3積み必須。
ネタじゃなくてゴメンね。

他1件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    えっ画像消えてる…プルゾン復讐軸でした。

  • 退会したユーザー Lv.123

    よかったら画像再掲してくれると助かる

Vinci Lv32

自傷軸とか面白くてオヌヌメ

命削りながら力ためる感じがすごくいい

大会六連勝の実績を持った俺の復讐ヴを使うのだ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    100近く引いてるのにナルメアが一枚も当たってなかったことに気付いた

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    これは普通に強い。

やっぱ一番地力あるのはヨルムンだと思うんだけどね。
0コス自傷が増えた事とか、紅の渇望でヨルムンヴァッサゴしやすくなったのとか何気に気に入ってる。
ただ如何せん3、4コス辺りの層が薄く感じるんだよなぁ。
ナルメアさんは結構な性能だけど、復讐入る利点が無いなら無駄に大ダメ食らう事になるから採用し辛いし。
2コスも双石便利、進化切ればヴィーラ強い……だけど、層が厚いかと言われると……だしな、現状。
2コス過多すぎて2コスだけでデッキ組めたヴァンプさんはどこへ……。

アグロ寄りに動いて闇喰らいでトドメを刺すデッキです!
ファイターは闇の街や双石のアミュと組み合わせて除去出来たり何かと役に立ちます

他1件のコメントを表示
  • n Lv.5

    おぉ、ローテの闇蝙蝠ですか、板の主ではないけど参考にさせてもらいます。 アンリミで闇蝙蝠使ってますが守護の上からドーン!!はほんとに楽しいですよね(笑)

  • 刻神楽 Lv.4

    勝つ時も体力ギリギリなところがスリルがあって楽しいですね笑

pori Lv6

ガチにしたいネタデッキ
悪魔の鍵以外の二枚挿は調整する必要あると思う
ルリアは10ターン目にアクセラレータプルソン使う為に入れてる
決まれば楽しいよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    プルソン当たったら使わせてもらう

再投稿

  • 退会したユーザー Lv.123

    助かる。

ネタより構築のミル昆布

多分作るならアンリミのほうがやりやすい

Gald Lv28

主戦場がAAのフリーなデッキでも良ければ
初期の手札に契約があるなら一枚キープして、最速で使っちゃってください
攻勢に出るのは8T以降ですが、体力が多目に残ってるならディーラー、少し減ってるなら契約(PP残ってれば狂気も合わせて)置いてください

知名度と警戒度低すぎるお陰で以外と勝てて笑えますよ
たまに効果を勘違いしてメアリーさん放置しますしね
個人的にメアリーさんはマイナーな程強くなるタイプのカードだと思ってます

YeLL Lv22

前環境で遊んでたコントロール型血統の弄繰り回したヤツ
序盤アグリングからの状況見て倉木ング目指すのか蝙蝠ングしていくのか両方かそれ以外か考えようぜ
でも血統だけで決める型じゃない!
これグランプリで2回使ったが両方4勝(どっちもドラに阻まれた)だったから結構可能性感じてる
ただドラゴンは当たったら逆立ちしても勝てんからなヴァンプ使ってるとあいつら最強に見えんか?特にジャバ奴
鋭利とかナイトメアとか贈り物とかサーベとか色々交換候補あるから試行錯誤して完成させてヴァンプに希望を見せてくれ(懇願)

蝙蝠一本でも中々戦える。グランプリ5勝出来ました。
リリム入れたりするとより自傷稼げるかもだけどいかんせん枠が無い…

ウミツ Lv222

見切れ プレミア渇望2激情2闇コウモリ3

自傷を恐れるな。


あとは復讐ヴァンプ簡単だからオススメ。
3ヴァルツ 4血月 5エクセラ 6ブラッドヴァンピィ 7エメラダに進化2回の20点を基本にパテするだけのデッキだから。

ヨルム~ン
これでグランプリAグループ行けたし

スコルピオいい仕事する!

  • にし Lv.50

    スコルピオ強いよね。結構スルーされるし闇喰らいの打点稼げる

似たような境遇で作った
隙あらば自傷していく逆恨みアグロ

後攻は無理


今期からヴァンプ始めたド素人なのでかなり穴だらけだと思う

全然成功しないし、OTKは難しいけどやってみたいから組んでみた。
ポイントはとにかく生き残る事。
自傷すればするほどOTKの可能性が高まるから回復除去をメインに隙を見てバーンを当てていければベスト。
ちなみに走れるのは闇蝙蝠以外にもエンハンスで出るドミ姉もいるから緊急時はそっちを走らせてます。
ちなみに勝率は1割程度。

悪魔の鍵で、昏きかプルソンを呼び出す。
呼び出したらヴァッサゴ利用してOTK狙う感じ。
6T鍵召喚プルソン+ヴァッサゴが成功すると楽しいw

鍵置き後は、ヴィーラかシープでダメ軽減しながら割るのが理想。
9Tプルソンガチャする時には、試合が決まってることがほとんど

思ったより決まるギルタブルルotk
ランクマA帯勝率5割
9,10ターンに体力3あたりになるよう相手の打点をコントロールしよう
時々普通に押し勝てる

アグロヴァンプ

ロイヤルには弱いけど他にはトントン。天狐は先行ならいける事もある。聖獅子ギガキマは有利。

5ターン目血統を置くことを意識する。血統来なくてもヴァーニアやヴァンピィでリーサル狙えたりもします。

血統の王のリーサル計算は楽しい。わざと復讐に入るように弱い動き見せたり、盤面ロックしたりするなどのプレイングが結構勝敗を左右するのがスリリング。

立ち回りはヨルムンナハトと同じ。
ただいっぱい投げれる。

普通にプルソンとか強いぞ。
なんでヴァンプ弱いって言われてんのか未だにわからん

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.12

    個人的にプルソンは必殺じゃなくて守護が良かった…

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    必殺の存在理由。 あいつで高スタッツ除去に回るんならもう負けだわ

なかなかうまく回らないカラボスバーン復讐アグロヴァンパイア

自分の体力と相手の体力を同時に減らしながらぎりぎりのところから疾走で勝つデッキ
場合によっては5ターン目までに横並べしてダークネスメイデンブラーで一気にダメージを与えたりする。

思ったより自分の体力減らないし、色々とカードが強かったせいで相手の体力思ったより減ってサキュバスの効果がなかなか発動しなかったです。

このデッキは使わなくてもいいけど、ひねくね者の悪魔は使ってあげてください。

打ち首 Lv106

布教用ヴァンプ()

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    何を布教するんだ…?

  • 打ち首 Lv.106

    プセマと渇望、進化権ないと動けない問題解決したから割と強いんだよ今のプセマ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ブザマと呼ばれなくなるのかな?とはいえプロバハプセマで14000エーテルは少し遠い(エーテル難民)

  • 打ち首 Lv.106

    プロバハは大悪魔でもいいぞい、デモスト大悪魔の印象からか6ターン目にAoEささる盤面にしてくれることが少ないからプロバハにしてるだけだし。プセマは持ってたら一枚入れるからでいいかなあ…エーテル難民に作らせるカードと言えるかはぬぬぬとする。ナルメアと渇望だけでも大分暴れられるからアグロじゃない復讐に興味あるならちょいと試してほしいやつ。

よるむん!
ヴィーラ化で自傷してやりたい放題したあと蝙蝠すると気持ちがええ!!!!
ヨルムンで盤面ぼろぼろにするの気持ちがええ!!!

とりあえずヨルムン引いて乱暴に殴り続けヨルムンラスワと自傷で削りきるか、自傷で綱渡りしてギリギリ蝙蝠ドーン!のふたつ。

ヨルムンがローテ落ちまでの今期いちばんのお楽しみやぞ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    おお〜ええやん。使わせてもらうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×