質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバグッドデザイン賞 BOS編

正直BOSは糞カードの量が半端なかったですが魅力的なカードも絶対あるはずです。

なので、皆さんにBOSの"良カード""グッドデザイン"なカードを書いて欲しいです!

自分は

1永遠の決闘者・モルディカイ

2烈風の翼神・ガルラ

3高潔なる騎士・レイサム

強さはともかくリメイク前の性能を受け継いでいてストーリーが感じられるいいデザインだと思いました。

これまでの回答一覧 (11)

KRG Lv32

こいつ。

台頭してた低コストアミュを出し得にはさせなくなった。エンハンスで何でも破壊できるようになるのも良いし、エンハ6でちょっとコスパが劣ってるのも良いバランス

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    Nのデザインはどんどん良くなってるよね。

  • KRG Lv.32

    ROB辺りからNレジェの空気読まなさハンパなかったもんね・・・。お前らが主役になるんかい!って言う・・・

  • Doppo Lv.175

    最初はどんなデッキにも入る、入れ得カードにも思えたけど、腐る時は腐る絶妙な加減が好き

退会したユーザー

アドラメレク
アクセラレートで腐ることがないうえに高スタッツ処理も出来て鏡無謀により高スタッツで疾走出来るネタにもガチにもなれる良いカード。

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    「くれてやるさ,.」これ好き

  • Lv.26

    確かにアドラメレクは良デザイン。リントゾーイが嫌われてるから一緒くたにされがちだけど、腐る場面がほぼない処理強要出来る高スタッツでありながら、特に耐性とかないから使われても理不尽には感じない。滅殺の鎧さんは見習ってどうぞ。

カードパワー自体は低いんだけど、行動反応型がやっとでてきたかと
ゲームが長引きやすくなる要因だから賛否両論ありそうだけど個人的には好きだよ、現状ただの1コスト土だけどね

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

脳死で採用するような強さはなく、でも雑に入れても最低限の仕事はして、デッキによっていろんな使い方がある。N軸の枚数維持に使ってもよし、疾走打点にしてもよし、埋送してもよし、など使い方が豊富なニュートラルブロンズの鏡。
「レジェンドの幕開け的な?あれがあれば展開も余裕っしょ!あ、ゴブリン先輩、今上がりっすか?お疲れーす。」

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    あのトピックほんと凄かったな,

  • 退会したユーザー Lv.70

    グッドトピック賞大賞間違いなしですね。

  • KRG Lv.32

    ですよねー

パラケルスス
ロココ
人形の土台を作ってくれた点が大きい

Cri4s Lv186

1 熾天使の剣
低コスアミュメタにもなれば後攻2tでの除去札にもなる。
エンハンスが5じゃないのはほんとに「よくやった」と言いたい。


2 アドラメレク
序盤でも腐らず、終盤で除去や高スタッツの押し付けもできる汎用カード。
こいつ自体の便利さはレジェ相当だし露骨な超ぶっ壊れでもないいいライン。
ただフォロワー以外カード軸にはある問題がある。
リント、おめーだよ。


3 ルシウス
フェイロに欲しかった確定+打点になるカード。
死の舞踏と比べればそりゃ……まぁアレが頭おかしいだけだけど。
除去&展開でロイヤルらしい(?)
さらに1t目での最悪の事故も防止できる。
個人的に好きなカードの猛襲が完全にお亡くなりになったのはかなしぃがな。




ちなみにBOSで一番好きなカードはバジリス。
用済みなんだよ!→分かれよ勝てないってさァ!マァァァ→嫌だァァァ死にたくなァァい!!!
の流れがめっちゃ好き。
全ネメシスデッキに入れてる。

コルワ 無限リソースという点では強いものの今のところ壊れということもなく同時にレジェンドらしいユニークな能力。バフによるシナジーをいろいろ生かせる点でも面白いカード。

アルルメイヤ 手札が枯れないという点で叩かれていたが個人的には面白いカード。スペブ能力があるもののギガキマウィッチでは使いにくく今後のカードによってはスペルウィッチの新たな型を作ってくれそう。

フラン 自壊との相性が良く従僕のほうはネクロマンス能力を持っており墓場も肥やせる点で汎用性が高いと同時にネクロの特性を最大限に発揮したカード。

熾天使の剣 強力なアミュメタだがアミュレットが入っていない環境だと採用するクラスは少ない。クラスカードと比べれば弱いが、そこそこのカードパワーがあり、アミュメタとして十分に機能できるいいバランスのカード。

Uzak Lv224

これはヴィーラですね
・永続ではないリーダー付与
・強力なフォロワーながらも同じ弾でメタカードも実装
・一見弱そうだけど使ってみるとつっよ!となるのも良き
・ヤンデレ

Doppo Lv175

フラン
コスト先払い可能な除去。先攻3ターンに除去を持ってて腐る事があるから、このデザインは嬉しい。
ただフランは糞ミルフィーユの下にある糞強いカードの一種。ネクロの基盤が揃うと叩かれる。

フェリ
●ターン以降に働く。という効果がいいね。水巫女とか居たけど、コストとターンが凄く開いてるのが良。
ただフェリは先手ゲー助長という糞要素がある。ネクロの基盤が揃うと略。

ゾーイ
効果は糞。
超越みたいに何かしらの条件を満たさないと使えないカードの可能性を新たに示す「未来に可能性を託した良デザイン」。
効果は糞。

炎帝パーシヴァル(ドラゴンナイツのトークン)
ドラゴンナイツは糞オブ糞。
~~~限り、~~~が働く。このテキストが色々な可能性を未来に託してくれる。
ドラゴンナイツはしね。

(見た目が)グッドデザイン賞

駄目です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×