質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

ビショカスに勝つ手段は絶対に無い

ぶんまわったビショップに勝ったことが一度もない展開も意味がない除去も意味がないヤシロを破壊することも意味がないクソすぎるクソゲー

これまでの回答一覧 (24)

OZ Lv103

大体のカードにメタ張れて、低コストで小回り抜群。とんだ皮肉だぜ

他8件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.46

    (この人ニュートラルで良かったんじゃ?)

  • wxo Lv.206

    進化権だけでエクスキューション撃てるって考えるとワンドリ次元からやってきてるレベルだと思うわ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    はいダメー!!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    はじめは進化しても1/1のままとか、進化使う割にゴミ的な評価だったのに滅茶苦茶強かったというね

  • AJK2 Lv.85

    神殿の1PPバックとの噛み合いがあまりにもね…余ったマナでできることとしては、度を超えて柔軟過ぎる

  • sanami Lv.10

    最初はネタのつもりで入れてたんだけどなぁ。

  • Uzak Lv.224

    でもこれ割と処理も楽だし破壊耐性やラスワには刺さらないし、tier1以外のデッキ使ってるとむしろこいつ積んでるとありがとうまである

  • ttt Lv.113

    ちょっと強い位に収まってる気がする

  • ハム太郎 Lv.125

    目には目をビショップにはビショップを

相手がブン回ってもこっちが5tマーズシャル6tネズミマグナス7tマーズマグナス8t便器出来れば余裕勝ちでしょう(適当)

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ここは つりのめいしょ

  • Uzak Lv.224

    粛清法典セラフ剣愚神等々ダメージに拘らない除去豊富に持つビショ相手にそれはさすがにロイヤル非難が過ぎる気がしますよ(スパルタクス以外のロイヤルは自分もあんまり好きではないですが)

ぶんまわりビショにシャルロッテとマグナスぶち刺して勝ったんだが

他9件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そんな二大巨糞の双璧を持ち出してドヤ顔されてもそのなんだ反応に困る

  • wxo Lv.206

    ネクドラ大決戦を思い出すな・・・

  • リッポーキロメートル Lv.102

    確かに

  • シャフテキ Lv.113

    「絶対」ていう言葉に対しての反論に二大巨糞がどうとか言われても反応に困る

  • たいやき Lv.51

    あの頃のグラフネクロVSドラゴンVSその他連合みたいでグラフは好き

  • hyyyo Lv.18

    いやそれが普通なんでミッドロ使って未だに天狐なんて雑魚デッキに負けたことないわ Ter1アレルギーの方は一生ストレス溜めてろな

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    8Tに全消滅させられつつ相手回復しつつこちらにフェイスにダメージ飛ばしてくるんやぞ。どないせーちゅうねん

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    たそねる、お前は何も間違っちゃいない。だから反応に困ってんだよw わかれよwww

  • Uzak Lv.224

    全然関係ないけど二大巨糞をにだいこふんって読んで二大古墳っていうと仁徳天皇陵とあと何だろう?とか考えてしまった

  • シャフテキ Lv.113

    話の腰へし折りマン来てて草

世の中にはドロシーウィッチというデッキがあってだな…

wxo Lv206

1枚目の天狐割った次の瞬間2枚目置かれた上に白竜が立った時の絶望感やばい

ドロシー「まだまだね」

Smile Lv26

Nエルフなら、ぶんまわりビショップ相手でも十分戦えてますよ。

seesaw Lv34

デヒルフラワーでテンポロスなく除去しても2枚目出されたらそれで終わりだし、最悪天狐なくても白牙レフィーエしてるだけで延滞しつつ高スタッツ置いてくるから、エルフじゃメタれないと悟った

他6件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    もうデビルフラワー3積みは意味なしと知った

  • リバース Lv.237

    ミッドエルフ使ってるけど割とマジでビショには勝ててるゾ デビルフラワーもちゃんと活躍する

  • Hana Lv.97

    それな。ミッドエルで社に負けたこと滅多にない

  • ヒトエ Lv.75

    デビルフラワーは対空で戻して使い回すんだゾ

  • seesaw Lv.34

    私が使うといつも対空が引けない事故をどうにかしたい。お祈り100回くらいすれば右手光れる?

  • Lv.10

    エルフは前弾から割と特定のカードがなくても別のカードで代用できるんじゃない? 2枚目の社置かれたらリーフマンとかでバフかけて押し切るとか。

  • seesaw Lv.34

    そういえば、リーフマンは入れてみようって思いつつも枠がなくて入れてなかったですね。今度入れて回してみます

ヘクター「行進せよ、果てのはてまで」 まだ除去で対策可だった
WLD倉木「じゃんけんしよっか、後攻引いた方の負けな」 緊急ナーフで終わり
獅子ビショ「イーグルマッ!グォォ!(ブリキ投げ)」 流行ったわりにあやふやで消えてった気がす
超越「どんだけお膳たてしても無駄だからw」対処に選択不可が一時期流行ってた
原初「触wれwたwいwのwでwすwかw?」 BBを流行らせた元凶
ドロシー「適当でいっかww(大幅コスト踏み倒しの展開)」 いつの間に消えた…?
ドラ「バハメンコ疾走させちゃうお( ^ω^ )」 気が付けば居なくなってた
天狐「友の証じゃ!(大嘘)」 ⬅️一応多数アミュ破壊が来たけど明確な対策は無さげ

どの時代が一番ひどかった?

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    いなくなってた系は全部スタン落ちとナーフだと思うんですけど…

  • ソアラ Lv.19

    ナーフの力ってすげぇ(白目) ぶん回りしてる天狐はアミュ破壊より盤面ジャックの方を優先してたらそれなりに勝ててた まぁ狂えるドレイクに頼りっきりってのもあるけど

  • notitie Lv.12

    みんな違ってみんなクソだとおもいます

zer Lv35

OK。下手にメタって具合の悪い試合を強要されるぐらいなら
次期ナーフ候補としてできるだけ当選確実にしてやるために
ビショの勝率を0秒でアップグレードして差し上げろ。

ビショ確認、マリガン0秒、リタイア0秒。

連ビショしたらむしろ儲けと考えよう。
ガチの試合では10分前後かかるものを10分あれば
10ビショぐらい余裕で勝率アプグレ出来る=素で戦うより

10倍ビショナーフが近づく(暴論

短時間過ぎる試合は評価から弾かれる可能性?
逆にこんな短時間試合が連発する異常事態の方が
運営としては問題のはずさ。

Ranraran Lv49

DTCGの問題点がよくわかる環境

デッキパワーが糞もそうだけどそこから始まる、過疎ムーブもヤバい。
今に始まったことじゃないですけど。


運営がカードバランス取りを失敗する

特定デッキの使用率が増える(この段階でプレイヤーに非は無い)

メタゲーを主体に置けないプレイヤーが離れる
一から構築楽しむプレイヤーには辛い環境

特定デッキの使用率が増える。

の無限ループがクソゲー。

止まらねぇからよ..

退会したユーザー

いつものシャドバだな

退会したユーザー

シャドウバースって大体そんなもんだし、多少はね?

退会したユーザー

ビショップ使えば余裕で勝てるよ
懺悔おじ強すぎ

ドロシーもそうだったからナーフはなしだな!

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ドロシーは一応ルーンをささげたんだよなぁ・・・当時はナーフは3か月に1回だったしレジェンドバリアもあったししょうがないね(白目

  • wxo Lv.206

    あ、そういえばCGSも暴れてたな、すまん

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドロシーが土下座するくらい勝率に差があるんですが

key&IM Lv43

諦めず全力で 天狐二枚破壊したら なぜか生き残ったカッシーと動物たちを駆使してローテでは珍しい 18点バーン

退会したユーザー

アグロかOTKでメタるしかないんじゃね。

大丈夫アディショナルでもっとクソになるから
ナーフしないために

FADE Lv18

マジで言ってんのかな?

meeco Lv52

両方ぶん回っても全リーダーがビショに勝てない状態であれば、ナーフ有るだろうけど、
そのくらいは確認してカード出してるんじゃないでしょうか、、

エルフなら先行理想ムーブの社には勝ち目がある。
聖獅子のほうがぶん周りはきついな。

俺はスペルウィッチがぶんまわったときくらいしか思いつかん

そらそんな絶対勝てる手段なんてあるならゲームとして不健全だもんな(すっとぼけ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×