このナーフされた面々を良い立ち位置の強カードにバフしてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このナーフされた面々を良い立ち位置の強カードにバフしてくれ

ナーフされて全く使われなくなったカードもいるんですよ。でも産廃化して全く使われなくなるのはちげーんじゃねぇかなって
だからお前らの手でこのカード達をいい感じにバフしてくれ
ここで言う「良い立ち位置の強カード」は緋色やウロボみたいにナーフされても普通に使える(使われてる)性能の事を言う

お品書き

★収穫祭
★根源の回帰
ミニゴブ
ルーンの貫き
骨の貴公子
★ライブラ
★ゼル
力比べ
★シャドウリーパー
グリームニル
★ゴブリー
スノホワ
ウロボロス
昏き
バフォメット
★トーヴ
緋色
★豪拳
プリス
★火遁
旅ガエル
★黄金郷
★アリス
原初
エフェメラ
★トランプ
カラボス
破魂
水巫女
超越
階段
★不死の大王
バハムート
★魔海
蠢く死霊
ケリド

★付きは特に使われなくなったカード。
この中から好きなカードをチョイスしていい感じにバフしてくれ。現時点で使われてるナーフ済みカードも「この方が良いんじゃないか?」って案があったら是非。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

不思議の探求者・アリス
4/3/4→5/6
ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+0する。
進化後
進化時 ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+0/+1する。

多分使われるはず。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    やっべ適当にアリスからコピペしたせいで進化時ファンファーレとかいう意味不明な文になってしまった

  • 退会したユーザー Lv.70

    フェリアと進化時効果がかぶるのと先行有利じゃなくなるのがまあ救いですね。ゴブリーナーフ済みギルガメッシュ落ちてるのもあってなんとかぶっ壊れまでいかずに済みそう(Tier1位にはなれそう)

Cwicbk Lv51

ライブラ
エンハンス10 その後、さらにランダムな相手のフォロワー1体かアミュレット1つを消滅させる。


絶対にネフティスモルディカイカムラ意識のカードだったくせに、加減を知らずに全消滅という小学生でも設計しない効果にしたばかりにナーフ、しかもエンハンスを削除して当初の目的であるネフティスモルディカイカムラに対処出来なくするという意味不明のムーブをかまされたので。

Y・U・A Lv330

ゴブリンリーダーはラスワでもゴブリン出せばいいよ

  • seesaw Lv.34

    ゴブリーラスワにゴブプリを手札に加えるのとか面白いかも。強すぎるかね?

収穫祭→3コストに
根源→6コストに
ライブラ→特になし
ゼル→スタッツを2/2(4/4)にし、疾走を突進に
リーパー→特になし
ゴブリー→特になし
トーヴ→能力及びスタッツをナーフ前に戻し、3コストに
豪拳→ファンファーレを進化時にし、4コストに
火遁→エンハンスを5に
黄金卿→8コストに
アリス→ファンファーレで自分の場のNフォロワーを、進化時で手札のNフォロワーを+1/+1に
トランプ→特になし
大王→ラストワードの0コス化を削除し、7コストに
魔海→能力をナーフ前に

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

バハムート
10コスト9/9→11/11
ファンファーレ 場のカード全てを破壊する

アミュ破壊ないのがキツイ…キツくない?

退会したユーザー

トーヴはデメリット戻して2/3くらいなら許されるかな。だめかな?現状のNヴにあまり噛み合うとも思わないんだけど

他6件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    3/2なら許す ヘルス3は許さない

  • lリ ゚ ヮ゚ノil Lv.7

    強すぎワロタ

  • 退会したユーザー Lv.70

    3/2だとまだ産廃抜けない気がするんだよね...。までも2/3は流石に強すぎか....。

  • lリ ゚ ヮ゚ノil Lv.7

    せめて謎突進消さないとまずい

  • 退会したユーザー Lv.79

    こいつらNフォロワーが出ないとそもそも攻撃不可だったデメリット忘れてんじゃね?俺はローテだと1コスはゴブリンしかいないし、良い案だと思うわ

  • Doppo Lv.175

    トーヴスノホワって2コストのくせに、3コストの2/3を一方的に取れたのが最大の問題だったからね。ラプンツェル式にデメリット抱えてくれるなら2コスト程度なら一方的に取れても悪くない気はするけど。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ラプンツェル方式にするはありですね。もちろん突進もはずして。

nanase Lv29

トランプはわりと使うけどなぁ…
火遁はエンハンス削除してお願い…
ライブラは聖弾と同じ5コスにすれば大分違うと思う。
アリスは進化で場のカード+0/+1とか?

  • NAO*key! Lv.500

    ライブラ5コスは破邪エクスが泣くからやめロッテ

NAO*key! Lv500

豪拳の用心棒
コスト4 3/4 (5/6)
ファンファーレ 復讐状態なら、体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーに2ダメージ。
進化時: 体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーに2ダメージ。

風読みの少年・ゼル
コスト2 2/2 (3/3) ※+1/+1
進化時:覚醒状態なら、自分の他のドラゴン・フォロワー1体は疾走を持つ。

火遁の術
コスト2
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分の場に潜伏状態のフォロワーがいるなら、その後ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

根源への回帰
コスト7
お互いのフォロワー全てを手札に戻す。
自分がカードを3枚以上プレイしていたなら、次の自分のターン中、手札のこのカードのコストを-1する。

他2件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    火遁ナーフ前より強くなってない…?

  • ラッキー Lv.84

    ゼルはアンドラメレクいるからダメだなー

  • kingmooo Lv.35

    火遁の術 コスト2 相手のフォロワー1体に3ダメージ。 これでいい。

wxo Lv206

収穫祭はヴィーナスのトークンになってしまったので下手に上方するとエルフがやばい、根源はなぁ下手にコスト下げるとリノが暴れるからなぁ
ライブラはエンハ10で盤面全消滅してハンドのコスト最大のカード1枚捨てればいいんじゃね
ゼルは上方すると今でも強いフェイドラがやべーのでNG、するなら3/2/2進化時3/3とか?
リーパーはたまに見る、そもそもアンリミでアグネクを使う理由がない方が問題だと思う
ゴブリは今ならもうもどしてもいいんじゃないですかね(適当)
トーヴはそのまま死んでて、それか3/3/3のラプンツェルにするか
剛拳も弄ると強くなりすぎそうなのでダメです、強いて言うなら4/2/3
火遁はエンハ5、獅子はコスト-1、アリストランプはどうしようもない
大王魔海はスタン落ちと同時にナーフ解除されるんじゃないですかね(適当)魔海は特に

はぇ~すっごい長文・・・

  • wxo Lv.206

    あ、ラプンツェル効果+突進ね

退会したユーザー

根源への回帰
「このカードが手札にあるとき、2プレイ以上したら、自分のターン終了時まで、このカードのコストを5にする。」を追加


他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    これやってくれ!!理想!!

  • 退会したユーザー Lv.79

    ウィスプ使いまわされて頓死する未来しか見えんのだが

  • 退会したユーザー Lv.327

    それは自分で書いてて思ったけど、6~7だとやっぱ辛いと思ったからそのまま行った

退会したユーザー

リーパーはコンボ性能が問題だからコスト上げるだけできつい
スタッツは1/2とか2/2にすればよかったんちゃう
潜伏効果はファンファーレだからリアニで悪用もできんし

★収穫祭→3コス、カウントダウン2
★根源の回帰→6コス
 ミニゴブ→今でも使うので修正無し。
 ルーンの貫き→進化後コストは1になる。
 骨の貴公子→1/3スタッツ
★ライブラ→5コス
★ゼル→3コス2/3
 力比べ→2コス
★リーパー→潜伏(普通の潜伏能力)
 グリームニル→エンハンス9
★ゴブリー→3/3スタッツ
 スノホワ→今でも使うので修正無し。
 ウロボロス→今でも使うので修正無し。
 昏き→今でも使うので修正無し。
 バフォメット→今でも使うので修正無し。
★トーヴ→3/1スタッツ
 緋色→今でも使うので修正無し。
★豪拳→4コス、復讐状態のみ発動
 プリス→進化時スタッツ5/8
★火遁→エンハンス5
 旅ガエル→3/1スタッツ
★黄金郷→8コス
★アリス→場は+1/+1、手札は+1/0
 原初→相手の能力で選択できない能力追加
 エフェメラ→今でも使うので修正無し。
★トランプ→5コス3体の内訳はランダム
 カラボス→5コス4/4スタッツ
 破魂→2/2
 水巫女→5コス3/5
 超越→今でも使うので修正無し。
 階段→今でも使うので修正無し。
★不死の大王→5/6
 バハムート→フォロワーかアミュレットかチョイス可能。
★魔海→手札が4枚以下なら、手札を捨てない。
 蠢く死霊→今でも使うので修正無し。
 ケリド→進化後6/5スタッツ、リアニメイト10、ネクロマンサー・フォロワー限定。

適正になってるカード
収穫祭、ミニゴブ、力比べ、ゴブリー、スノホワ、昏き、緋色、プリス、アリス、旅ガエル、原初、エフェメラ、トランプ、カラボス、超越、階段、バハムート、蠢く死霊、ケリド
スタン落ちのためナーフ前で良いカード
ルーンの貫き、骨の貴公子、ライブラ、ゼル、シャドウリーパー、グリームニル、ウロボロス、バフォ、破魂、水巫女、不死の大王

根源への回帰→5コス、自身の場のカード全てとその枚数と同じ枚数だけ相手の場のカードを手札に戻す
トーヴ→3/3/3、ニュートラル・カードが自分の場に出るたびに攻撃可能になる。ターン終了時攻撃不可になる。
豪拳→4/3/4、進化時体力3以下の相手フォロワー1体を破壊する、その後自分リーダーは2ダメージを受ける
火遁→2コス3ダメージ、自分の場に潜伏フォロワーが存在する時、代わりに潜伏フォロワーの数×3ダメージ与える
黄金郷→7/5/5 効果は現在のもの+(このカードのコストは5未満にならない)
魔海→効果「場の上限になるまでフォロワーをランダムに出す。ターン終了時自分の場のフォロワーを全てを破壊し、自分は手札を全て捨てる。」

そあ Lv30

★収穫祭(コストを3に変更)
★根源の回帰(無し)
ミニゴブ(無し)
ルーンの貫き(無し)
骨の貴公子(無し)
★ライブラ(無し)
★ゼル(無し)
力比べ(無し)
★シャドウリーパー(相手ターン終了まで…を削除)
グリームニル(無し)
★ゴブリー(無し)
スノホワ(無し)
ウロボロス(無し)
昏き(無し)
バフォメット(無し)
★トーヴ(無し)
緋色(無し)
★豪拳(無し)
プリス(無し)
★火遁(エンハンス6をエンハンス4に変更)
旅ガエル(無し)
★黄金郷(自身のスタッツを7/7に上げる)
★アリス(無し)
原初(無し)
エフェメラ(無し)
★トランプ(無し)
カラボス(無し)
破魂(2/2に戻す)
水巫女(無し)
超越(18コストに戻す。最少コスト6を追加)
階段(無し)
★不死の大王(無し)
バハムート(アミュレットを破壊に戻す)
★魔海(手札消滅を削除し、自身のスタッツを5/5に下げる)
蠢く死霊(無し)
ケリド(無し)

個人的なカード修正案です。

火遁とトランプは今でも余裕で構築に入りますよ。

シャドウリーパー 3コスト2/2
アリス 進化時 盤面のNフォロワーを+0/+1
ゴブリー 自分の場にゴブリンが出るたび守護を持つ
金獅子 8コスト に
ライブラ 自分のフォロワーが進化する度コストー1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×