質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xYx Lv2

ネクロの天敵

天狐よりミッドレンジロイヤルの方が辛い
マーズ刃ネズミで馬鹿スタッツ盤面作られ、それに加えてシャルロッテとかマグナスで一切除去不能になるのがヤバイ
結局アーカス出しても処理しきれなくて押し切られるんだけどどうすりゃ勝てる?

これまでの回答一覧 (16)

勝ちたいならネクロ使わないこと
骨抜き,フラン,セレス,バフコープス,アイシャなど粒ぞろいなのに勝て無いのは単純に遅いから
ヘクター取られてフィニッシャーらしいカードがアイシャくらいしか存在しないため厳しい
一応モルフェリやアーカスフェリなどもあるがリアニも環境の中ではかなり遅いデッキの部類に入りアーカスはそもそもプレイ出来る状況に持ち込め無いこともしばしば
勿論全く戦え無いというわけではなく単純に周りがおかしい

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    悲しいけど、これ現実よね。各デッキ自体のパワーはそこまで弱くないが致命的にリーサルターンが遅い。運営が「早期決着(超越OTKエルフに合わせてる感あり)」を公言してるのに、あきらかネクロだけ遅くされているという事実。しかも安定すら許されない

無理です。諦めましょう。
多少相手が事故ったところで簡単に巻き返される位にはパワーの差があります。

先週のメタレポ見ました?これローテマスター帯のミッドロイヤルの戦績なんですが、酷いものでしょ。特に対ネクロ。騒乱ワンドリのが酷いとかいう輩わんさかいますけど、数値だけ見れば当時と何ら変わらないし何ならそれより酷いまでありますからね。
この惨状で尚ネクロでミッドロに勝ち越せてるとか言ってたここの人らは一体どんな立ち回りをしていたのやら、是非ご教示願いたいですねw

他21件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    ばちこりと煽っていくぅ

  • 退会したユーザー Lv.123

    勝ててる人いるかもしれないのに煽っていくの好きじゃないし嫌いだよ

  • wxo Lv.206

    でも実際どうやって勝ってるのか気になる 俺は23屍王で動いてかつこっちがまわらないと相手普通の動きでもカードパワーの差でごり押されるのに勝ち越せるって言い切れるほど勝てるのはすごいと思う

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ロイジって適当だからな

  • 退会したユーザー Lv.79

    アンタ前まで消滅の方がイヤだ勝てねーって言ってたじゃん。手の平クルックルかよー。そう言うの、大好きです。いいぞもっとやってくれ

  • クォスムス Lv.214

    大してローテプレイもしてないのにクソ適当にデータ出して煽るネクロ民の鏡だな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ローテ諦めヘクターの尻追った人がローテデータでどや顔スタイルすき

  • Doppo Lv.175

    どんな部分を評価してんだよ

  • ネームレス Lv.7

    誰かさんとは違って本当にネクロが好きで色々試行錯誤してる人も中にはいるんじゃないの? ネガってばかりの人間がそういう人煽るのは流石に失礼だろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まさか私が試行錯誤してないとでも?新環境始まって以来ずっとローテでも試行錯誤し続けて、その上で無理だと言ってるんですがね。実際ロイヤルに対して勝ちを取った画像も幾度も載せてるんですがね。それをまともにネクロを触ったことのないバカ共が適当な事を言うなと言ってるんです。しかも私の主観でなく実際に(全面的に信頼出来ないにせよ)ある程度客観的なデータでもそう出てるのを見た上で言ってるんですがね。それを当てにならないだのネガだのの一言で片付けようとするのはアホ以外の何物でもない。データを当てにならないというならその勝ち越してる()デッキとやらも当てにならないし、そこまで言うなら立ち回り諸々是非ともご教示願いたいと言った迄のことですが。

  • 幽霊屋敷の少女♪ Lv.3

    煽りに必死で、試行錯誤が足りないんじゃない?

  • mtbt Lv.38

    根絶ってネガってるか、喧嘩腰でレスバしてる印象しかないから試行錯誤したデッキあるんなら質問スレ立ててデッキ見せてほしいわ ネクロ歴が本当に長いならこのクラスが相手ならどういう風にプレイングしてけばいいかとか熟知してるだろうし

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    某海竜じゃあるまいし、そこまでの自己顕示欲もそこまでする義理もないんですがね。代わりと言っては何ですが、これまでネクロのデッキアドバイス求める質問に対してはそれなりに真摯に立ち回り含めて回答してきたはずですが?

  • mtbt Lv.38

    デッキは見たことなかったからさ、実際に試行錯誤したデッキなら精錬されてるだろうし興味があっただけ

  • クォスムス Lv.214

    まだ新環境はじまって10日くらいしか経ってないんだけど(笑)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    10日で固まってしまった現環境やばくね?まじめに

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    煽り民が絶対に湧くのはわりかし可哀そうだと思ってる。あと俺も対ミドロ勝ち越しデッキや根絶印の精錬デッキぜひ見たいが、自分が検討に積み重ねたデッキってそんな簡単に公開できる? もちろん出来る人もいるの分かってるが、俺は自分だけで使いたい。新環境前に公開とかくらいなら理解できる

  • 成り Lv.41

    そりゃ根絶自身が煽ってんだから絶対に湧くだろ、釣りか?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    某海竜で誰か分かるの草

  • こだすん Lv.11

    これで自己顕示欲ないとか言ってんの笑う

  • 退会したユーザー Lv.79

    とうとう俺も十把一絡げでエアプ扱いか。ヒデー話だなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ?貴方ネクロでロイヤルに勝てるとか言ってましたっけ。記憶に無いんですが。

Doppo Lv175

まずそもそもロイヤル相手にでも序盤から盤面を奪えるデッキを作れてるかが問題。

DBNアディショナル追加の時から言ってるけど、ラプンツェルはマジ強いから。
後攻3ラプンツェル4屍王進化を決めればロイヤル相手にでも容易く序盤を制圧出来る。
これが出来れば先攻ロイヤルが一気に楽になる。

流石にアーサースカフォ辺りでは盤面を取り返されてくるが、アーカスフランエフェメラ次第で十分に巻き返せる。
屍王などを囮にしてフェリでOTK狙ったり、兵士だけ処理してスカフォで蓋されるのを予防しながら顔面殴ったり、下手に全処理すると駄目な事が殆ど。

序盤は盤面を取り、ドローは後回し。盤面を取れればドローする暇なんていくらでも出来る。

序盤から手札を潤すなんて愚の骨頂。ドロー系は全マリが基本。

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ラプンツェルいいね、試してみよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    言われてDBNの時使ったが、後攻では強いが先攻で糞ほど役に立たないのが

  • アンドロ Lv.15

    ラプンツェルか…確かに強そう

  • Doppo Lv.175

    確かに先攻3ターンでは糞弱なんだよね。2コストの奴を全力で除去られる。12コスト出せてたら有りな程度。逆に先攻4に屍王が引けない時、5ターンにアンドレ進化とかと一緒に出した方が良いね。流石に先攻3は対ロイヤルでも純心がベストになる事が多い。対ビショで社3発分受けてくれるのは助かる

c7 Lv317

①相手に先行を取らせる
②相手が先行2ターン目に動けない
③こちらはベレヌス、フランと淀みなく動いて盤面処理
④後攻4ターン目に屍王進化

これが一番確実で楽な勝ち方です。
ロイヤル相手は事故に付け込んで屍王、これがベスト。

紫炎 Lv191

諦める。マーズ処理ミスった時点で負け。

アンリミに行くば一転攻勢しますよ

Shikamar Lv16

ローテじゃどう足掻いても相手が事故らない限り厳しいのでアンリミに行こう。
アンリミだとロイヤル相手は余裕だゾ。

打ち首 Lv106

今のローテネクロは発展性って点では断トツの最下位で且つ現状のリーサルプランが確実性こそ高いものの悠長だったり相応に相手のテンポロスを要求するものだから序盤こそ大分強くなったけど勝てるようにはなってない。



ヴァンプのがマシ

序盤は除去スぺでしっかり凌ぐしかないんじゃない?
スタッツは貧弱勢ばっかだから、呪われた忠誠、消えぬ怨恨、フランからの呪いとかしっかり使って守るしかないかと。
……腐の嵐とか死の一閃とか冥府神との契約とか返して欲しいなぁ、俺もなー。

まぁ、無い物ねだりはともかく、マグナスとかでガッチリ盤面固められるような段階まできたら、死滅の霧とかが刺さるんじゃない?
破壊効果には無意味だし。フォロワー撒いてマグナスする段階なら7コスくらい出せるでしょ。
除去できなくて残したフォロワーにマグナスされたとかならアキラメロン。

……えっ? 死滅の霧だと進化シャルロッテが取れない?
気合いで頑張れ。1/1でも1体残しておけば特攻で圏内だ(白目)
……つーか、マジで何でアイツ、進化で+2/+2やねん。
マジで最近の運営の進化基準が分からん。

mochio Lv18

最果てならアーサーも怖くありませんよ
連投すれば再展開して耐性をつける隙も与えにくい
まさに無敵

嘘です。安定しません。結局序盤が辛いし

fuhafuha Lv177

1,幽霊屋敷を入れる。
2,忠誠を入れる。
3,サルナーンを入れて守護を剥がしつつフェリを決める。
4,ロイヤルより先に横に広げる。

アーカスは3コス以下のカードに一定のバリューを付け加えるカードです。アーカスを活かすとなると必然的に3コス以下のカードとドロソが多くなります。ドロソが増えるので2積みのカードが試合の中ではっきりとした存在として活躍します。つまりサルナーンや死病のようなメタが輝くのがアーカスデッキです。

エフェメラ入れればだいぶ楽になりますよ

まず、先行を取る。

2ターン目、ベレヌス。
3ターン目、フラン。
4ターン目、屍王。
5ターン目、2体目の屍王を進化。
6ターン目、3体目の屍王、又はレディ。
7ターン目、アーカス。

ドロー、ドロー、ドロー……フィニッシュ。
このくらいのクソムーブを決めなきゃ勝てない。


後攻を取ったら、ルナの負けだよ。ワンチャン4ターン目屍王で……


もっと熱く、皆を守るであります!! 地面にキスしな…………詰みですね。
後攻なら勝てる確率は、ほぼゼロです。

Uzak Lv224

死滅が割と刺さりますよ
あとミッドロだけ見るならセラフ剣や忠誠伝説の幕開け辺り積んでダメージより確定破壊で対応する方が対処はしやすい感じです
屍王とかもワルツの消滅とか間に合わないこと多いのでそれなりの札積めば今のロイヤルはそれほど苦ではなかったりもします
まぁいうても結局引き次第ではあるんですけどね

忠誠あるからシャルは他クラスと比べると対処しやすくてまだマシ
2刃3マーズが半分詰んでて、引きがよければ返せはするけどナーフ前トーヴを彷彿とさせるレベルでキツい。返せて五分、返せなきゃほぼ負け

自分がよくある勝ちパターンは
①屍王進化を連打して勝つ
2連続ぐらいするとさすがのロイヤルでも困る。円卓マーズシャル進化で屍王殴ってもシャルが残るのはキツいけど、円卓マーズシャル進化はネクロじゃなくてもキツいのでセーフ(ガバ判定)
前環境まではロイヤルに強かったセレス進化はドラゴンナイツジーク進化で返されるようになったので効果が薄いうえ、セレスの体力減ってるならヴェイン進化もあるため微妙
②7Tアーカス8T屍病で耐えて10TにOTKして勝ち
いかに体力残して屍病置けるか、アーカスの隙を無くすかが大事。屍病無しで耐えきれるなら屍病なくてもいい。5Tフラン+忠誠で進化ヴェイン等を取りつつフランの従者と進化権を7Tに温存する動きが非常に強力
ロイヤル側も展開力には長けているので、屍病置いた次のターンはゾンビ5体並べられるものと思っておくべき。屍病下でマグナス置いてもマグナスが変身したゾンビにはダメ耐性付かないので、フランの呪いでも1体は確実に倒せる。理想は死滅の霧なんだけど枠がね…
③エフェメラ置いて押しきって勝つ
4T屍王進化して屍王が残ったときや、8Tエフェメラフラン、中盤レディグレイ進化で盤面にフォロワー残ったときにエフェメラ置いて除去する等の場面で稀にある勝ちパターン。4T屍王進化→5Tエフェメラ置いて屍王進化フェイスから6Tレディグレイ進化等でアド取ってアーカスからのゴースト連打でリーサルとか。基本ロイヤル側が盤面有利なので、相手が若干事故ってるかこっちが理想ムーブぐらいにぶんまわってないと出来ない。
今のミッドロには未進化エフェメラを取る手段がほぼ100%入ってないと言っていいので、こちらが死病置いたりしない限り除去されることはない

熾天使の剣(2コス)で除去できないのも辛いよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×