【告知】BOSハイランダー対戦会【第1回】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
最底辺 Lv229

【告知】BOSハイランダー対戦会【第1回】

やりましょう。

日時ー7月6日20or21時頃(参加者の都合が良さそうな方)
レギュレーションは私のプロフィールをご覧下さい。レギュレーション違反は厳しく取り締まります。特になんもないけど

今回はサッカー観たいので皆さん同士で潰しあって頂きたいと思います。よってフレンド申請をお願いします。対戦者のどちらかが部屋を建てそちらに入る方式とします。

レギュレーションに関しまして熾天使の剣を追加し入れ替わりでエクスキューションを外しました。また疑似無限リソースのアルルメイヤと無限回復のレ・フィーエを禁止カードに追加しています。ご理解をよろしくお願いします。

某実況者がこの翌日に違う大会を開くようですが構築頑張ってね。アディショナル来る前にまた開くと思うのでその前哨戦とでも。質問は他に追加or禁止した方が良さそうなカード。シルヴァは迷い中

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

あんちゃん!?七夕('0')/ハイ!と被っちゃうよ!?

他7件のコメントを表示

こりゃてーへんだ

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    キティちゃん…(生気を失った目)

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    そのギャグはちょっとキティよ

  • Uzak Lv.224

    そんな感じの芸人おったな、意味は真逆な気がするけど…

ローアイン、マキナ、サイ、聖獅子の判定
(ローアインはエンターテイメント性について)

age

  • 最底辺 Lv.229

    マキナは疑似無限リソースだからアウト。サイは無限リソースじゃないからオッケー。多分ネメシスはカードプール狭いから準AF軸は無理だと思う。そうなると人形入る関係上マキナ使わないんじゃないかな。ローアインいれるくらいなら面白いクラスカード入れて欲しい。聖獅子もパーツ1枚ずつで乱用できないからそこまで強くない

けんぼくぅ開催の前哨戦にもなるかな
やってやろぅじゃねぇの(サベージ)

魔術書の解読がOKなら探偵の調査はOKでも良いのでは…?使いやすいからですかね(´・ω・`)?

ギルヴァとかも結構ヤバい気がするので禁止した方がいいと思いますね

  • 最底辺 Lv.229

    単体ドローとして使えるカードは禁止。あと使用可能カードはなるべく増やしたくない

エンブレム被った(´・ω・`)
コルワはいいのかな?

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    いつもはローランのエンブレムつけとるで

  • 最底辺 Lv.229

    コルワは今回は様子見かな。ハイランダーだとコンボカードはやっぱり使い難い

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    なるほど。 まぁエルフにヴァナラ以外疾走持ちはあまり居ないから大丈夫、、、かな? リノは知らん。

  • 最底辺 Lv.229

    ヤバかったら次回禁止や

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    了解です。

Uzak Lv224

なんだ、BOSのカードだけでやるわけではないのかぁ
りーむーとか勝手に思ってしまった

楽しそうなのでageます

ローテと七夕のデッキにこれの追加ですか、大忙しだ。
デッキはもう出来てるけど。(ローテ杯は決まってない)

回答
獅子は無限リソースだけどどうなの?

他1件のコメントを表示
OZ Lv103

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×