質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来月のナーフ

そんなものはありません!勝率が低めのクラスのカードをパフして様子を見ます!

って運営が言いそうで怖い

という事で今勝率が低いドラ、ヴ、ネクのカードからパフされるカードを勝手に想像しましょう。ありそうな案でも理想の案でも結構です
ランクマフリマでの疲れを吐き出す場所として使ってくだされ
自分からはありそうな案で
ドラゴン
ピュートーン 10コス 8/9→"7コス 7/6→9/8"
ファンファーレ 同じ+"自分のデッキが10枚以下の時、進化する"
ヴァンパイア
ディアボロス・プセマ コスト9→"8"
このフォロワー"と自分のリーダー"への「スペルの能力によるダメージ」は0になる
ネクロ
死の淵に立つ者 コスト8→"7"
滅殺の鎧
このフォロワーがリアニメイトよって場に出た時、ファンファーレと同じ効果を発揮して
「このフォロワーへのダメージを−1する」を与える。
このパフ案への感想も聞きたいです。

これまでの回答一覧 (9)

KMR「うーん 現状適正に環境が回ってるのでナーフはありません」

腐人 Lv122

緊急ナーフ必要レベル

wxo Lv206

死の淵コストマイナスするだけで他何も弄らないとかバフ無しに等しいんですがそれは・・・
滅殺はそれじゃ盤面にも顔にも触れないし場持ち考えてもモルで良さげ
とりあえず事故率下げるために死竜2コスエンハ8にしてポーカーしてもいいようにモルにアクセラ3で2ドローつけろ(迫真)

あとピュートーンがそうなったらゾーイが手が付けられなくなりそうなのでダメです

  • ビリビリ Lv.42

    このままだと何もせずに消えていきそうな奴らを強化したんですが色々と難ありでしたか…特にネクロがエアプでしたね、すみません。

死の淵滅殺バフやっても変わらんと思うで、現状アーサーとその前の展開が返せないだけでフィニッシャーは足りてる

流石に今回はナーフなかったら環境動かせないと思うわ

やるならヴァルプルをファンファーレにしてほしいなぁ

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    ということはネクロに今必要なのは中盤に単体で仕事できるフォロワーかな?ヴァンプも何かしら強化来ないと他クラスがナーフ受けたとしても厳しそうですよねー

  • きなこ Lv.46

    AOEが弱すぎるんですよね。アディッショナル期待したい

たた Lv188

ぱふぱふ

個人的に滅殺さんのバフはして欲しいですね(^^)、このまま活躍の場がないままスタン落ちしてしまうのは不憫で仕方が無いので。。。

ドラゴンキラーガールに覚醒時このフォロワーは突進を持つを追加して欲しいなぁ(願望)

退会したユーザー

ピュートーン良いやん。ついでに疾走してどうぞ

キャンペーン終わったら、ログイン勢増えそうだし
意外と早期にコメントくるかもよ
それくらい環境殺伐としてるし

Carpo Lv157

上位デッキ環境が良く分かってないんだけど
上位デッキ同士で有利不利ってはっきりしてるんです?

プセマさん
9/6/7復讐時6PP回復→9/7/7復讐時7PP回復

アンリミのビショップとロイヤルが制裁食らうから
たぶん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×