みんな社に対してのヘイト高すぎない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんな社に対してのヘイト高すぎない?

社は使われるとウザイのでヘイトがたまるのは分かるのですが社ビショは(先攻ブン回り以外なら)アミュ破壊を積んだり盤面の圧を高くすることである程度対策出来ます。
しかし、ロイヤルはダメージ無効が追加されたことでAoEが効きにくくなりメタを張ることが困難です。不利対面もほとんどありません。先攻勝率が60%以上と皆さんが嫌いな先攻ゲーを加速させています。

Q.なぜ社ビショに比べてロイヤルのナーフに関する質問は少ないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (39)

単純に、回復ちゅうメリット効果で更にメリット効果を生み出すのは嫌われるんだよ。
エイラも嫌われてたやろ?

退会したユーザー

アンリミとローテ両方で強いからだと思う。

他8件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    あーそれか!

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ロイヤルもでは?

  • よろめく不審者 Lv.70

    アンリミで暴れてるのはフェイロやし ミッドロは死んどるよ

  • 退会したユーザー Lv.163

    ロイヤルも強いけどアンリミのTNKが頭一つ抜いたに強さなってるんじゃないかな。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    使用率ナンバーワン勝率二位が天狐。

  • now Lv.180

    ミッドロは死んでるとかいうデマ

  • now Lv.180

    実際ロイヤルさんも両方で強いっていう

  • Lv.74

    アンリミのミッドロも強いけど、ローテを荒らしているバリアがテミスの審判に通用しないのがちと辛い。

  • now Lv.180

    全除去されても再展開するか疾走投げればいいというSTDからの真理

KRG Lv32

やってくることは普通の殴り合いのロイヤルに対し、TNKからヒュンヒュンと弾飛ばして盤面有利取ってくるTNKの方が普通に不快なんじゃないかな・・・

と言うか、ロイヤルもかなり叩かれてると思うんだけど。

Nuts Lv9

回復しながらダメージ与えられるってどういうこと?っていうのと遅延が嫌い。あと、コスト4って、テンポロス少ないなっていうのと、破壊するのにそれ以上のコストを強要されること。嫌いって要素が多いのでは?

これは自分だけかもしれないけど聖獅子なのか、天狐なのか、大穴協会なのかって考えるのがめんどくさい。

Uzak Lv224

対策してみるとわかりますがある程度なんてレベルではなくほぼほぼ対処不能というのが問題なんだと思います
今やどんなデッキにも3積みされているであろうセラフ剣では6コスエンハでしか対処出来ず、白牙などは割ると6/6出て来るのでスットゥングで消滅させるか堕天させるかしかないですが、堕天させるとそれは社の弾に早変わり対策どころか下手するとアシストです
ロイヤルのダメージ無効は確かに辛いですが、これは元々エルフにもあった使用法なのである意味対策はその応用でできなくもないです(そもそもアーサー展開からのマグナスとかシャルはほぼ不可能ですから、先置きシャル位でしょうか)
社ビショップにヘイト集まるのは自然な流れかと思います

  • yuusi Lv.17

    対策とか言うやつとか本当に対策したことあるんかと聞きたいし出来てドラゴンがギリギリくらいでせっかくブーストしたアドをそんなアミュ破壊に使われてる時点でドラゴンもキツいんだよね

ロイヤルはぶっちゃけここまで暴れればどこかしらに手入るのわかるからもういい。

天狐みたいに遅延大好き回ればほぼ全方位有利メタも4コスに対して6コス払わされる熾天使しかないのに引けなかった時の勝率のせいでナーフされないのが一番嫌だわ

エイラもそうだったでしょ?

1t目のドローカードが6枚あって、片方は実質0コスで4t目に超高確率で置けるから対策と言う対策が間に合わない。

それに対する対策できるカードがローテだと一部クラスにしかなく、ほとんど6コス払って4コスを破壊するという損なトレードばかり。

対策すれば絶対勝てる訳ではない。

数が多い

数が多い

数が多い

数が多い

数が多い

ロイヤルのナーフが確定しているからわざわざ騒ぐ必要も無いからです

inorin Lv31

明確な対策法がないからですよ
対策といいつつ、不利ついてるカードばかりで
堕天→相手にフォロワーが、残ってしまう。しかもドレインつき
焔→6コストで4コストのアミュを消すのがそもそも強くない先行じゃないとそもそも、使うタイミングすらないことの方か多々

メタカードは、普段はほとんど意味ないけど特定のデッキには絶大な効果を発揮するカードのことを言います
不利つけながら、苦し紛れに破壊するのはメタとは言い難く対策できるとはお世辞にも言えないです。

そういう意味で、対策法がないからです。

大丈夫大丈夫!根絶nowgaが頑張ればきっと増えるって!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    nowはほぼ関係ないしgaも大してしてないだろ!いい加減にしろ!

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    不適切な内容を含むため、削除されました

ロイヤル至上主義者だらけやからやぞ

まぁナーフナーフって言ってもロイヤルはどいつもこいつも強くてどれ叩けばいいか分からないのもあるかも

そもそもアミュレット対策を入れなければならないのがストレスですよ。エルフのデビルフラワーくらい自然に入れられるやつでなければね

他1件のコメントを表示

社のダメージが顔に飛ぶこと自体がまずおかしいから。

※マグナスとシャルロッテのコストを上げろっていつもいつもいつも言ってるよわたしは。

他2件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    コストよりステ

  • ヒトガタ Lv.111

    出される時間帯が変わらないことには意味がないからコスト一択。

  • outam Lv.233

    シャル3/0/1とかなら絶対使われないから関係はあるぞ(暴論)

退会したユーザー

ロイヤルは白黒ワルツアーサースカフォは前環境の3ヶ月前から叩かれ続けてるし、新しく追加されたシャル関連しか話の種にならないし少なくなってるけどみんなクソだと思ってるはず。

回復兼攻撃は嫌われるってエイラで学んだ

運営は学んでなかった

golf1209 Lv51

AOEが効かないなら盤面をあらかじめ
強くしておけばいい

これがそもそも対策

社はクラスによっては
どんなにメタはっても無駄だからクソ
それだけ

ロイヤルはフォロワーをぶつけ合う。
ビショはひたすら除去される。
スペルウィッチが嫌われるのと一緒でただうざい。

あと勝率高いから嫌いってなんかおかしくない?勝率高いの原因に理不尽とか不快なプレイングが含まれてるってだけで勝率高いことそれ自体は嫌いに直結しないと思うんだけど。

ko-ran Lv151

最近天狐やっぱ握り得だわ〜って思える程度には強いんだが。つまりまともに対策がない。結局ミラー先行ゲーすぎてやめたけどバグみたいな強さだよ

ロイヤルも頭おかしいし普通にたたかれてるゾ

退会したユーザー

ロイヤルなら超大型フォロワー出せば相手も処理に回ってくれるけどテンコは常に盤面更地にしてくるから不快度がダンチ

一番に言えるのは天狐デッキは社ナーフされれば完全に終わりだけど・ロイヤルは全体で強いからナーフする対象がばらける。だから言われてない印象を受けるが、ロイヤルもナーフしろって意見は前からある。白と黒の決闘とかねw

メタ積み前提で話を進められても・・・

天狐とか試合してて楽しくないもん
人形使えば対策札が存在してないので確負け
回復が多いので一生削り取れない
ロイヤルは別に害悪な点がないからね
ダメージ無効がウザいとか言う人いるけど4コスアミュレットの数倍対策しやすいと思うんだ

ユキ Lv30

ロイヤルよりビショの方がうざいから

この一言に尽きるでしょ。ナーフを叫んでる人って強い弱いじゃなくて私怨で叫んでるし

あとロイヤルナーフも結構言われてると思うけどな

他のクラスでも使えるならいいけど、「アミュ破壊」っていう限定的な対策とらないといけないのが個人的には気に入らない。普通プレイしたときの隙わつくものだと思ってるので。エイラ系統は嫌われやすいからなぁ。
ロイヤルは問題点が多すぎて相手にしてないイメージ。後ロイヤルナーフに関しては普通に前から言われてた。

ロイヤルは天狐潰してくれるから好感持たれてる説

退会したユーザー

叩かれてはいるがナーフ案は少ない感

単純にどこナーフすればいいのかわかんないからでしょ
社は本体とレフィーエと白牙の三点セットでほぼ固まってるからじゃね

けっこうあるよ

退会したユーザー

アミュ破壊はデビルフラワーのエルフ、天罰の神父のビショしかまともなものない
盤面の圧かけるのも先攻取られた時点で無理、AOE無効のロイヤル以外は
あなたの理論じゃ現状この3クラスしか存在できませんね

退会したユーザー

どっちも相応に叩かれるけど不快度が違う。
回復遅延やめてくれよ…

ガリ Lv19

ロイヤルとドラゴンは人気があるのでトップであっても叩く側より擁護する側が多く、声の大きい勢が徐々に他のクラスにヘイトをずらせていきますからね
運営もそのへんはわかってるのでこの2クラスと他のクラスに対する対処はちがってるし、これからもその傾向はつづくでしょうね

先攻ブン回りがクソすぎるのと
ファーンファーンファーンファーンバシッバシッっとかいってターン終了時にクソみてぇに演出が長いからだと思われ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×