ヨルムラーのみんな!どうしてる?(ヨルムンガンド)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨルムラーのみんな!どうしてる?(ヨルムンガンド)

最近超有能な守護糸グモさんが落ちてしまい
ゾディアックやナハト、ヨルムン、闇喰らい、ヴァンピなどはいるもののなかなか安定性が落ち最近の環境では周りについていけなくなってます。
皆さんはどんな構築をしてるでしょうか!
また戻って来て欲しいカードとかありますか?
私からは糸グモとディアボリックドレイン、そして 斧!

これまでの回答一覧 (10)

ZAQ Lv44

ヨルムンで1500稼いでヨルムンで1500溶かしたから今はヨルムンではなく復讐蝙蝠で遊んでます。ヨルムンと違って序盤から攻められヨルムンばっかやってたので違った楽しみがあってヴァンプ熱はまだ冷めそうもないです。

....今更だけど他クラスは6Tになったら大体盤面完成してんのにヨルムンって最速でも6Tかかるから今の環境ミスマッチじゃないのかと昨日8連敗して思ったんだけど実際勝てそう?

なにかのメタにほぼ確実に巻き込まれるヨルムンホントキツイわ

エース Lv103

コレ
ダクジェネかヴァンピィ入んね〜かな〜とか思いながら回してる
ビショが増えて来たんで熾天使入れようか悩み中

退会したユーザー

獅子も天狐も順当に強化されたのに、蛇軸だけは放置プレイなぜなの

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ディスカ「俺がいる!だからもう恐れるな!」

  • 打ち首 Lv.106

    放置されまくった挙げ句ローテから消え去った先人がいるから恐れてるんだよ…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    オルカみたいに変なタイミングで関連カードが来るかも知れない

  • 焼ビール Lv.65

    ヴァンプのヘビの事を言ってると思うけど、ビショップのヘビも謎なんだよな。元からトークンの種類は豊富だけど特徴の無い蛇を作ったのは謎。

  • たいやき Lv.51

    コウモリでやると今までのカードと組み合わせると凶悪すぎるという判断に始まり、実際には思った以上に作りにくい事が露見した場当たり的な開発の象徴でしょ。

  • Carpo Lv.157

    流石にもう放置でいいでしょ。星神後3弾強化無し、仮に次弾で強化したとしても肝心の星神がその3か月後にスタン落ち、再録しようにも核パーツがレジェゴールド。

ヨルムラーじゃない、ヨルムリストだ。覚えとけ。

さて、ヨルムンガンドヴァンパイアの構築だったな。やはり、環境トップに消滅を得意とするビショップが多いのが追い風となっているな。だが、諸君!諦めてはいけない!君達には消滅に対する一つの回答を持ち合わせているはずだ。

そう、ゾ デ ィ ア ッ ク デ ー モ ン である。( ^ω^ )

今の環境でヨルムン使うならゾディは必須とも言える。

皆もゾディアックデーモン使おう!


ゾ~~ディア~ック( ^ω^ )

ダラダラ調整してるので、まだ調整中のデッキですが、こんな感じです。

序盤中盤がバラエティー豊富になったので、思ってたよりマシくらいの印象です。
勝ちまくりはしないけど、負けまくりもしないかなーくらいの。

バフォメットは今すぐ返して欲しいですね。
ずっとニュートラルを混ぜて、キーカードをほぼ確定サーチにしてたので、それが出来なくなったのが寂しいです…。

斧ほしいのめっちゃわかりみ。血塗られた夜がちゃんと始まってくれるのほんとうれしい。

私的にはあと黒死ですね。ヴィーラちゃんじゃ足らんの…。

こんな感じで遊んでます。
全く安定しない上に早いデッキ対応できないので勝率はお察し。
バフォでフォロワーサーチ出来ないのが本当にキツイ。スペル引きまくって負けることがよくある。

Y・U・A Lv330

なんかとびひざげりで勢い余って地面にぶつかって自傷してそうな名前

打ち首 Lv106

全く納得してない構成なら。
正直ナハトは厳しい。進化権を切ってデッキを割いてほしい能力かって話になるし今の天狐ギガキマリント辺りにはさっぱり刺さらないしロイヤル相手にも通りにくいことが多い。それなら爆発力あげたりルリアでゾディアック持ってきてヨルムンぶんなげた方がわかりやすい。

0コスアミュのチョイス回復が8点もするので闇ぐらいのダメージ数稼ぎがやりやすくなってヨルムン軸は防御力こそ落ちたものの攻撃力は上がってると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×