質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーテルの使い方そ

ロイヤルや社のナーフ案で盛り上がっているこの界隈ですが、そんな状況はガン無視で質問させていただきます。
自分は無課金勢ドラゴンユーザーなのですが、基本的にエーテルの使い方に困っています。
作りたいデッキはたくさんあるのですが、エーテルに余裕がなくて結局どのデッキも作らずじまいという状況が新弾が出るたびに繰り返されています。そこで皆さんのエーテルを使う基準を教えてほしいです。
1.課金をしているかどうか、そしてエーテルに余裕があるかどうか
2.カードを生成する時の条件や基準など
を教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (14)

無課金(Fateスキンだけ買った)でランクマではドラゴンしか使っていないけど、環境ごとにTier1コピーして回して遊ぶぐらいにはエーテル余りまくってます。

エーテルを余らせるコツは、ひたすら2pick回しまくることですね。
勝率それほど高くなくても高効率でパックが引けます。
あとは、毎月とは言いませんが、MPランキング10000位内を狙うことですね。報酬ウマい。
総じて、クラス絞ってやりこめば無課金で全然いけます。

退会したユーザー

1
STD初期に2,3万円程課金し、その後は1000円以下のお得クリスタルのみ購入しています。

触りたいデッキを作った現在では約55000エーテル余ってます。
これ+今弾パックの余剰カードで10万は超えるので、アディショナルでいくらか生成しても問題なさそうです。

2
興味があるデッキ、環境デッキに必要なカード
前者は楽しむために、後者は実際の動きの確認、メタの考慮、mp盛る用

レイ Lv95

1
無課金。永遠のエーテル難民

2
その時作りたいデッキのレジェンドとか。ネクロはレジェ1枚も持ってなかったら生成する
が、基本これいいなーと思ったら作っちゃう。ちょっと前にメアリー2枚生成してフェリが1枚しか生成出来なかった

退会したユーザー

1なし、エーテル残り90000
2つくりたくなったら使うかどうかに関わらず迷わずつくる

STDからの2pickマンだからエーテルはある
クラス絞りなし。アンリミのカードも全残し
今期で言うと、レフィーエ生成したけど聖獅子の方使いすぎて一回も使ってなかったり、シルヴァとフェリを3枚ずつ生成したら翌日に一枚ずつ引いたりとかで毎シーズンだいぶ損してるけど、それでも余ってる

打ち首 Lv106

1、期間限定とかのお得セットみたいなのは取ってる、他は入れてない。エーテルに余裕はない。

2、それを使うデッキが好きかどうか。好きを通すために他を切り捨てるのは別におかしな話ではない。

退会したユーザー

1.昔は課金してたが今は実質無課金、エーテルは余裕ある
2.今は使いたいカード作るけど、エーテル難民だった頃は、テンプレデッキを完成させられるなって判断したら不要なクラスのカード砕き始めるって感じ

1.この前一年ぶりに1万課金しました(なおその8割はスキンに飛んだ模様)。クッソカツカツです。プレミア優先でノーマルプレミアの総数3枚になるようにクラシックから分解カードを漁る日々です( ̄▽ ̄;)
2.作りたいと思ったもの。強さとかは全く考えてなく、自分の欲求に正直になってエーテル注ぎ込みまくってます。それで前使ってたデッキを分解するんですけど全く躊躇は無いんですよね…(´・ω・`)

まあ自分はやりたい時しかやってなく、勝ち負け気にせず楽しけりゃそれで十分な人なのでミッションとか見てもやる気無ければガンスルーしてるからルピが溜まってない、ってのもありますけどね(´ω`;)

1 2000円くらい使って構築済みだけを買った。
エーテルは80000くらい。(かなり節約している)

2 最新の3パックの中で今後も利用価値のあるゴールドレジェンドであること。
極力フィニッシャー級以外を生成しています

スキンだけ買った。パック課金はなし

エーテルはギリギリだけどティアとかランキング全く興味ないから使いたいデッキあったら他全部砕いてでも作る。今弾はスピネスキンあたったから前使ってたロイヤル全部砕いてマキナシルヴァロココオーキス×3作った。

2ピックとと使ってるクラスのミッションとグランプリ適当にやっとけば割となんとかなる

コウ Lv88

1.無課金。エーテルは7000くらい。

2.カードを使いたくなったら、取り敢えず2枚だけ。使ってみて良い感じだったら3枚目も生成。基準は自分が使いたいかどうか。今弾ではロココ、シルヴァを3枚、フェリを2枚生成。

  • コウ Lv.88

    ちなみに、カードはプレミア優先でガン砕き。どう考えても使いそうにないものはコレクション用に1枚残して融かす。

1ワンドリまで構築買ったりしてたけど、それ以外は正月のキャンペーン?以外してない。エーテルはそこまで持ってないかな。

2環境で強いかじゃなくて、自分が使いたいかでデッキに必要なカードを作る。ただし自分が使いたいと思ったら出し惜しみせず、すぐに高くてもエーテルを注ぎ込む。
教会や今弾のランプとか高いなあとは思ったけど作ったし後悔はしてない。

無(理やりな)課金です

エーテルは今弾のカードを生成するのに使ったので、73万くらいあったのが68万くらいまで減りました

カードは取り敢えず全部3枚所持になるように生成してます

1.微課金です。とはいえスキンしか買わないのでカード資産は無課金と大差ないです。同様にエーテルも環境後期でもなければカツカツです。

2.欲しいと思ったら必要分たまり次第で作ります。ミッションを回していれば必要なエーテルはすぐにたまりますし、作ったカードでデッキを組むことがミッションを回すモチベーションにつながるので。流石に環境後期の1ヶ月には貯蓄を意識しますけれど。

退会したユーザー

微課金です。エーテルに余裕はまったくありません。
何せビショップ以外のデッキは組めていませんからね!!!

デッキコンセプトになるカードが第1
その次に大体どのデッキに入れても便利なカード
最後が使ってみたいレジェンドですね。

レジェンドは最初2枚で回すことをオススメします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×