シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
疾走の安売り
ロイヤルの強カード多すぎて禿げました。盤面展開、処理、守護、バフ、突進、疾走、ダメ無効。全部できる上にカードのスタッツも低くはない。そしてロイヤルのテキストには「指揮官と兵士」がうんたらかんたらってあるけど今使われてるカードでそんなシナジー持ってるのありますか?『とりあえず出せば強い』に変えた方がいいんじゃない?
これまでの回答一覧 (24)
これはマジだと思う
「運営が優遇してるクラスなので初心者向け。とりあえず顔面を殴るのが得意。」に変えて欲しい
環境トップが変わるたびにコロコロ変えてそう
-
天庵様の化身 Lv.170
誰だって、結局一番深いとこにあるのは「俺の好きなデッキorカードが勝てる環境がいい!」だからね。それをどこまで露骨に出してくるかってだけだからね、仕方ないね。……まぁ、露骨過ぎると流石にドン引きだけれども。
環境クラスに強く、そして必要以上に叩かれた乙姫セージ時代が一番最高に純粋にクラス特性まんまをしていたというかなしみ。
逆に言うとシナジーが出せないからパワカがないとただの可哀想なクラスになる。
一時期のロイヤルとかネクロの下位互換みたいなもんだったじゃん...。
運営に優遇されてるどころか間違いなく冷遇されてた
和式便所「は?」
円卓会議「え?」
ルー「マジ?」
メイドリーダー「ちょっと表出ろ」
真剣に言うと、パワカ製造しないと戦えなくなったのが問題なんだよなぁ。
文句は騒乱とワンドリに言ってくれ
-
退会したユーザー Lv.211
いうてインフレはどっかのタイミングで絶対必要だから多少はね?
-
退会したユーザー Lv.211
インフレさせないと目新しい能力って生まれないと思います。
-
ラッキー Lv.84
ってか騒乱落ちてデフレしてると思うけど。前期のエルフと今期のロイヤルとかビショが戦って今期の方勝てる?フラワーないからビショはきついかも知れないけど、ジャングルエリンカシオペア相手はロイヤル無理でしょ
マグナスとシャルロッテを追加したのが本当に謎。
あのクラスに渡していい耐性は英雄かリーシャまでに止めるべきやと思うわ。
そもそも兵士指揮官シナジーってのはクラス特性として弱すぎるんですよ…
だからバハ期以降のロイヤルは大型疾走のアルベールに頼らざるを得なかったし超強化された前パックではクラス特性の薄いカードを大量に投入するしか方法が無かったんじゃないですかね
指揮官と兵士を組み合わせようと思うとどーしてもワンテンポ遅れちゃうのがネックすぎる。ぶっちゃけスタン期乙姫セージのムーブだけ見ると兵士指揮官関係ないし。
まあただ、今のロイヤルがシナジーガン無視してるのはまぎれもない事実
ロイヤルのクラス特性はグッドスタッフだぞ
昔は頑張ってたけど諦めたんだよ、ヴァンプの復讐軸より酷いレベルで。
そうだよ
ロイヤルの疾走も大概だけど、ドラゴンのPPブーストからのゾーイリントアジの大型疾走も大概。
このゲームでシナジーなんか求めちゃいけないんだよ
現状だと先陣の騎兵と便所くらいかな。
指揮官と兵士のシナジーはね、サラブレ、テミス、バハムートとかいうaoeとか前では産廃レベルの特性だったからしょうがないね。
出せば強いはあってると思うよ。それ以外のカードは構築から外れる
否定できない
兵士指揮官シナジーをうたいながら単体で能力が完結してるカードが圧倒的に多いってのは今に始まったことじゃないけどね。2pickでロイヤルが強いのもこのため。
個人的にはシナジーがあるないは別にどうでもいいんだけど、問題なのは他クラスがシナジーを使ったりリスクを背負ってできるレベルを今のロイヤルは単体でやってのけること。そりゃあそんなカードデザインしてたら壊れるはずだよ。
君の挙げた効果を他のクラスは持ってないのかね
ロイヤル最近エンハンスがクラス特性になってきてる感。
まあロイヤルは唯一回復が無いから先行とれ。
そりゃ初心者におすすめなクラス(運営公認)なんだからとりあえず出せば強いデッキなのは当然
兵士指揮官は便所ぐらいにしとかないと初心者におすすめできないから、しょうがないね。
コンボして強いカードと、単体で同じくらいの強さを持ってるなら、そりゃ後者の方が強いに決まってるんだよなあ。前環境は同じく何をやっても強い、だったけどガウェイン援護射撃とかいったシナジー少しはあった。今は何も無いね。
ほんと指揮官兵士属性無視しまくってんのうんこ、問い合わせても何もなかったで
おうだからパレスケンタ返せ
ついでにプリヴァンも
ノーヴィスはやりすぎな気がする。
唯一神が消えたことによりアンリミで凶悪さを増したクソアグロをどうにかしろ
TOG時代のネクロドラよりはマシじゃね ウロボゼル リーパー貴公子ヘクター
TOG時代はネクロもドラゴンもきっちりクラス特性に沿ってましたがね。強化の度合いがえぐすぎただけで、ppブーストからの大型で圧倒とかネクロのクラス紹介にある通りのラスワで粘り強く戦いながら最後は強力なネクロマンス能力で圧倒。今の指揮官兵士関係ないロイヤルの何倍もクラス特性通りの戦法だったんですがね。
それでもあれは今のロイヤルとは比べものにならないぶっ壊れが大量にあったからあれよりは絶対にマシ
ロイヤルのクラス特性は単体完結とエンハンス6とバフだぞ
壊れチョイスと6pp回復も加え入れろ~
高いスタッツも
そもそも指揮官と兵士のシナジーというクラス特性は他に対してインパクト無さすぎ
兵士と指揮官シナジーというなら、ケンタウロスやパレス、ホワイトジェネラルがいたフェイスロイヤルがロイヤルのクラス特性にあったデッキということかな
そりゃそうでしょ。フェイロはロイヤルじゃないとか臆面も無く口にするバカをここではちらほら見ましたけど、フェイスロイヤルこそ1番ロイヤルしてるデッキだと思いますけどね。
フェイスロイヤルが1番ロイヤルしてるは把握。 けどガヴェインアーサースカフォのコンボは兵士指揮官のコンボって言って良いか? ガヴェインで指揮官であるアーサーとスカフォのコストを下げ、アーサーで展開し、スカフォで相手のデッキタイプに応じて指揮官にバフするか兵士にバフするかを選ぶっていう兵士と指揮官の使い分け出来るから特性を使えてるという判断はダメですかね
だめです
元々のクラス特性の強弱がはっきりしすぎなんだよなぁ。
兵士⇔指揮官のコンボがいつのまにか、「とりあえず強化。ないしスカフォのような兵種次第では追加でボーナスな?」的に『兵種を利用しコンボすることで大幅に強化!』はなく、『なんにでもとりあえず強化!おまけに兵種ついてたらコンボな?』になってる所とかすこし納得いかない。