質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆人形にスピネ積まないの?

これまでの回答一覧 (18)

pag Lv84

超絶ハイパーウルトラアルティメット積みたいけどそんな余裕がない。

5コスト3/6に1ドロー付いてると考えると人形だったら普通に採用レベル。終了時1点もまあまあ便利。個人的にはハイブリッドならもちろん純人形でも決闘より好き。
バジリスが刺さる環境になるまでは入れるつもり

  • ハゲ村 Lv.55

    ドローデカイですよね。ただでさえドロソ不足だし。

スピネで取れる相手は決闘で取れる
進化切らないでポン出しするならシロウ置きたい感

最強。積み得。ロココや決闘よりもこっちのが使い勝手がいい。今の環境進化後フォロワーを進化フォロワーで倒すとちょうどhpが1になることが多いのでそれを無傷で取れる。2/5スタッツも残りやすいし一緒に出すアーティファクトでドローもできてなおかつ残ったら1点ダメージ持ちのアーティファクトで盤面圧殺してGG。人形で相手フォロワーのhpを残り一に調整しやすいのでマキナが入れづらい人形軸でのドロー兼除去になる。そして何よりも

か わ い い

これは積むしかねぇ!

わいは前期から3積みやで
逆に5コス何入れるんや?ドロソもだでさえ不安定なのに…

ロココもスピネも深い闇を抱えてるけど個人的にはロココの闇の方が好きだから。ヤンデレキャラとしてはヴィーラもしくは未実装だけどエストの方が好きかなあ……

退会したユーザー

俺は積んでる。5コスがふがいないカードしかないし

3積み安定
どうしても人形が足りないデッキなら決闘もありかなー程度だから必須ではないが

他の5コスカードでは圧力足らなさすぎる
相手のターン中にAFが******ば1ドローにもなる

FADE Lv18

今は決闘とロココが5コスに入るから

純人形なら積まないんじゃない?

AFと両刀型だったら積むんじゃない?

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    順人形にも積んで良いと思うんだけど

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    枠がないんじゃない?

  • たいやき Lv.51

    純人形に5コス使ってノーシナジー展開する余裕ない。1ダメージ撒くのも人形でいいからシナジーある方取るのが自然な流れ。

  • ハゲ村 Lv.55

    グラマスになってる人皆積んでたし普通に入れても良いと思うんだけどな~。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    とはいえ普通に使うと実質手札消費なしに加え1点撃つお陰で余計な人形を使わなくて済む、もしくは人形ぶつけて余計な邪魔者をぴったり消す…という「アーティファクトに一点付与」のシナジーデザインなんかより、完全に人形の弱点を補ってくれる「デッキに入れたときのシナジー」的には完璧というね…

  • trd Lv.144

    俺は必要ないと思うが、強い人みんな入れてるなら入れたほうがいいんじゃね?でもにわかに入れてもいまいち使い方分からなくていらねってなりそう

退会したユーザー

人形軸は各人のメタやドローの考え方がハッキリ出ますからね。

細やかながら、能力とスタッツから盤面の有利を作りやすく、ドローも持ち合わせる一枚ですし、スピネをリーダーにする事で、対面かわいいアドで勝率が爆上がりですからね。(見た目華やかだけど、やってる事はめちゃくちゃ燻し銀)

スキン当たったから入れる。

もしかしてみんな引いてない!?

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/110798#feed_form
積んでるなぁ
俺も3積みしてる、人形軸は別に必死に人形集める必要性ないし1点飛ばしと人形の相性もいい、あとドローが欲しいから普通に3積みできる性能

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    それな。人形との相性普通に良いべ

  • クォスムス Lv.214

    むしろAFより100倍相性いいと思う

今は貧弱ドロソを補うために2枚入れてるけど真っ先に抜ける候補でもあるなぁ

退会したユーザー

そもそもスピネが必須のデッキって一つもないから持ってない人が多い可能性。
生成してまで入れるようなキーカードでもないからなぁ。

効果が人形関係ないし、人形自体が体力1処理しやすいデッキだから、スピネの1点ダメージそこまで必要ないからなぁ。ただ、人形で採用できる5コストがどれも微妙だから採用候補ではある。

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    普通に一点デカイとおもう。手札の人形割かなくて良くなるし、処理の幅が広がるのと、やっぱりドローは強いわ

  • prott Lv.25

    決闘投げたら1枚補充できるんだし割かなくていいってのは違うんじゃない? シルヴァ投げてたら毎ターン殴りたいから人形かなあと思う ドローできるのは強みだけど

腐人 Lv122

入れてる構築も見ますね
ただ使われて脅威を感じないことが多いので…心なき決闘とかロココのほうが5ターン目の動きとして強いと思います
それより人形軸にゴブリン入れるかどうか悩む…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×