質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

社ビショップやばいね。

↓の画像の試合では

後攻
自3t天球儀×2。
相5t円卓マーズシャルロッテの返しが天照進化殴りのみ。
シャル1回マグナス3回出される。
6tの時点で自分進化権無し相手進化権1つ残り
7tまで社引けず。

と相手はメタを張りまくりこっちは回らないというマッチングだったのにも関わらずこちらが勝利する結果となりました。社やばい。

Q.現時点での現環境の考察

これまでの回答一覧 (4)

tier1予想
・ミッドレンジロイヤル
ワルツ、アーサー等の壊れに加え、シャルやドラゴンナイツ等の壊れを貰い、更に盤面制圧が可能に。不利マッチのネメシスが減少し、シャルなどで社や狂える等のダメを無効するのがヤバい(語彙貧)。単体で完結しているものが多く、カードパワーは最上位。

・天狐ビショップ
先白牙社で殆どの盤面を返せる。社引けなければ遅延デッキになるのがネック。不利なギガキマ、象エルフにはブローディアが働く。

tier2
・リントドラゴン
回れば最強。シャドウバース。

・ミッドレンジエルフ
唯一社をアド損なしで返せるクラス。それだけで存在価値がある。コルワでサルベールを狙うコルワ軸、他にもロキ象、アグロ寄せ等、様々なタイプが誕生。

・ギガントキマイラウィッチ
超越擬き。運命の導きで手札が更に回るように。ダメ無効があるロイヤルに不利そう。

・聖獅子ビショップ
あと一歩踏み出せば壊れてしまう、危ないデッキ。
環境が遅くなり、相対的に評価が上がった。新テミスやノイシュを無理なく採用できるので、あとは右手次第。

とりあえず50戦程して感じたことを。
安定のロイヤルで頭おかしくなりそう。

最初の頃は新軸試そうぜーってノリで色々なデッキが混在し、徐々に固まっていくはずだったのに、既存の既に強い軸の強化しかやらんせいで前と環境がほとんど変わんねえ。
あの騒乱ワンドリでさえ初日2日目は盛り上がってたぞ?

他1件のコメントを表示

まだ倉木の時は最初の頃は盛り上がれたのにそれすらなく、新パックから2ヵ月たってるように感じる
その為、半月も環境がこのままだったら引退者が倉木環境と同じくらい出そう
現環境の考察はビショとドラゴンとウィッチでメタは回ってるが前環境のティア1デッキの強化と盤面無視のデッキが環境トップのため控えめに言ってつまらないし運営がナーフやバフしない限り環境はこのままだと思う

  • ギオン Lv.17

    ビショとドラゴン、ウィッチとアグロの三竦みです 間違えました

環境初期感がない。
あのごちゃ混ぜ感が好きなのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×