質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

発作が起こったのでオリカを作った

私です。
お暇でしたら評価をお願いします。


・刈り取る死神(ネクロマンサー・フォロワー)
――――――――――
進化前 3/2/2
必殺
ファンファーレ:ネクロマンス;4 「突進」を持つ。
――――――――――
進化後 3/4/4
必殺
――――――――――

・シノビの頭領・風魔小太郎(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 9/5/6
潜伏
ファンファーレ:相手のリーダーに3ダメージ。これを自分の場の「潜伏」状態のフォロワーの数と同じだけ繰り返す。
――――――――――
進化後 9/7/8
潜伏
――――――――――

・人形舞踏会(ネメシス・スペル)
――――――――――
4コスト
「操り人形」2枚を手札に加える。
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に自分の手札の「操り人形」の数と同じダメージ。
――――――――――

これまでの回答一覧 (9)

成り Lv41

ネクロのは無難かな?個人的には強いと思うが、実質ネクロマンス3だし

ネメシスのは、うーん、安易にダメージとリソースを産み出せるカードはちょっとな、
ハンドを絡めるなら相手の手札に人形を押し付けるみたいな方が擬似的なハンデスになって面白そうだ。
カード名は『戻ってくる人形』みたいな感じで笑

ロイヤルのは……条件付きでも繰り返す系はやめとけ。
ハース民からの警告だ…
『拡がりゆく虫害』
5コスト スペル (今はナーフされて6となった)
守護をもつ1/5のスカラベを1体召喚する、相手の場のフォロワー数の方が多い場合、再度これを行う。

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    6コストでも強くない?今使われてんの?

  • 成り Lv.41

    使われとるよ。ハースストーン界きってのアグロ殺しの1枚よ。まぁ、さらに上がおるけど……

死神
良い!ほしい!けどアーカスとアンシナジーが気になるなぁ。

小太郎はファンファーレで潜伏消えちゃうんじゃなかったっけ?
イピリアみたいにファンファーレで潜伏しよう。強さはまぁ、シルバークラスかもwパーツ次第では化けるけど

人形舞踏会はリーダーダメージはやめたほうが良いです。その人形を手札から捨てるならまだしも、その人形で盤面もとれる次ターンノアオーキスもできるとなるとヤバみ。5コストの死の舞踏やエンハンス8神罰が可愛く見える程にダメ。



・死神
優秀。欲しい。ネクロマンス4で本体のコストと合わせて実質5コストなのも、確定除去の最低ライン守ってていい(大鎌、てめぇのことだよ)。

・風魔小太郎
強すぎない?最大15はヤバい(語彙力)。専用構築にはなりそうだけど、単体で結構打点出せそうだし(マスクノ置いとくだけで9点)、しかも守護やローランブローディアなどのダメージ軽減も回避出来るので、ちょっとop感出てる。ダメージ2にした方がいいんじゃないかな。

・人形舞踏会
リーダーへのダメージは強すぎるのでなしで。操り人形を使うことなく相手のフォロワーを処理できるので、今の操り人形ネメシスからすると、喉から手が出るほど欲しい1枚だと思う。強い。

NAO*key! Lv500

→刈り取る死神
中々おぉ^〜ええやん!
やっぱモモと大鎌って壊れだわ

→風魔小太郎
極意ロイヤルに余裕で採用出来ますありがとうございました
自身だけで実質8点出せるから事前にマスクノやプリムを置いとけばエグい打点が出そう。コストが高いためアグロには採用しにくい調整 +114514点

→人形舞踏会
盗賊の流儀が泣いてそう
顔にも行けるのは不安要素だが、4Tで最大3面処理出来るのも強い。8Tにこれ連打でも相当な打点出る。まぁこれくらいのカード追加されなきゃ人形ネメシス環境食い込めないやなって...

KRG Lv32

>刈り取る死神
調整版の鎌かな。妥当かと思うけど、ネクロに厳しい運営だったらネクロマンス6くらい要求するかもしれないw


>シノビの頭領・風魔小太郎
最大15点怖いwけど粛清なんてのも出てきたし、コストも重いし、個人的にはスタッツもう少し盛っても許される気はする。


>人形舞踏会
双撃やウィンブラのこと考えたら、3コストでも良い気がする。


オリカとは思えない落ち着いた性能だったw

  • KRG Lv.32

    あ、人形は顔面飛ばせるのか・・・。じゃあ4コストですね。

Y・U・A Lv330

やっぱ厳しいわ

他2件のコメントを表示

ネクロ:そうそう、本来ならこれぐらいでいいんだよ。大鎌はこれを見習いなさい。
ロイヤル:うーん、どうだろ…強そうに見えるけど、そもそもそんなに潜伏フォロワーいたらそれよりはやく削りきれそうだし、意外と使わないのかも。ただ、これが強かったら絶対ストレスになるからこれぐらいでいい。
ネメシス:うーん…リーダーにも打てるっていうのがなかなかウザイ。フォロワーいなくても人形2枚+顔2点は保証されてるからなぁ…。顔には撃てない方がいいかも。

刈り取る死神
ネクロ版のモモや大鎌。無難に優秀な除去カード。

風魔小太郎
潜伏ロイヤルのフィニッシャー。旅ガエルやマスクノ、コウガクノイチ等とは特に相性が良いが、現状、潜伏ロイヤル自体がアグロよりのデッキのため9コストは重いが難点。単体でもそれなりの性能があるためローテならコンロでも採用できそう。十全の性能を発揮させるなら専用構築が必要かな。

人形舞踏会
なぜ顔面に飛ばせるし。顔面に飛ばせなくても人形版夜の群れといった感じで十分強く進化権なしで最大3面処理が可能で、事前に他のカードで人形加えとけば中型くらいまでなら人形なしでも処理可能と優秀なんだから顔面に飛ばせる必要はないでしょう。

レイ Lv95

刈り取る死神がドラゴンの大鎌
ドラゴンの覚醒とネクロのネクロマンスで、いっそのこと疾走で。レッサーマミーいるから平気平気(大鎌疾走だし)
ただ、3コストはカイザ入れたい(アンリミ民)ローテなら結構良さげ?

人形舞踏会がエルフの義賊の流儀みたいなもの。
顔にも飛ばせるんだったら6コス3枚加えるで、1Tに2回撃てないようにしつつオーキスの前に人形確保。だけどこれだと微妙……3コスで顔に飛ばせなくするか悩む
8コスで10何点出て次ノアで終わりって言うのが多くなりそう。やっぱりこのままだと少し壊れかもしれない

シノビの頭領・風魔小太郎
自分もカウントするから、他にフォロワーがいなくても3打点。自分の潜伏は消えるけど最大15点のフィニッシャー。個人的には援護射撃とかでも使えそうでいいと思う(潜伏なんて知らない)場にフォロワーがいても3点。いなかったら8点
潜伏を消して、効果発動後に「このフォロワーは潜伏を持つ」を追加。場に潜伏してるフォロワーがいないと点を飛ばせなくしつつ、最大打点を12に。

こういう評価とかはしたことないからきちんと評価出来てるかは分かりません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×