質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

8月中旬にアディショナルが追加

知ってた

質問はアディショナルで欲しいカードのオリカや再録

これまでの回答一覧 (31)

c7 Lv317

アディショナルを新弾と新弾の真ん中に置くことでどの時期でも「環境初期だから」「もうすぐアディショナル(or新弾)だから」を理由にナーフ回避できる神の一手ですね。絶対にナーフしたくないという鉄の意志を感じます。ハァ・・・。

あー、再登場・・・フォルテ?
グラブルで人気らしいのに出ないんですね。

他1件のコメントを表示

フォビドゥンシング
邪教の血を絶やすな

他5件のコメントを表示
最底辺 Lv229

止めてくれよ。DBNのカードも間に合ってないのに

KRG Lv32

アディショナルに味占めてるんじゃねーよ・・・

エクストラパックとか出すとかなら良いんだけど、意図的に既存パックに追加カードとかたびたびやるんじゃねーよ・・・

meeco Lv52

無課金組振り落しがひどいね、、

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    立ち読みに配慮する本屋がいるかよ

  • リッチ祭り Lv.156

    対戦ゲーで一番危惧されることが過疎化なんだよなぁ……(固定番組も持てたし環境さえ健全なら新規呼ばなくても存続できると判断したんですかね……)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ばら蒔きでなんとかしようとしてて様子見だと思う

  • _ Lv.57

    スキンへの課金で元取れるんやろ。ホントやすい商売やな。

  • meeco Lv.52

    本屋は買わないと潰れるけどソシャゲは過疎ると潰れるよね、、 過疎らないと判断してのアディショナルならしゃ〜無しですね。

退会したユーザー

アディショナルでスキン付きカードは辞めてくれよ…(絶望)
もしこれでクッソ欲しいキャラきたらお財布壊れちゃ^〜う

他10件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    これアルミラージの時と同じでスピネのことだと思うからスキン付きの追加はないはず

  • 退会したユーザー Lv.123

    マジ?ならお財布壊れずに済みそう

  • ハゲ村 Lv.55

    課金したらタダでガチャ引けるし別に課金を躊躇う要素なくね?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    諭吉突っ込めばタダでクリスタルがっぽり貰えるんだぞ、お得だろ(白目)

  • gty Lv.49

    紙でガチャ引けるから無料理論狂ってて好き

  • ラッキー Lv.84

    え、あ、そうなんだ。スキン付きは追加されないんだ。え、ほんとだよね?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    今回追加されるカードの数を数えたらスピネを抜いて97枚だったので(11×8クラス+9×1クラス)新スキンの追加は無いと信じたい

  • FADE Lv.18

    無料でガチャが引ける理論ホンマ頭おかしい(唖然)

  • 退会したユーザー Lv.31

    無料とは笑?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    タダで諭吉が手に入る手段があればいけるいける

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    8時間ぐらいコンビニなりファストフードなりで接客すればただで10000円ぐらい手に入るね やったね

mtbt Lv38

人形かネクロでダヌアくるかと思ってた
アディショナルでくるんかな?

Y・U・A Lv330

まぁ後は追加カードの人選…いやキモいな!

イオ、オイゲン、ロゼッタ辺りのストーリーキャラ出して
ロゼッタはエルフのレジェンド枠で

  • とんぬら Lv.59

    すまない被せてしまった。本当にすまない

Carpo Lv157

しっかりアナウンスがあった事に安心した

ネクロのオモチャ
最近の追加ネクロはマジメで困る

退会したユーザー

やっぱそうなんですね
SFL以降(スキンカード追加から)ずっとこんな感じですねスキン欲しけりゃまわす
アディショナル欲しけりゃまわす
まあまわしますけどね(金鶴

ドミ姐さんかエリニュスで

シップリメイク
もしくは5コスで強い復讐カード

ベルフェとシップの穴は大きい

オイゲンとかロゼッタ(ローズクイーン)、リーシャのレジェフェス勢

というよりはオイゲン。藤原さんの声が聞きてーんだよ

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    休養中じゃなかったっけ?隊長元に戻ったのかな?

  • とんぬら Lv.59

    復帰されましたよ。アニメ版の山路さんもいいですが‼

でも中旬なのか
時期的には悪くない

環境変化が楽しめるのはいいけど金がなぁ

ウミツ Lv222

レジェンダリーファイター来たし次はレジェンダリーゴリアテだな。…ん?ミントさん?どうしました?

雑オリカ投下

輝く鐘・よろめく不死者
ゴールドレア
4/2/4
このフォロワーは守護 を持たないフォロワーを攻撃不能。

ラストワード ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。

ダークウルズ
レジェンドレア
ネクロ
4/3/3
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。自分の墓場が4枚以上なら、ネクロマンス4 破壊したフォロワーと同名のフォロワーを手札に加える。

レジェ3枚体制によってライト層がついていけなくなり、新規も敷居の高さによって入って来れない。
ボディブローの様にじわじわと効いて来るのは目に見えてるんだかなぁ...そんで騒乱WDLの世紀末になっちゃったら、ヘビーユーザーも止めていって前以上に過疎るって馬 鹿でもわかる。まぁそうならない限り続けはするけど。

ネクロにネクロマンス使った低コスリアニ、ビショップカウントフォロワーアミュは欲しいな

Reo19世 Lv55

リーダースキンは置いといて…。
マナリアプレイも土も少し雑感がある。結局スペブに戻るウィッチ…。
マナリア出した時しか攻撃出来ない呼び覚まされし禁忌とか出してもええのよ?
エルフからバウンスが消えてる…。個人的に手札七枚以上で何かバウンス出来るフォロワーとかいても良い気がする。
それよりもヴァンプの復讐か毒蛇なんとかしてやってくれ。

後、帰ってくるならさ、ドラゴンにサラマンダーブレス返して。(許されないよな。)
オリカ案
マナリアの巨神像
ウィッチ
4/7/7→7/7
攻撃不能
このフォロワーが場にいる時にマナリアカードをプレイしたとき、このフォロワーはこのターン中スタイリッシュに攻撃可能となる。
進化時:マナリアの知識を手札に加える。
このフォロワーが(中略)スタイリッシュに攻撃可能となる

フォルテリメイク、それだけだ

Dear Lv16

10コスでいいから白銀の矢を能力そのままで再録してほしいなぁ…。エリン落ちるだけでもかなり痛いのにジャングルまで落ちたらミッドレンジエルフのフィニッシャーが象さんしか居なくなっちゃう...。

THORSE Lv15

多分エラスムスとフォルテの再録はあると思います。
ネメシス以外の他のクラスではリーダースキン化したフォロワーが再録されたと思うので…

またすか…アディショナルっててっきりチョイス効果考えるの大変で、間に合わなかったからやったのかと思ったら違ったのか。
環境変わるのはいいけど、カード集めらんない…。

アン&グレア
チェレッタ
エスト

退会したユーザー

ああやっぱりこうなるのね
うーん悩ましい

その前にやる事があるよなぁ!?

スキン付きカードってまじかよ
回そうと思ってたけど、さすがに追加まではルピだけにしとくわ

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    最新カードの数を数えたらスピネを抜いて97枚でした、たぶんスピネとさらに追加でスキンということは無いと思います

  • ラッキー Lv.84

    それを聞いて安心しました、ありがとうございます

シンシア、カムバーック!

後、ゴールドにそれなりのアタッカーください。これで使役者も落ちたらデッキコストが昇龍拳でやってられない。ジャングルみたいなヤバイのじゃなくていいから

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    フェアリーセイバーの立つ瀬が無くなりかねないからシンシアはちょっと…。オケアノスのようないい塩梅のゴールドはいっぱい欲しい

  • 氷細工 Lv.41

    それなんですよね……(能力の被り)。やるならセルウィンの様にガラッと変えたり、別のカード(新リザとか?)で呼び出す形が現実的だろうな……

nanase Lv29

エーテル貯めなきゃな~明日がっつり消費しちゃうし
ユーステスとかセルエル、ヘルエス様とかが来て欲しい

ウィッチ マナリア 進化後3/3

攻撃時:スペルブーストする。
ファンファーレ:デッキからコスト最大のマナリア・フォロワー1枚を手札に加え、「スペルブースト:コスト-1」を与える。
進化時:手札のスペル1枚に、マナリア・タイプと「スペルブースト:コスト-1」を与える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×