質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
djst Lv72

次段の聖獅子ビショはどうなるか

プリズムという期待の新人が入った一方、闇ジャンヌというフィニッシュのお供も消えてしまった獅子はどう組むべきでしょうか?
自分は今そこそこに働いてくれるマルドゥーク君などを入れてますが、いかんせんフィニッシャー不足感が否めません

というか天狐対策の熾天使にとばっちり喰らいそうなんですけどそれは大丈夫なんですかね…

これまでの回答一覧 (5)

獅子はサブ垢で結構使ってみた
盤面がキツイのでスペルを多く入れたい印象を持った
神殿で回復したPPを上手く使いたいからね
よって今回の新規はエアプではない人が作ったと思う
フィニッシャーは獅子で十分足りてる印象
4/4疾走が3体並ぶのにフィニッシャー不足は謎
この新規一枚で環境レベルまで強化されたと言っていい
雑に欠片を切りやすくなった為最終獅子の降臨も今までよりも早まるだろう
熾天使の採用率にもよるが十分環境が狙えるレベル

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    構築のアドバイスするなら相克は絶対に要らない プレイ時に盤面2つ埋める為神殿が置いてあればかなり盤面が窮屈になる さらに無限リソースのデッキなのでラスワが発動するわけが無い スペルを手札に蓄えられるオケアノスの方が4万倍マシ

  • ダークアリス Lv.77

    追加で礼賛は3枚以外あり得ないから絶対積んだ方がいい カウントダウン短いしコスト理論も壊れてるから

自分は5コス以上は入れず、純真などでドロー増やして意地でも獅子引いてそれだけで勝つつもり
メタで対策されようが、メタってるぶんターン渡されれば渡されるほど強くなるし大丈夫だと信じている。(むしろ攻め立てられる方が遥かにキツイ)

むしろ中途半端に大型やサブフィニッシャーいれると邪魔でしかないからね…

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ケリュいれてるから6コス以上になおりで!

  • 退会したユーザー Lv.70

    同意。ケリュネイア持ってない私は星追い以外全て3コス以下の予定。

退会したユーザー

フィニッシャーは聖獅子で十分だと思います。正直中型以上のフォロワー置くPPで聖獅子プレイしたいんですよね...。
まあエンハンスの必要性が下がって状況が変わっている可能性はありますが、私はこの除去とデッキ回しに特化したデッキで行こうかと。むしろこれでも落とし穴とか抜けたんですよね...。

  • 退会したユーザー Lv.70

    後剣は打たれたら場が空くのでむしろ儲けものくらいに思った方がいいです。手札に結晶加えた時点で仕事してます。

nanase Lv29

聖獅子関連が増えたのは嬉しい、ダメージスペルは使いやすそうだし。
神殿はまぁなくても勝ち筋なくなるってわけじゃないから…
また蒼空きたら調整するつもり

アミュレットを神殿だけにしてケリュネイアでサーチできるようにしたほうがいい

神殿なくても獅子のカード増えたからエンハンス無視して使いやすくなったから全然戦えると思うよ。2コス4/4とかバニラでもクソ強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×