質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

聖獅子、忘れられてなかった

プリズムスイング コスト3
相手のフォロワー1体に4ダメージ
聖獅子の結晶を手札に加える

これまでの回答一覧 (31)

c7 Lv317

ぶっちゃけ忘れていい軸なんですけどね。
基本構造が無限リソース&PP回復とか一生ネタの方が平和です。

  • くろーしす Lv.247

    それでもネメシスよりマシだと思ってしまう今日この頃

ぶっ壊れてて草

  • meeco Lv.52

    ガチで聖獅子きた〜 構成次第で強くなるよ。

……毒蛇がどこにもなかったんだけど!?

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    新しく出たテーマって基本次の弾に強化カード1枚くらいはくるのに毒蛇だけは完全に捨てられたよね スキンになるくらい見た目は人気なのに

  • 赤いランドセル Lv.121

    運営「そんなものはなかった。いいね?」

  • ダークアリス Lv.77

    軸にするの無理だろ フォレストバットとの差別化が図れない

聖獅子デッキ成立しそう。エーテル少ない人にオススメだね

ただ次の環境、教会消せるカード多いからな。教会消されたらただの5コスト2/2なるし

他9件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    神殿とちゃうの?

  • きなこ Lv.46

    訂正しようと思ったけど伝わるかなと思った笑神殿です

  • 赤いランドセル Lv.121

    もう教会神殿天狐ビショつくろうず

  • たいやき Lv.51

    盤面3枠使うなら援護射撃デュランダル意志くらいじゃないと割に合わない

  • きなこ Lv.46

    完全にネタですよ笑

  • Lv.93

    それやったら10連敗位したから進めないゾ…

  • きなこ Lv.46

    逆に勝ちまくったら困惑しますね、、、笑

  • 赤いランドセル Lv.121

    今気づいたけどビショの軸になるアミュって全部神様を祀る場所だね。神社、教会、神殿。そら混合したら宗教戦争起きますねw

  • きなこ Lv.46

    まぁそうゆうクラスですしね、しかもデッキ9枚システムアミュレットはおもろい

  • くろーしす Lv.247

    神殿自体も2/2/2を手札に追加していて、ハンドアドは取れてますし、結晶供給カードが増えたおかげでエンハンス無く打つ機会が増えるので、神殿破壊されてもまったく問題ないかと。4/4出るようになればアドバンテージの塊ですしね

腐人 Lv122

つっよ

ウミツ Lv222

デッキの1/4以上を関係カードかつ、全部お手軽レアリティ、除去守護ありと来たらこれ獅子ビショ上位デッキにはいってくるんじゃね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    はい熾天使の剣。神殿は死ぬ

  • ウミツ Lv.222

    熾天使考慮の動きに変わると思うがね。実際に使ってる人は封殺しようとしてる人よりも弱点を理解してよく考えた動きをするものだぞ

  • 退会したユーザー Lv.70

    実は終盤になってくると神殿が邪魔なことは多い。手札に結晶加えた時点で仕事はしてるから消してもらって全然OKかと。

inorin Lv31

獅子デッキ組んでる自分もこれにはにっこり
てか強すぎでは?

退会したユーザー

つよいが、セラフの剣にマークされてるな

コレスペルよな?

聖獅子は低コスト除去が撃ちやすいから結構強そうやねぇ。

OZ Lv103

結晶加えるってだけでも有難い。若干使いづらくても採用する価値ある

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    むしろ盤面に干渉できるから使いやすくない?

  • OZ Lv.103

    もしもって意味だった。伝え方が悪くてスマヌ

これで最大12枚積みか……。
結構デッキ埋めれるし、エンハで使う必要も薄くなってきたな。
序盤2コスでガンガン切って、終盤にのんびりエンハで回収しながら疾走させれるかな?

へぶ Lv63

効果は普通だけど聖獅子が12枚になったのが何より大きい
今まではあまりにも聖獅子が少なくて序盤にプレイしづらかった。多少は改善されたかな。あと1種類くらい欲しいけど。

退会したユーザー

ほう、、、それで?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    天狐バースの今ビショでわざわざ聖獅子使う必要あるのかな、、、

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    いや、それならもうカードゲームに多様性っていらないよね。

  • 退会したユーザー Lv.147

    多様性、、、ナニソレオイシイノ?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    全盛期Nヴァンプ「おっ、そうだな」

Shikamar Lv16

よかった。熾天使の剣の存在はつらいけどちゃんと強化されてて本当によかった。
無難に使いやすい。聖獅子軸なら3積み安定でしょうね。

神殿潰せるカードが増えて酢で結晶プレイするタイミングが増えそうだから単純に新たな結晶入手手段として嬉しい。
4ダメも今までビショには取りづらかった体力の処理になるし、かなり良いね。

まあ結局神殿ないと結晶回しが安定しないからアミュ破壊がどれだけ蔓延するかかなあ

退会したユーザー

今弾でも有数の壊れ。
テンポロスなく結晶を加えるのは強い。
しかも結晶軸が何より欲しい除去スペル。
他もインフレしてるけど、相変わらず格安デッキとしては最高峰。ってか、十分通用するんじゃないかな?

  • 退会したユーザー Lv.70

    ちなみに邪教軸みたいな耐えるデッキタイプなら聖獅子関係なくありかも。

安くてそこそこ強い?
どうなるやら

聖獅子軸じゃなくとも環境に先行で置かれても取りたい3コストがいる場合には非常に強いし入りそうなんじゃないかな
まあ内気なアルミラージってカードなんだけどさ

ボイス付きなのが気になる。

退会したユーザー

おっ結構良いぞ。

マナカーブ的にも〇

単純に聖獅子軸のカードが増えるのが嬉しい。
これなら全ての神殿破壊されてもなんとか回せるかも

KRG Lv32

結晶握れるカードが増えるだけで十分。

3コスト4ダメージもコスト相応で悪くない。

Lv150

除去+無限リソースを手札に加えるとかpickだったらクソ強そう

nanase Lv29

これシルバーだし聖獅子はやっぱ安いね。
ただ神殿が熾天使にやられそうなので逆風だけど

パッと見弱いと思ったけど頭シャドバしてたわ
カード1枚で3コスで相応の除去しつつ2/2/2を出せる時点で強いわな
獅子の都合、結晶1枚の効用はばかにならないし中々強いんじゃないか
獅子エアプだけど
あと忘れてない運営有能

他1件のコメントを表示

忘れたかった2Pick荒らし

9枚と12枚は雲泥の差だから嬉しいわ

退会したユーザー

毒蛇の一噛みといいこいつといい、3コス4ダメにはおまけが付くんだねぇ


あれ?フランさん!?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    墓場が1増えるぞ(詭弁)

  • 退会したユーザー Lv.79

    プリズムスウィングは出す獅子も合わせたら合計3枚だぞ、裏山

割と使いやすいけれどこれだけならよし、そのまま微妙な立場でいてくれ

退会したユーザー

1枚だけだけど毒蛇みたく忘れられてないし良しとする。前半では処理しながら結晶回収。公判では盤面埋まってても余ったppで落とし穴みたく処理できるし結晶も確保できるから強いと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×