突然ですが三ヶ月後のスタン落ちカードを見てみましょう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

突然ですが三ヶ月後のスタン落ちカードを見てみましょう

※使われてたカードorよく使われているカードのみ掲載

ニュートラル
フェリア エンジェルナイト ラプンツェル
ゴブリンリーダー アリス 山岳隊長
スノウ エフェメラ ヘクトル
魔海 鏡の世界 卵の大爆発

エルフ
フェアリードラゴン 木人
リラ 妖精の使役者 野獣先輩
双撃 茨の森

ロイヤル
メイジー 刃ネズミ 兎耳 G&B
シンデレラ モモ 銀領 マスクノ
ひでお 火遁 トランプ

ウィッチ
グリモア 禁忌 オズ 幻影使い
プリス 若レヴィ ゴーレムアサルト
大釜 お菓子

ドラゴン
サモナー 大亀 javaウォック
レッドブル 蟹 無謀

ネクロ
イーター 冥河 屍王 芋虫 ジェド
オディール ダリス 毒林檎 幽霊屋敷 セイレーン


トーヴ ひねくれ 剛拳 スナッチ 緋色
カラボス 猫 エメラダ 倉木

ビショ
ノイシュ 白雪 タイガー 鳥飼い TNK
イーグルマン 清浄の僧侶 金獅子 三月兎


ヴァンプばかりに目がいった環境だったけどエルフの方がキツイ…キツくない?

これまでの回答一覧 (30)

(´;ω;`)

他4件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

N軸は死亡前提で話すゾ

N→ニュートラル軸は完全に死ぬ。ずっと支えていたヘクトルが消えるから。ナイトやフェリアも消えるためオワオワ

E→茨が全て。もちろん大打撃。リラもアグロ〜ミッドレンジでの擬似確定除去が消えキツイ

R→ネズミとモモが辛い。銀嶺も消えてかなしぃ
マスクノ落ちるとアグロロイヤルは壊滅的

W→土は死ぬ。

D→サモナーは落ちてもそこまで痛手ではないか。
鯵のお友達の亀さんが海に帰る。

Nec→イーターは落ちるがソルコン再録の為問題無しか。
オディールが痛い。せっかくバフされた屍王くん可哀想

V→昆布がキツイ。絶対的フィニッシャーを失う。

B→白雪お茶会がとにかくキツイ。序中盤の処理力が落ちるか。本家天狐も社へ帰ってしまった。

Nem→HAHAHAHA

※なお追加カードは考慮してないものとする。

ニュートラルデッキ保護協会氏改名案件

OZ Lv103

ウィッチ
オズ

オ ズ

オ   ズ

他2件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    アルルメイヤでがまんしろ

  • OZ Lv.103

    オズちゃんは唯一にして無二たるメカクレなんだい!

  • zer Lv.35

    アンリミでいいじゃん?ガタガタ言うなw

ローテで見ないの割と含まれてるせいで見にくい…(ºωº)

退会したユーザー

※使われてたカードorよく使われているカードのみ掲載
ネクロ
分かる
イーター 冥河 屍王 オディール 

分からない
芋虫 ジェド ダリス 毒林檎 幽霊屋敷 セイレーン



他のクラスは今までTier3以内に入ったことのあるデッキのカードって基準で分かるのにネクロだけガバガバで草も生えん

上四つだけでも十分なダメージなのに、なんでわざわざどうでもいいカードまで並べたのか

けんぼくぅは、いくらなんでもアレルギーひど過ぎない?
わざわざ某氏以外の敵を作らんでもいいと思うんだがなぁ

他12件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あーネタデッキでよく使われてたやつとか一時期妙に評価されてたカードも書いてるからそんな感じになってるだけなんだ 書いとかないとそれはそれで文句言われるからね

  • 退会したユーザー Lv.79

    ドラゴンの蟹もそうだけど、シャレになってないからね。何せ来期もこいつらと付き合わなならんわけだし

  • うどん Lv.129

    幽霊屋敷は王で使われてたから理解できるやろ

  • もちぐま Lv.41

    芋虫ダリス毒林檎セイレーンは普通に知名度高いだろ…。環境での強弱だけが物差しとは書いてないぞ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    うどん。ローテじゃほとんど使われてないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • クォスムス Lv.214

    毒林檎はまだしもセイレーンと芋虫が知名度高いとかどこの世界の話だよ 1回も使われたことねぇよ ダリスも前環境くらいから始めた人は見たことない人も居るレベル

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    芋虫はアリスがナーフされた直後に再評価されてた記憶 毒林檎とセイレーンはネタデッキの筆頭 そういう一時期でも使われてたカードは載せてある トーヴとかもそう

  • クォスムス Lv.214

    ローテ落ちのきついきつくないの判定に過去のカードとネタカードを含めると論点がぶれるんだけど結局何が言いたい質問なんだこれ? 別にネタカードやトーヴ落ちたところで何もきつくないが

  • 退会したユーザー Lv.79

    イーター冥河がギリギリラインなのに、それより下含むとかマジでただのダブスタ太郎じゃねぇかよ。どんだけ某氏に引っ張られてんだ。マジであいつと同類に見えてきたぞ。早く戻ってこい、あいつにこれ以上関わっちゃダメだ!

  • クォスムス Lv.214

    すっげえどうでもいいこと気になったけどなんで芋虫居るのにジェドマロースおらんのや? 入らないのか?

  • うどん Lv.129

    かつて使われてたカードだからセーフって認識でした。そもそも活躍してたカードを載せてもしょうがないっていうなら同意します。

  • うどん Lv.129

    ちな幽霊屋敷以外は僕も判らない

wxo Lv206

白雪ブリキ落ちるビショとかクソザコやろ~
→エフェメライーター屍王オディール幽霊屋敷
ルナちゃん!?

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ルナね、知ってるの。あと3ヶ月我慢したらきっといっぱいお友達できるって。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    イーターはソルコン再録されたからまあなんとかなる

eos Lv152

卵の大爆発はプロトバハのアクセラレートに転生したんや...

N軸は早く落ちろォ!落ちたな(あと3ヶ月)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ニュートラルのカード2pick含めて使われてたカードを上げたら全部何かしらで使われてたんだが

最底辺 Lv229

茨ネズミ釜サモナー黒鳥チェック白雪

この辺痛いな

他1件のコメントを表示

だれか...だれか蟹にツッこんでやれよぉ!!

退会したユーザー

茨○ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハーwwwww
(ネメシス使い魂の叫び)

さめ Lv119

こいつらが抜ける穴を新規軸を増やしながら相応のインフレと再録で埋めるだけだよ。今回がその動きだし。
別ルートならSFLを意識して、ローテで次期環境まであまり見かけなかったカードを引き立てるカード群を追加、その3か月後にインフレ再開、の流れかな。

kanbuli Lv38

ネメシス使ってると、糸では弱い・しかし進化権使いたくない・肝心なときに共鳴じゃない。などの理由で使えるときは卵爆発に頼ってたので、プロバハくるとはいえ少し辛いです。
ブロンズだから生成しても安いのが強かった。

人形が地味につらくなるのが・・・。

ニュートラルエルフは使えなくなるのか…。
まあ、アンリミメインだからそんなに影響ないけど。

茨内蔵フォロワー(潜伏持ち)
4人そろったトランプ(疾走守護必殺ドレイン)
オズとドロシーが混ざった魔法使い(手札全消滅、その後5ドローしてスペルのコスト-5)
伝令持ちのサーチフォロワー
全体2点AOEにジェドの効果が付いた5コスト標準スタッツ持ち
アミュ破壊しつつ2枚ドロー、復讐なら2回攻撃可能のフォロワー
コスト8カウント4。ターン終了時にブリキを場に出し、リーダーを3回復するアミュレット
場や手札だけではなく、デッキにすらバフをかけるNレジェンド

どうせ第2のワンドリが始まる。

退会したユーザー

ニューラルとヴァンプ軒並みナーフされてほぼ使われて無いから痛いと思わないんだろう

ウィッチがどのクラスとも比較するのがアホなレベルで終わってて草
スペル軸という害悪以外いなくなるやん
マッチングした時点でのリタイア民増えそうやね

アックスデストロイヤーさん…
天狐割るから見とけよ〜

蟹が入っているのに狂気を感じる

打ち首 Lv106

今も茨使うときは理想ムーブ外れて乱戦してたり受け手に回るときだしなんとかなるかな、茨なくなってフェアリー残してくれるようになれば調べとリーフマンが活きるし。

KRG Lv32

頭ワンドリなんてパワーワードが生まれたくらいだから、ここが落ちたらそりゃあどこもキツイ。・・・ん?どこも??ナニカワスレテイルヨウナ・・・

多くのリーダーがデッキの基本構築から見直すことになるだろうから、不公平感は少ないかなと思う。

まぁ、WLDロスのことより、まずは目の前のTOGロスのことからだよね。

TerraSap Lv98

ネクロ目線だと今回のパックあたりから、
何かが落ちてもそのころには同程度以上の強さのカードが増えていくので、
気にしなくて問題ないなーっていう印象。
ただ幽霊屋敷っていう悪さするだろうカードがここで退場するのは将来への遺産としてつらい。

ドラはほぼ影響無いかな、サモナーが若干痛いのとジャバで遊べなくなるくらい。とりあえず新しいオモチャ欲しい。

オズレヴィ大釜とか土にトドメ刺してきてるし、来季は秘術強化かな?

SPIN☆ Lv124

このままだと色々死ぬな
特にエルフが茨と野獣落ちでこのままじゃクラスとして成立しなくなりそう
土もやばいか
ロイヤルドラゴンはあんまり影響なさそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ワンドリが落ちてからがローテの本番と言われていたがいざ見てみると中々キツいものがある

ヴァンプからエメラダ落ちると決定力がなくなっちゃう

nanase Lv29

今使ってるミッドロのデッキみたらその中からだと銀嶺しか入ってなかった。でも銀嶺も蒼空きたらドラコンナイツと入れ換えると思うし…ミッドロはそんなに打撃無いですね。
エルフやヴァンパイアはミッション消化用でN軸デッキ使ってるので痛いですね。
土ウィッチは若レヴィ落ちキツい…

他1件のコメントを表示
凍雨 Lv109

秘術終了のお知らせ。

pag Lv84

N軸強化で出てきたフォロワーだから、まあ妥当。ウィッチの方がヤバい

他1件のコメントを表示
  • ミヤノ Lv.2

    クラス茨から茨の森がなくなったら、クラスが消滅する

  • ミヤノ Lv.2

    すみませんミスった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×