質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更だけどさ

めっちゃ嬉しいけど
禁忌めっちゃ解放しやすくなるけどさ





再録はいかんやろ…
アンリミとローテの境目がなくなったらシャドバ終わりやで
みんなはこのカードの再録は賛成なの?

これまでの回答一覧 (31)

そもそも精神統一があるのに再録する意味がわからない。

そんなことするなら黙示録も再録しろよ。

他1件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    運営なりのブロンズ縛りがあるんじゃね?

  • arakuma Lv.34

    精神統一は土砕けるカードでもあるからデッキコンセプトで使い分けてねってことじゃない。ラスワ土も増えるらしいし3コス分のロス補えるのかなぁ

コウ Lv88

導きはドロシーくらいでしか使ってなかったからそれについては特段感想無いけど、汎用カードの再録自体は良いと思う。汎用カードはガン積み基本だし、それをイラスト違いで使えるのは目が楽しい。あと、基本的な能力はバリエーションなんぞ作れないし。他のだと属性の違いとかで差別化出来なくもないけど、今のところその方向は考えてなさそうだから再録がベター。

反対の中の反対

やっとスペプでコスト下がる悪しきカード群が無くなるかと思ったらこれかいな。

絶望キマイラみたいな仕様の方がよっぽどマシに思える

  • ダークアリス Lv.77

    俺はこの意見の人がほとんどだと思ってたけどなんだかそうではないみたいね 0コスって将来的にやばいと思うんだけど

賛成
問題はルーニィがいらない子になりそうなこと

たた Lv188

さんせい

どっちでもなかったけど反対の声が多いんで賛成です。

いい加減展開タイプのデッキには大して文句言わないくせにそれ以外のデッキタイプには文句付けまくるここの輩にはうんざりしてたんで、次の環境でネクロがダメだったらギガキマで七並べ全否定しに行きます。

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

嬉しいけど、精神統一にルーニィまで貰っといてこれはなぁって感じ

このカード1枚で境目がなくなることはないから賛成

Doppo Lv175

超越ドロシーみたいな強烈な攻め要素がコスト0になるのは本気で糞だけど、握撃や運命の導きみたいな防御や補助がコスト0になるのは許せる。

キマイラは攻防一体の強カードだけど、フレデスは進化しないと盤面干渉出来ないデクノボウ。

コスト0が多々あるけど、理不尽なフィニッシュを仕掛けるコスト0が無いだけ良いよ。
滅亡は4コスト先払いする上に、その後からスペブしないとならないし。

なので賛成。

Lv150

まず0コスになるスペルを追加するのに反対

さらに2ドローっていう強い効果なのも反対

しかもそれが5コスっていう軽さなのも反対


反対反対はんたーい!

  • 退会したユーザー Lv.211

    5コスが…軽い…??

ルーニィまで貰っといて再録するカードじゃないわ

退会したユーザー

反対に決まってる、何の為のローテだよアホらしいこんなんが再録されるなら初めからアンリミで遊んどくわ。

ローテの意味ないとかアンリミ作ったんだからやめろとかいう何も考えてないようなコメントよく見るな

0コスにするから嫌い、ただでさえ握撃が永遠に残り続けるのにさぁ…。まあこれを機に勝率上がるだろうし、さっさとギガキマとその周辺どれかナーフでもしてくれ。

カード1枚じゃ境目なんて無くならないから心配は無用です。

アンリミの魔境っぷりをなめないでいただきたい

giku Lv28

このクソカード消えてください。

CG Lv40

反対。
ギガントキマイラウィッチ強化とかありえないです。

Lv74

コスト制のゲームでおかしいアドの取り方をする
(しかも相手から見えない手札の中で)
スペブ特性自体あまり良い要素と思っていなくて、
中でもスペブ、0コス化、ドロソという凶悪な効果を併せ持った
このカードを追加するのは反対。

……ではあるけど、シャドバというゲームにこのカードは
最初からあるので、許容できない自分の方が
間違っているとも思います。

正直キマイラの穴がでかいどころではない。導きでは到底埋められない。あとソリティア嫌いじゃないので賛成
あとアンリミ=自分がやりたくない環境、ローテ=自分がやりたい環境みたいな考えは違うと思う。

退会したユーザー

今のカードプールでは事故要因にもなりうる。回れば強いけど、トップで引くと悲しみがすごそう。

というか、来期のギガキマ全然強くなさそうじゃない?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    というか導きはダメで、ソルコンは歓迎されるのなんでなん?

  • Hana Lv.97

    ギガきま来期強くなさそうってマ? キマイラの不在ってそんなに響くかな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    そもそもギガキマデッキが元から強くないと思うんですが

  • Hana Lv.97

    今期はローランとかのトップクラスのメタカードが居て抑えられてるけど来期は暴れ出しそうな気がしますね。少なくとも自分はミッドエルとか使っててギガキマと当たりたくないです。スペルウィッチエアプに等しいから間違ったらごめん

envy fly Lv129

賛成

コストが下がるっていってもこのカードのコストが5だから実質的なスペブ上限は5。しかも元の能力が3コスト相当で盤面に干渉できない。そこまで騒ぐほどじゃない。

Shikamar Lv16

反対
その分カード枠が減るし、再録するならベーシックカードにしてほしい。
そしてベーシックカードを調整してほしい。
ネクロとウィッチのベーシックカードの差がひどいし。

ローテには超越、ドロシーは居ないので、自分は特に問題には感じません。

いや、精神統一がちょっとテンポロスすぎたと思うよ。キマイラも落ちて除去力や盤面干渉力が下がるし、せめて回転率でも上げないとやってられないと思う。
精神統一のテンポロスは、今まではノヴァフレアやキマイラで取り返してたけど、新しいキマイラには絶望したし(笑)

太し Lv29

ルーニィあるのにこれ再録って、眷属の召喚再録からのヴァーニアと同じことやってるよな
まぁ一応滅亡あるけど

馳夫 Lv278

競合しない使用コスト帯の違う(使用ターン違いまたは同時使用が可能な)同系のカードができてアンリミのデッキが加速するよりは再録の方が良いのです

ただ、今回のネクロのソルコンと合わせてクラスの基盤になる性質のカードは、いつかベーシックの拡張や再編で定着させた方がカードプールを広く使えるので、今後の課題だと思います

失礼しました

Lutou Lv72

気持ちはわからない訳でもないよ。
運命の導きの再録は、運営が今後も0コスト化するスペブカードを追加して行きますっていう宣言にも見える。
ただ今回の絶望のキマイラのようなシステムを押すにしても、運命の導きは必須カードになる。スペブを要求する以上、手札回しは必須だから。

まぁだから要はもう少し様子見てよ。
これだけで超越やドロシーの二の舞にはなんないから。

Uzak Lv224

ギガキマ落ちて超越やギガキマみたいなのなければ…って感じですね
禁忌の起動にはかなり重宝する札ですし

どちらかと言うと大反対
このカードが環境を荒らすのは確定的に明らかで過剰なストレスで俺の寿命がマッハなんだが・・

リアルでもビショップクラスの俺も、流石に怒りが有頂天になった

ちょとsYレならんしょこれは・・?

退会したユーザー

賛成なわけがないけど、再録されたからにはこれを使ってソリティアで遊び倒します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×