質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

to:森の民

新環境どうするよ?(単刀直入)
エリンジャングルクイーンが落ちて中速以降のデッキがつぎはぎではどうにもならないくらいになるのですが、皆さんどういうデッキで戦う予定ですか?
個人的な意見を書いておきます。

・アグロ…わりかし被害が少ない。ただ天狐が流行ることが考えられるので環境的に厳しいかも。ビートルの代役が見つからないのも厳しい。
・ミッド…フィニッシャーは使役者or象か。エリンの枠は案外シャムとかで補えるかも。ゆぐゆぐ入れる?
・コントロール…どうしよう(真顔)。エリンジャングルに甘えてきたツケが来たって感じ。翠嵐でぺちぺち殴って象で落とす感じになるか。回復はゆぐゆぐとシャムでいける?問題は疾走対策。
・バフコンボ…コルワのお陰で新しく出来そうな軸。1~4枚目フィルの使い道を考える必要がある。が使ってしまえばアルベールと化したバナナと象を投げまくって勝てる。のだろうか。手札がフィルで埋まるので6T以降は容易にドローできないのも問題っちゃ問題。守護をくれ。

これまでの回答一覧 (10)

取り敢えずこれを作成する気満々です。
その結果から色々考えようとしてます。

翠嵐入りのミッドレンジは以外とジャングルに頼らずに勝てることが多かったので、それを改良するつもりです

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    斧使いさんならブローディア等のダメ軽減も問題ありませんしね。

  • きなこ Lv.46

    まぁエルフ全般で天狐が苦手感はありますけどね、、、

茨調べ使役者に頼るアグロの動きにあれこれぶち込んでみようかと思ってます。とりあえずスーテラとシャムシャマかな?どっちかってーとウォーリアーよりキュベレー様落ちるのが対社にはあまりに痛い…
バフコンボ型アグロも組んでみるつもりではありますがヴァナラ作らなきゃならんのがなあ。

あとはなんとかセルウィンをどうにかこうにか活かしたデッキを作りたいと思ってますけど何か絶対弱そうな気がしてならない

狼とコルワとユグユグと猿とフェアドラ入れて守護疾走ヒャッハ―するつもりです
多分勝てません

最後はアグロに落ち着くんだ
わかってる

golf1209 Lv51

まあミッド

象は流石にない
ビートルはもともと使わない派なので
前寄せにする可能性もあるかな

わざわざ生成した猿の出番がやっときた
と前向きに受け止める…かもしれない

打ち首 Lv106

ヴァナラ斧使いコルワユグドラシル辺りが同じ速度帯だからそこに追加でインキンとユグ砲の為のフェアドラとかしたら来期エルフはろくでもないことになる気がする。

退会したユーザー

予定は未定
まぁジャングルの代わりを色々変えてミッドで調整するつもり

バフコンボしようと思っています。
アグロ気味に動いて、ユグも狼もいれてフェアドラベールサルベールもろもろやりたい。

アグロ以外はユグがないとけっこう厳しい気がします…

Nエルフも環境次第でありかなと思っています。熾天使とか積みやすいし、天狐対策になるし。

セルウィンはアーサーやら原初にいいと思うんですが、少ないだろうし、発動に5枚消費はけっこうエグいので、アリアorヴィーナスorコルワありきか、2プレイのが基本かと考えています。

コルワ発動後の手札管理は慣れないとむつかしそう。4ダメ受けたら2枚もらえるってことは、6枚でターン終了してないとドロー焼けるんですよね…
次段は構築固まるのに時間かかりそう。

オウルベアはフィニッシャーとして意外と採用の余地ありかも…
猛禽類エルフ組みたい。

Cri4s Lv186

ローテ→フェアドラすこすこからの森羅で遊ぶ予定
アンリミ→森羅異形

リラ落ちたらどしよ。

コルワでゴリラをウホウホさせる予定ですが、コルワを使ってみないとまだわかりませんねぇ。
使いづらかったら他の考えなきゃならない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×