質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフレジェンドカード

セルウィンレジェンド化!!!!

プレイ回数重いっすね

これまでの回答一覧 (58)

envy fly Lv129

他2件のコメントを表示

これぞエルフって感じ

Lv150

フィニッシャーでもないのに4プレイも要求されるのはいやーキツイっす

  • もちぐま Lv.41

    真っ先にこいつ思い出したよね

略称は決まりましたね

正直自分は積まない可能性高いですねぇ…ままコルワ貰えたしええわ

うーん…4プレイ…ゆぐゆぐ…進化権…6T進化残し…無理…死ぬしかないじゃない…

mk167 Lv61

5ヴィーナスの後が強い

顔面にも飛ばせよ

マヘスさん!?

アーサーを安定して倒せるだけでも有難い。カシオペアだとケアしきれないところが多かったからな

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    安定するとは思えないんだが…

  • Mr.変態 Lv.40

    4コスで0コス2枚手札に加えれるレジェンドさんが悲しそうな目で見てるぞ

これはアリアと組むと使いやすそうやな。
あくまでローテ専と言ったところか。
斧使いとも相性いいな。こいつやカッシーで時間稼ぎして、斧で削って象でフィニッシュみたいなデッキが開発されるんかな。

尚、ギガキマ

Carpo Lv157

元セルウィンの面影なしか

進化後

ウィスプをある程度生成出来る構築でないと、全体除去はオマケですかね

ただ、どこに何点飛ぶかがはっきりしてるところに安心感を感じる

Lv43

この効果ならせめて顔面に飛ばしたかった…
書いてあることは悪くないけど手札消費が激しすぎて“”シャドウバース“”では生き残れなさそうかな

OZ Lv103

無難に強いし、腐りにくくていいですね
プレイ数というエルフの特性もちゃんと反映してるし、再録レジェは皆いい感じ(主観)

ここの民には未来予知ができる民がいるようだな

アクセラレートもあいまって普通に優秀そう。
エルフらしいね

SPIN☆ Lv123

これは良レジェ
本体が地味に守護持ってるのも嬉しいですね

うどん Lv129

正直4プレイは重い

tus Lv183

4ダメ飛ばす時点でも優秀だしアクセラレートもあるから普通に強そう

一応進化後置いときますね

  • もいもいurge Lv.58

    あ、先に上げてたのに自分のものみたくしてしまって申し訳ない

2プレイ4点は普通に強そう。4プレイ2点はやりたくてもやりたくない、ハンド激減する。マヘスですらハードル高かったのに。
入れるかどうかは他のカードのコスト帯によるかなー、同コスト帯にヴィーナスとかカシオペアとかいるから、枠が無い可能性もある。コルワも入れたいし。

悪くない……というか、良い。
カードプレイ数参照するカードで効果高いのが実装されたって時点でプラス評価。
まぁ、その分、最大効果得るにはなかなかの手間がかかるけれど。

通常だと1コスカードでも9pp、ウィスプとか使えば軽減できるけれど除去のために手間かかるカード用意するのも若干本末転倒感。
まぁ、ユグちゃんのエンハ万象加護がようやく使い道を得たって感じかな? あれ使えば8コスでいいし、ドローもできるし。

とは言え、除去カードなのにコンボ前提ってのは微妙に噛み合ってなくてややネック。
効果自体もちょっと強いエンハサラブレだし、絶対の信頼が置けるレベルじゃないしな。
使い手の構築力が試されそうではある。

まぁ、そういう重い設計を軽減するためのアクセラレートだろうけど。
アクセラレートはもっと2枚目以降が腐るカードとかに付けてやれよとか思わんでもない。

フィニッシャーでも無いのにこのプレイ枚数はきついですね…。
こいつを4枚プレイで出すと手札が激減して後が続かなくなる可能性があるので、基本は2枚プレイで止めておいて全体攻撃はカシオペアに任せる…という形の方がいいでしょうか。

エルフの5コスト帯はヴィーナスなどもいますし、ある程度カシオペアやインセクトキングで代用が効くこいつに枠を割けるかどうか…。

さめ Lv118

正統派なエルフって感じ。
これくらいのパワーバランス維持して欲しかったなぁ。
次の環境はソリティアバースだし、使われない気がする。

セルウィンさんマジかっけぇ!

プレイ回数は重いものの、安定したAoEは魅力。
妖精花やアリアやヴィーナスで0コス増やして、最速5ターン目にはぶっぱなせるのはすごいな。
まぁ、前後をほぼ考慮しない動きになってしまうので理想論だけど。
ただ、平均7ターン目と考えてアーサー等に回答貰えるのは嬉しい。というか、0コス作らないと6ターン目に4点すら出せないのか。
盤面圧迫するし、手札消費も激しいから実際はほぼAoEなんてしないだろうけど、選択肢があるのは重要。
象よりも翠嵐軸のコントロールで活躍するのかな?
でも正直、これなら顔にも飛ぶか、自身含めても良かったのでは?

そして、やっぱり超カッコいいなお前!

4PPアリア進化
5PPヴィーナス
6PPウィスプ*2+収穫祭+フェアリー+こいつ

きっちりアーサー返せるじゃん!

退会したユーザー

守護持っていて、スタッツもいいし有能すぎて良いですねこれ。
ロイヤルに強く出れそうだと思った。

ジャングルとエリンが抜けることによって、その穴を埋めるために、こいつとかフェアリーセイバーが構築入りし、その結果、アリアがローテで評価されるところまで読めた。

wxo Lv206

神殺しって出世しすぎぃ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×