もしかして天狐の社ナーフされるんじゃ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

もしかして天狐の社ナーフされるんじゃ…

新カード見てて思った

何がナーフされそう?

これまでの回答一覧 (17)

c7 Lv317

新弾実装前に先回りでナーフしてきたら多少は見直します。そもそもあんな軸を強化するなって話でもありますが。正直本気で意味がわからない。あの軸が強くなって楽しいとでも思ってるんですかね。

まあ実際のところは何もナーフされないと思います。
できるかぎりナーフしたくないからこそのアディショナルでもあるでしょうし。

体力減ってない状態で回復は回復と言わないナーフ

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    この点はライバルズを見習って欲しい(小並)

  • 森のふじこ Lv.106

    デデドン!(回復する能力が働くたび)

  • 退会したユーザー Lv.70

    多分これが天狐的には一番痛手だと思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実はそれだけはやってしまったら軸自体が崩れ去るんですけどね…

退会したユーザー

運営「『天狐の社が強すぎる』というコメントがありました」

運営「いやー、ほならねー周りをナーフするって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。」


ペガサスデュラハン コスト5
清浄の僧侶 コスト7
月と太陽 コスト4 エンハンス8


ヘクターナーフ前の悪夢再来

他3件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    新レジェ「やったぜ。」

  • きのこ Lv.98

    そしてすかさずドサクサの火遁ナーフ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    月と太陽「俺ら完全にとばっちりじゃね?」

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ勢いで書いちゃったけど、実際ナーフありそうなのは白牙の神殿4コスナーフだろうなぁ、3T神殿→4T神殿or3T神殿→4T社がなかなかのクソムーブだし。

社のイラストがナーフされてるモザイクがかかる

Lv150

こんだけ露骨に強化しといてナーフするとかガチもんのアホやんけ

他5件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ええっと、今刷られているのは社が弱体化されるという元でのカードでそれを社が弱体化されないと思っている我々が見るからおかしく見える、みたいなことを言おうとしているんだと

  • Lv.150

    斬新すぎて草。運営どんだけ社好きなんだよw

  • 森のふじこ Lv.106

    なるほど。自分が思っているのは新カード追加と同時に社ナーフって説です

  • Lv.150

    まさか流石にそこまで運営アホやないやろ

  • 森のふじこ Lv.106

    うーん…確かに社が壊れない可能性もありますね。

  • 森のふじこ Lv.106

    (壊れデッキにならない、の意)

ダメージ1点にして…

他6件のコメントを表示

天狐よりも神殿を4コスにしてほしい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    新しく結晶軸カードが追加されるならいいと思いますよ。神殿が強すぎるせいで結晶時期カードが追加できない感はありますし。 ただ現状の結晶軸は結構弱いです...。

  • きなこ Lv.46

    すみません書き方悪かったです、、、。

  • きなこ Lv.46

    白牙の神殿のコストを4にして欲しかったって言いたかった。申し訳ない。

  • きなこ Lv.46

    ただ天狐ここまで強化されたなら獅子も強化ありそうですね

KRG Lv32

新パック排出にともない、評判の悪かった前パックのカードにナーフ入れそうな気はする。
妥当かどうかより、新パックのセールスのために。

・ワルツ
・白黒

ヴァルツとフィルレインはさすがにないと思いたい・・・

後は、前パックじゃないけど

・アーサー
・茨の森
・加速装置

ここらへんもナーフするか協議されてそうかな。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    茨加速はNに破壊スペル出されたから、入れる人いれば弱体化ではあるね

  • KRG Lv.32

    運営って基本的に対処遅いことが多くて、新パックで強烈なメタカード追加したくせに、さらに新パック排出直前に制限まで加えてどツボに落としたりするから・・・

ウミツ Lv222

運営「熾天使追加されるな…せや!2コスにしたろ!事実上ナーフやろ!なんならダメージ1点にすればええやん!」

月末ナーフは無しで初の緊急ナーフ枠になるかもしれない

TENCHI Lv22

破壊すれば怖くないんでナーフはないんじゃないかな。

wxo Lv206

メタカード増やしたし様子見で終わると思う

ないかなぁ。
アミュ除去入れやすくなったからそっちで対処しろ感がある

運営はバフがOKと学んだはずなので狂ドレにアミュ破壊も付けてバハムート再臨や!

エイラが4コスになる

_ Lv57

ほぼナーフが確定しているであろう天狐ですが、

ふじ Lv61

勝手な妄想ですが、恐らくここまでビショップにアミュレットの追加無いという事は、何か熾天使クラスの強力アミュレットが追加されるのではないかと思います。追加無かったとしても、同クラスのこのカードに社が滅茶苦茶弱いので、ナーフはないのではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×