クオンめちゃくちゃ強いし理不尽だけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クオンめちゃくちゃ強いし理不尽だけど

天后の守護さえ無ければデッキ間のバランスは取れそうじゃない?

あの守護が無かったらアグロには完全に弱くなるし、現状あまり見かけないクラシカルソーラサーや符弟を積む選択肢が生まれそう。

もちろんコスト上げるのが一番手っ取り早いんですけどね。

これまでの回答一覧 (8)

確かに守護のおかげでこいつ倒さないと話にならないし、倒したら倒したで次のクオンに繋がるスペブをこっちから稼がせちゃうからね
まぁ超越にやったみたいにクオンのコスト上げて、最初の1体目の着地を遅らせるのが1番無難そう

ケツ5が肩組んで来るのが犯罪 真実だけで十分な人ともども4にしてくれ

守護があっても返せないことはないんですよ。
そこそこ難易度高いですが…。

それより問題なのは、第2、第3のクオンがほぼノーコストで出てきてしまうことなんです。
これが結構なストレスなんですよ。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    第2、第3で済むと良いけどね。第4のクオンで自分は流石にスマホ投げたわ。

  • 乙カレー Lv.29

    その第二第三は天后含めたお供たちが呼んできてる スペルブーストつきすぎ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    第4までライフがもたなかったんですが、そういうこともあるんですね。結局はスペルブーストコスト-1をなんとかした方がいいってことなんですが。

ほんとそれ
あの守護のせいでリーサル逃れられること、逃れることよくある。しかもあいつ倒したら3回スペブだし。あれなきゃここまで流行ることもなかったと断言出来る

アグロよりのカルラネメ使ってると割とクオン勝てます。
ネメが少なすぎて相手が対カルラの戦法わかってない可能性はありますが・・・
いくらクオン早く出したいからって柔術無視してコア置きはまずくないですかね、クラーク持ってなかったとかなら仕方ないけども。

天后の守護なければ粛清+人形やゴリラで決めやすくなるので助かりますね。

cunt Lv94

流石に天后の守護無くすのはやり過ぎな気もする。
スペブ1にしとけば後続が続きにくくなって良いんじゃ無いだろうか。

すっげーわかる。あいつさえいなければリマーガ+オムニスなり愛の奇跡なりで取れてたリーサル山ほどある。アイリーネでもメイでもリノでも取れない体力5が2体並ぶのも腹が立つわ。

そしてこのスレ見て気づいたけどあいつラスワスペブ3なんだね。1だと思ってたわ。

そして私も調整くるならクオンのコストが18くらいになると思います。

クオン単体で5回スペブするの意味不明守護のスタッツがデカすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×