各クラス発表済み新カード枚数 (6/21 0:00まで)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

各クラス発表済み新カード枚数 (6/21 0:00まで)

枚数は一応DBNと同じクラス11枚、N9枚想定
アディショナルあるの?前弾はRAGE発表だったけど

59/97枚、ここまでの感想と未発表への期待なんかをどうぞ

エルフ 5枚
銅 2枚(残2) 銀 2枚(残1)
金 1枚(残1) 虹 1枚(残1)

ロイヤル 8枚
銅 3枚(残1) 銀 2枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

ウィッチ 4枚
銅 3枚(残1) 銀 0枚(残3)
金 0枚(残2) 虹 1枚(残1)

ドラゴン 7枚
銅 2枚(残2) 銀 2枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

ネクロマンサー 8枚
銅 3枚(残0) 銀 2枚(残1)
金 1枚(残1) 虹 2枚(残0)

ヴァンパイア 8枚
銅 3枚(残1) 銀 3枚(残0)
金 2枚(残0) 虹 0枚(残2)

ビショップ 7枚
銅 2枚(残2) 銀 2枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

ネメシス 7枚
銅 2枚(残2) 銀 2枚(残1)
金 1枚(残1) 虹 2枚(残0)

ニュートラル 5枚
銅 1枚(残2) 銀 1枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

これまでの回答一覧 (24)

ネクロレジェ出尽くしましたね…アクセラレートは?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    たしかDBNからレジェンドが3枚になるとか言ってたような... アディショナルカード追加の情報は何もいってないし、全カード114枚になるのかな。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    レジェ枠残ってるクラスが羨ましい。あとはレジェ以外で何が来るかだけど、正直もう消滅対策とかは期待できんだろうなあ

  • Uzak Lv.224

    ネクロはレジェ2枚がなかなかに凶悪なシナジー持ってるけど、これ流行るようならビショに粛清が3積みされかねんというジレンマ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    粛清より清き殲滅の方だと思う。

  • Uzak Lv.224

    まぁどちらを積むかは構築する人によるとは思いますが、粛清は全体除去としての面もあるのでアーサーとかにも刺さりそうですし環境次第では割と詰まれるのかなと思いました

  • はげび Lv.95

    tnkは粛清つみそうよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    粛清3積みは流石に自己要因だと思う コスト下がったりブーストできる訳じゃなし

  • 黒い椅子 Lv.75

    粛清みたいなデッキコンセプトではない高コストカードを3枚積むのは難しいね。 ランプドラとか(つってもサハ落ち後高コスト偏重は難しくなった)でもなければお守りでピンだろうね。

meeco Lv52

アディショナルカードはもうやめてほしい。次有ったらもうついてけない、、

ウィッチだけ異様に少ないな
土が多そうだけど

ヴァンプどうすんねんマジ
チョイス系統は悪くないけど最低限2/1/4守護はくれよマジで

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    発表に偏りある理由はなんだろうねぇ 話題作りのつもりか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    意図的な部分はないだろうけど不安を煽る

wxo Lv206

ネクロ銅あと1だぞ
銅銀金1枠ずつあるからまだ面白いカードあるかも・・・Nも期待できるし

他2件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    マジやん。すまんな

  • wxo Lv.206

    ええんやで

  • wxo Lv.206

    ふと思ったけどフィーエのせいでミニスカ27歳さんが始まる前に終わったな

ウィッチ期待…ワクワク

ドラゴンにおもちゃください

他3件のコメントを表示
  • ウロボロス Lv.32

    これ、庭園みたいなカード欲しいですわ。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ピュートーンで遊んでなさい

  • くろーしす Lv.246

    じゃあピューで残る面白い子ください

  • ビリビリ Lv.42

    やめてください ドラゴンをこれ以上いじめないで下さい

ギガキマやサフィラ用のダメージ軽減アミュレットは本当に欲しい。
あとミスティックをデッキに埋める奴が欲しい、鉄杖だけじゃ足りないし。

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    もしミスティックきたらいよいよクリスタルキャノンが一線に出れそう。

  • 退会したユーザー Lv.70

    シロウもあるからね。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    カウント3だけど5/5守護は頼りになる。

ウィッチ期待。
キマイラ落として耐久落ちてる以上、絶望キマイラを活かせるミッドレンジ方面のスペルウィッチ補強頼みまっせ。別に耐久路線貫いてくれても構いはせんけど。

ヴァンプ残り3枚ってマジですか?
ローテ落ちするバフォ、ベルフェの後釜として仕方なく入りそうなカードくらいしか貰えてないんですけど
糸蜘蛛、シップ、仮面に変わる有能カード来ないと今より復讐弱くなるんですけど…
まぁレジェンド2枚が予想も出来ないぶっ壊れなんでしょうかね…?他のクラスも大概なのもらってますし

ヴァンプのレジェンドまだかなぁ。

バザラガが本命だけどヴィーラもまだ出てないからヴァンプの可能性あるよなぁ。

退会したユーザー

結局
ヴァンパイア レジェンド
7/7/7 ファンファーレ自分のリーダーに7ダメージを与え7枚ドローする

ってやつはデマだったということでいいのかな?こんなのを見た覚えがあるんだけど

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あのスレたってしばらく立っても公式もまとめサイトも反応無いから海外のコラだろうね

  • 紫炎 Lv.189

    スレ内でもコラ言われてたしそもそも効果がまんまグリセルだからね

えー、使いやすい守護をだな。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    エルフはヴィスト、ジャングル、エリン落ちるから顔面がら空きになりますね…

  • 森のふじこ Lv.106

    ですです

OZ Lv103

ヴァンプレジェが未発表なのが楽しみでもあり、不安でもある

あれ?ヴァンプ復讐時効果は?

ウィッチとドラゴンはスキンキャラの性能も気になる。ゾーイはレジェ確定っぽいけど。
アディショナルはどうなんだろ。RAGEで発表なかったし無さそうだけど、今銀4枚や金3枚のクラス無いし…今日の夜公式の番組あるみたいですしそこで発表あるかも

そろそろネメシスにルチルさんが来てほしい…。…というか「グランブルーファンタジー」をやっていない身としてはそれぐらいの事でもないと積極的に引く動機が…。(今回だったらアディショナルカードがない限り金以下だから実装されても生成して済ませるかもしれないけれど…。)
面白そうなレジェンドもいるけれどエンブレムが欲しいレベルでもないから生成で十分なのですよね…。

あとギルタブルルさん、大分前にここのQ&Aのオリカ質問で似たようなアイディアを見たような気が…。(詳しくは覚えていないものの何となく既視感を覚えるぐらいには似ていた気がします…。)
そしてフェリさんの能力を見て真っ先に「ネクロマンスを発動したデスタイラントさんなら二回で十分だけれど…。」と思ったアンリミ脳が一人…。

退会したユーザー

ビショップが社デッキの強化に偏ってるのが気になります
残りは是非とも他軸の強化、そしてポストイージスになるフィニッシャーください

訳:これ再録してください

今回はアディショナルカード無いのか…?
それはまぁいいとして、ゼタベアは果たして新ロイヤル娘として来てくれるのか…スキン無かったから一気に不安になってるけど来て欲しいなぁ

退会したユーザー

ビショップこんだけ出ててカウントダウンアミュ無しとかクラス特性忘れちゃったのイリスちゃん?

  • 退会したユーザー Lv.70

    シロウというカウントアミュレット出す4コスフォロワーがいてだな(なおネメシス)

ヴァンパイアのレジェって7/7/7ターン終了時7ダメ7ドロー奴じゃないん?ガセだったん?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    このコメ見て思ったけど、あんなクソ雑魚カードをみんな信じたあたり運営のカードデザイン能力の疑われようヤバイな。普通に考えたらただの失敗したオリカだもん

まだヴのレジェ0なんすね

この時期のパック.....ヴァンプのレジェ.....うっ......頭が

ウィッチが少ない
前回眷属、今回ソルコン再録

やめろ....虹の輝きの再録だけはやめてくれ

あいつへのストレスは半端じゃないんです

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    虹よりかは運命の導きの方が欲しい。今のスペルウィッチデッキの回りそんなに良くないのよ...

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ヴァンプはともかくネクロはベーシックがアレだから。ウィッチは普通に使えるし露骨なシナジーある訳でもなし、しかも熾天使で代行効くから来ないだろ

  • もっつぁん Lv.38

    良かったね、運命の導き再録だよ…

紫炎 Lv189

ネクロは墓地肥やし枠が出てないのでそれに期待。そして強ラスワは貰えるのか。ソルコン再録したのに餌が無いのは勘弁な!

ヴァンプのレジェまだか!はやくぅ
たぶんヴィーラっぽい気はするけど、ヴァンプらしい感じの面白い効果でほどほどに壊れじゃないやつが欲しい

防人 Lv126

ヴァンプレジェンド0かあ。
これがどう転ぶのかによっては期待持てる。

逆にネクロ、レジェンド出尽くしたかあ。
これはどうなることやら。とはいえ今ネクロに求められているのは序盤中盤の戦線強化らしいからねぇ。そこがポイントになってくるならやはりどうなるか………。

どうでも良いが、けんぞくぅ然ソウルコンバージョン然既存カードの追加で枠埋めるの止めてほしいわあ。

以上。

とりあえず社はナーフくらいそう。できれば社本体にはしてほしくないですね。
でもヴァンプの虹0ってのが不気味

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×