質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

よう最近どう?

新弾のお話をしよう
どのカードに注目してる?

これまでの回答一覧 (32)

アドラメルク
鏡の世界無謀の戦のロマン砲

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    それ考えたけど、元々スタッツ高いニュートラルフォロワーで良くね?ってなった…盤面にダメ振れるのはでかいけどさ

  • 退会したユーザー Lv.57

    赤き猛竜でいい…(ボソッ

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    真の強さはドローにある…

konncyuu Lv28

の   み   た   い(迫真

エルフのコルワ。
強すぎるんじゃないか心配
ネメシスのシルヴァ。
色々できそう。問題は手札をどう維持するか
ネクロマンサーの屍病の街。
斬新。強いかはさておき変な動きできそう

ニュートラルの熾天使の剣。
とりあえず即3積みして刺さり具合を調べたい

退会したユーザー

新レイサム、屍病の街、ギルタブルル

コルワでフェアリードラゴンやヴァナラのダブルアタックを決めてみたい
後は未発表のエルフゴールド。アタッカーか無理なく組み込めるアミュ破壊系だと嬉しい。回復はゆぐゆぐ、シャングリラ、シャムシャマで何とかなりそうだし。2コストの大渋滞がますます深刻になりそうで今から楽しみ?です

今回私が注目しているのは
キマイラです
ドロシー的なフォロワーとスペル両立したデッキを組みたい

打ち首 Lv106

ギルタブルル

仮面ディーラー黙示糸蜘蛛モリアナなんかをガン積みしてロマンを求める

フェリちゃんヤバイと思ってる

4コス 3/2 必殺
「エンハンス8:増えて疾走」

みたいな増える系の疾走が出そう

TerraSap Lv98

屍病の街:幽霊屋敷と組み合わせて盤面シャカシャカしてこいつカードゲームしてやがる…
まっこれカードバトルなんですけどね<ルナの負けだよ。
したい。

退会したユーザー

純人形のドロソが欲しい

ロレーナの聖水。
飲みたいがためにビショ新しく作ろうかと本気で迷ってる

屍病の街。8ターン目に出して相手の守護を一掃。10ターン目に新2コスレジェの子でゾンビ×2の12点バーン安定だぜヒャッハー!地味に相手のファンファーレ止められるのは嬉しいし。重いけどそれに見合った強さと見ています。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ファンファーレは働くんじゃ?援護射撃→ルミナスメイジと出すと、まずルミナスナイトが出て、そのあとバーン飛びますよね。多分アーカス発動時に3コスフォロワー出すとゾンビ3体になりそう。

  • エルドル Lv.45

    あっそっかぁ、新セルウィン君とかリーダー付与組を無効化出来るかと思ったけど間違いでした。ありがとうございます。まあゾンビになれば守護とかの持続系の能力は消せるんでまだ期待は消えませんね!

退会したユーザー

ロココ
相手にベアを置いて、操り人形を稼ぐのは面白いなと思いました。
しかもかわいい。

シルヴァ
こちらも人形軸と相性よさそうで、より攻め立てやすくなりそうで良いと思いました。
普通に使っても潜伏がなかなかいい味を出し、次ターンオーキスでライフを刈り取れやすくなるかも。

ロレーナ
2コスは優秀なカード多いビショップだけど、これも入れてみたいと思いました。
ダメージ与えるスペルは、温存してもいいし、小回りが利きそうだ。

レ・フィーエ
守護もちでターン終了時に回復させる能力はヤバいですね。悪しきカードとして注目の一枚。
アイテールで出しても、守護要員として機能するのもありがたい。


最近人形軸にハマってるから今回のネメシスのレジェンドカードはうれしいですね。

コルワヴァナラロキ象全部のせエルフ
天狐ビショもびっくりのガン攻めっぷり

(あと次弾でも茨確サーには勝てなかったよ…)

  • はげび Lv.95

    フェアドラとユグユグと斧使いものせよう(名案

0コスカードやトークン。
何時悪さするか戦々恐々です。

  • ななしさん Lv.20

    0コス(5スペブ)2ドロー…だからあかんって

退会したユーザー

ビショップの新レジェンド あれは問答無用でやばいでしょ
ネメシスのシロウ 合計スタッツ高すぎてやばい、その程度で天狐に勝てるかはともかく他にはかなり優位に立ち回れそう
ウィッチの槍 軽除去できるスペルウィッチはやばそう

ルリア。
エンハンス能力によって、全クラスサタンを確定サーチ可能になったのは本当にデカイ。

(フランなどの0コス除去を手札に加えるカードも少しずつ増えてきたし、全クラスサタンデッキを作れる日も遠くはないのかも…?)

コルワ

やっぱりゴリベールはやってみたい

ふじ Lv61

ソルコン
目新しさは無いけど、失ってみて分かる1コス2ドローのありがたみ。これが復活するだけでもかなり違いそう。

Reo19世 Lv55

今回のカードならシルヴァとルリアかな。
シルヴァは特定カードで詰めれるラインを作り出せると思う程のカード。オーキスやノアでとどめ刺すのに一押し出来るカードだと思う。人形軸に期待したい。

ルリアは場に残りやすい能力を持った低コスとして注目。正直フェリアや調べで大きくなったり茨付くのが怖い。2コスフォロワーながら法典やハゲされることでカード消費させられる、なければ火力カードを一枚多く消費させるか、テンポ稼げるのは強い気がする。

コルワ
フィルをヴァナラに使ってゴリベールにするのは面白そう。フェアドラ飛ばしはゆぐゆぐも必要とするロマン枠なのでパス

後は絶望のキマイラ。ちょっとスペブ重そうだけど、ああ言った能力は俺の好みだし試しに使ってみたい。

ベッタベタだけど新モル主体のリアニ
あとここでは無理だ無理だと自ら言ってるが、
どうにかして新モルとアーカス共存できないか模索するつもり
それとコンネクも好きだからフェリ使いたいが、環境に適応できる気がしない

ルリアかなー
例えばクロノスを使うデッキにクロノスを複数枚積まなくて良くなるし、スパルタクスロイヤルで試してみたいなぁ、とは思ってる。

退会したユーザー

ルリア
Nのコンボパーツサーチに使える。将来悪さしそうではあるが当分はネタデッキのお供になりそう。
シルヴァ
オトマタやフラワーを飛ばしながら9tまでにリーダー付与でノアのリーサル圏内まで持っていったりなど人形軸と相性良さそう。もう一個のレジェンドも人形関連だし次環境人形ワンチャン。
オウルベア
プレミアム凄そう

新モル利用したリアニアーカスとか楽しそうかなと。
隙を見て新レジェ2コスの子とかアイシャで大きく打点出すとか戦い方の幅が広がるのは嬉しい(アイシャは前からいたけど)
けどそこまで耐える力があるか不安です(´・ω・`)

防人 Lv126

屍病とサナルーン。
とうとうネクロにもラストワード対策が来たんやなあ、
って。
以上。

全部妄想ですが

次の環境は先行10t先投げエンドカードの壁があると思うので、引き続き盤面が強く打点を少しづつ与えられる原初、社が強いと思ってます。社は明らかに強化されてますし。

そこに同系列で食い込むのが、生来の盤面の強さにシルヴァ搭載でアグロっぽい動きができるネメシス、さらにアグロ〜ミッドでリーフマンやマグナスで盤面バーンをメタれるエルフ、ロイヤル。
大穴で9tにエンドレベルの大ダメージが見込めるギルタブルル(今の所ロマン?)ですかね。

個人的には社がtier1だけど、それより無理なくアミュメタカードや、確定除去がつめるコントロールビショが強そう。
熾天使や1/1/1の進化時エクスキューションおじさんを積んでツタンカーメン並べればなんとかなると思ってます…(希望)

注目カードはネメシスのスパークとシルヴァですね。こいつらがどれくらい既存のカードプールと噛み合うかでtier2以降は決まると思います。

EP回復できる紅の渇望
汎用性の高いチョイス双石の悪魔
ベルフェが落ちるし新しい復讐トリガーのナルメア
辺りはどうなるか楽しみ

あとはロココが人形軸強化にどこまでなるかってとこ

wxo Lv206

フェリちゃん!
アーカスでもコントロール寄りの組み方が出来そうで良き
リアニではフィニッシュ手段になり得るけど枠あるかなぁ・・・

  • wxo Lv.206

    あとなんだっけヴァンプの金、あれ確定除去握ってなかったら詰めるんじゃね?と思いはじめた まずコンネクやってコンエルやって昆布やるかぁ、でもリントにも興味あるんよなぁ・・・

ロココ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×