質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ビショップ新ブロンズ

《内気なアルミラージ》
コスト3
2/3
自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。
ファンファーレ エンハンス 5; +2/+0する。相手のターン終了まで、潜伏 を持つ。

http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/26994957.html
社推し

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

内気なくせしてTNKと相性良いのか・・・

いい加減にしろ

そあ Lv30

普通に見ればタコの下位種+エンハンスなのですが、3コストでやっちゃいけないカードだと思う。先攻をさらに助長させるカード。

先攻の場合、相手に除去スペルか3/3/2突進辺りが無いと、こいつが無傷で2/2を取れる。タコと違い進化権がまだないので処理できるカードが限定的かつ、次必須になるであろう熾天使の剣で取れない。
こいつが生き残って、相手が3/2/3辺りを置いてきても、4ターン目社から攻撃+回復バーンで4点だせるので、また無傷で倒せる。3/3/2の場合は顔行けば回復バーンだけで取れる。

…はぁ?
社前提な動きだからアレだけど、社置いてるテンポロスをほぼ無に出来る動きは要警戒でしょう。

  • そあ Lv.30

    同じ効果で3/1/3ならまだ理解できた。2/1に有利仕掛けられるが2/2は取れない…。同じように1/2に有利仕掛けられる「生き残る!」って言ってる人がシルバーなんですが…。

毎年この時期になると環境がワンドリ化する
あると思います

他1件のコメントを表示

不快な軸を推す意味がわからない。
どこで好評なの?

うーん、社にも入りそうにはないけどなぁ。

  • じゃみ Lv.206

    そう?白牙を引けてない時に置いておけるカードじゃない?

誰かに怒られそうだけどこれやるなら援護射撃とクリスタルキャノンも強化しろよ

  • R-sen Lv.68

    失敗軸としてもう見捨てられたんやろうやなって(無情)。AF軸自体マキナ前提の不安定コンボデッキ、加えて援護射撃や天狐みたくアミュレット軸というのがまた不安定だから、不安定×不安定はほぼネタ入りの(破綻する)運命なのです……。

いやーこれ先攻で2/2取っても体力減らないの強すぎませんかねぇ…
せめて回復1とかにすれば良かっのでは?

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    相手の3/2/3を一方的に殴れるしね

  • マスクジャイアント Lv.46

    3/2回復1エンハで+1/+1とかだったらちょうどいいバランスだと思うんですけどねぇ…

たた Lv188

露骨なTNK推しやめ。
先行三ターン目に置いても強いし、後半でもTNKがあれば腐らないからなかなか強そう。

進化権の使えるターンの前に先行でこれ置かれるってけっこうやばくね
上から取って無傷にもなるし、生き残ってれば4T目天狐でテンポロスを限りなく減らせる

つよい

最底辺 Lv229

つっよ

R-sen Lv68

このレベルのブロンズに、更に汎用性まで持たせる意味が本気で分からない……。
タコは後攻に強くてウザいときもかなり多いが、コイツは先攻寄りか。2コス以下を無傷で倒せ、アミュレット独自の隙もコイツにはないので、3T目の白牙以外の選択肢として充分に候補になる。
というか、レアリティーがレアリティーなだけに、ある意味新弾で一番ぶっ壊れている説までありうる。

mmm Lv7

全盛期白雪姫ですら2/2/2か3/2/3取って残るのは2/1だったのに1コスト上でこれかあ...攻撃力2までなら何回殴っても無傷

相手の2/2を無傷で取れるのはヤバい
これならもっと2コス3点配ってくれ

wxo Lv206

3/2/3でエンド時2回復は割と犯罪ムーブだと思うよ主に3ターン目

Y・U・A Lv330

あぁ^~ダメージがぴょんぴょん飛ぶんじゃぁ^~

潜伏で固定砲台になりつつリーサル狙えるじゃん…

ネクロ…ネクロも頼むよ。今全く希望がもてんのよ…

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    次のターンには潜伏消えるから

  • とんぬら Lv.59

    良かった…のか?とりあえず回復配りすぎじゃない?

3コスト帯は月と太陽は入れたいからジャンヌと枠を争うことになりそう。消滅テミスの使い勝手によってはジャンヌの枠が消えて入るかもしれない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×