質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

地震きた( ˙-˙ )

大阪北部が震源地の地震が発生
大阪府住み俺氏シャドバしてる最中に地震きて大焦り。
こんな時は落ち着いてQ&Aを開いて、、、( ゚∀ ゚)
もうこんな時でもQ&Aを開く自分は末期なのかもしれない、、、w
シャドバしてて起きたやばいこととかどぞ

これまでの回答一覧 (34)

暗くなった画面に知らない顔が映ってたこと

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    キティちゃんだよ

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんがあんなに不細工なわけがない

  • たた Lv.188

    キティちゃんの心の顔だよ

あれはとある冬の日の出来事だった。

夕食のラーメンを食べ終え自宅に帰る道中、いつものようにシャドバでランクマを回しながら俺は車を走らせていた。
交差点が近くなり、前方を走る車のブレーキランプが光った。
それを見て、俺も愛車のブレーキを軽く踏んだ。
違和感があった。俺は慌てて再度ブレーキを強く踏みつけた。
だが車は止まらなかった。氷結した路面を滑り、俺の愛車は前方で一時停止する車にどんどんと接近して行った。
パニックは起こらなかった。むしろ、普段よりも思考がクリアになって、次に何をすべきかすぐに分かった。

ドン! と車同士がぶつかった瞬間、俺は車から飛び降り前方車両の運転席に駆け寄った。
「すいませんでした!! 大丈夫ですか!?」
「とりあえず、邪魔にならないところに車動かしましょ?」
前方車両の運転席の男に促され、俺は愛車に戻って前方車両の後を追って車を移動させた。

事故処理のための、警察は呼ばなかった。
何故なら俺がぶつかった前方車両はパトカーだったから。
警察を呼ぶ間でもなく、事故現場にすでに警察はいたのであった。


被害者として

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    運転中のスマホは道交法違反の疑いがあります…って黒白塗りのパトカーに追突してしまった後ではもうどちらにせよ違反切符切られますか…。

  • 退会したユーザー Lv.147

    気を付けなはれや、、、

なんかそこらへんにいるおっさんとお姉さんと意気投合してずっと世間話してたわ

高槻やばいらしいね。不謹慎だけど東北も次の日もっと揺れたから警戒すべきやね

他39件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ニュースみたら9歳の子供が心停止とか、、、 こんな所で頼むのもなんですが頼む、、、どうか無事でいてくれ、、、

  • リバース Lv.237

    なんか火事になってたな 大丈夫かね、、

  • きなこ Lv.46

    かわいそうにね、、、。被害これ以上でんのを願うよ、、、。

  • きなこ Lv.46

    救急車走ってる。なんでピンポイントに北区なんやろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ツイッター眺めてたら死亡したとの続報が入ってました。「プールの壁に挟まれた」とだけ書いてあって分かりづらかったんですが、「道路側にプールの外壁が倒れて下敷きになった」という意味の様です。ここに書いても仕方ないかもしれませんが、ご冥福をお祈りします。

  • リバース Lv.237

    兵庫でもさっきからずっとサイレン鳴ってて怖いわ

  • 退会したユーザー Lv.147

    死亡、、、!? まじでみんな無事でいてくれ頼む、、、!

  • リバース Lv.237

    二人とも亡くなったん?

  • きなこ Lv.46

    亡くなられると本当に冗談が言えなくなる

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    いやもう冗談じゃ済まんで 複数人心肺停止やし火事は起こるし水道管はずれるし電話は繋がらないし

  • 退会したユーザー Lv.147

    今回の地震は通学・通勤時間と重なったので連絡取れなくて困ってる方が多い印象です、、、

  • きなこ Lv.46

    電話繋がらないですよね。有り難い事にラインが通じてくれるから自分は安否確認できてるんですけど。これ以上被害出ないこと祈ります、、、。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    特に固定電話がヤバい 今はドコモも混み合っとるから無理言われるしなあ 無事は確認できたが声くらい聞きたいもんやわ

  • リバース Lv.237

    電話もそうやけどガスも止まってるわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    LINEはかなりスムーズでした

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    水道管アレしたところは水もアカンやろうな

  • きなこ Lv.46

    まぁインフラも明日くらいには落ち着きそうやけど。地震に無警戒やったのが不味かった。用意しとくべきやね

  • きなこ Lv.46

    水道はヤバイですね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    とりあえず今からでも余震には警戒やな

  • きなこ Lv.46

    ラインは謎にスムーズでしたね。本当に助かった

  • きなこ Lv.46

    そうですね、、、。警戒します

  • 退会したユーザー Lv.147

    自分今学校で家の確認出来ていないのですが水とか止まってしまいましたのでしょうか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    余震に警戒どころか「コレが余震」であった可能性すらあるのが…

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    せやで だからデカい地震は起こったあとも警戒せなアカン 水については水道管破裂したところもあるってだけや

  • きなこ Lv.46

    高槻は水道管破裂してるっぽいよ。自分も外でてるからごめん分からない。この地震で起因して何処が作用するのはあり得る話ですよね。怖いです

  • リバース Lv.237

    あれで余震やったら本震どないなるんや…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    震源から割と近い所に住んでるんで笑えない・・・

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    熊本地震みたいな感じかな まああまり悪い妄想してもしかたないけど

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    あの浅さやから震源近くはかなりヤバそうや 落ち着くまで気を付けろよ撲滅

  • きなこ Lv.46

    撲滅さん関西の方なんですね。南海トラフとかもあるし警戒するには越した事ないですね、、、。

  • リバース Lv.237

    81歳のおじいちゃんも亡くなったみたいやね…

  • きなこ Lv.46

    高槻が被害多そうやね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    気をつけます。ここ割りと大阪在住の人多いみたいやから皆さんも気をつけて。東日本大震災の時も熊本地震の時も2日後に一回り大きい地震が来たらしいですから。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    とりあえずしばらくは塀にできるだけ近付かない方がいいぞ

  • 退会したユーザー Lv.147

    こんなところで聞くのもなんですが社会人の皆さんは震災対策など何かしてらっしゃいますか?

  • きなこ Lv.46

    大学生で次社会人やから震災対策は分からないけど耐震は今後物件探しの基準になりますね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    懐中電灯、ランタンはベッドの近くには置いてる。以上。

  • Ciel Lv.22

    東日本以来、米と水の備蓄は切らさないようにしてます。明日にはスーパーの棚が空になるかも。水道管修理で断水するでしょうから、水は買える時に買っておいた方が良いですよ!

  • outam Lv.233

    ちなみにlineは「東日本のとき、電話は繋がらなかったがネットは通じた」ことから、非常時に家族と連絡取れる手段として開発が始まったとのこと。…不謹慎だが、当初の目的が達成されててよかったなline。

  • きなこ Lv.46

    とりあえず教訓にはなりましたね、、、。

大阪在住なのでずっと電車の中ですし詰め状態です。
電話とか来るの考えると電池温存しないといけないしシャドバできないしもう死にそう・・・

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    おおう、、、自分は朝練で早めに登校していたのですが友達達もみんな電車の中でやばいと、、、頑張ってください、、、!

  • 退会したユーザー Lv.45

    Q &A開いちゃうのは草 大阪民がんばれ!!

  • てきとー Lv.182

    あの満員電車の中ですし詰め状態にされるのは同情するわ

  • 退会したユーザー Lv.147

    風邪などうつされないようにしてくださいね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    先刻漸く脱出出来ました。身内は無事だそうなのでまずは一安心ですが・・・どうやって帰ろかな

  • 退会したユーザー Lv.147

    それなんですよね、、、帰れないのが辛い、、、

tus Lv183

レヴィアタン本当に関西人なら心配だわ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    自分関西人ですが文章で敬語使うと関西弁なんてまず入らない、、、はず、、、入ってないですよね?

  • とんぬら Lv.59

    まぁ少なくとも敬語で話すのにワイとかダボは使わん

  • 退会したユーザー Lv.211

    レヴィハゴリゴリノ都民ダゾ(^o^ )

  • キティちゃん Lv.184

    レヴィが嘘をつくはずがレベル200おめでとう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アイツ関東って自分で言ってた筈

退会したユーザー

勝ち確だったのにトンネルに入ったりした時にはストレスがやばい

  • 退会したユーザー Lv.147

    わかる!w

仕事いけないからシャドバしとこ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    梅田の社会人は地震きた数分後には普通に通勤してるとか、、、社畜の鑑か、、、

  • ノブチナ Lv.89

    完全に電車止まってるから行こうにも行けないのよね・・・。ただある程度復旧したら仕事柄死ぬほど忙しくなりそうな気もするし鬱だわ・・・。

  • たた Lv.188

    このまま動いて欲しくないなぁ

割と震源地に近いマンションに住んでたので怖かったです…((((;゜ω゜))))
本やPC、仏壇とかがめっちゃくちゃ倒れましたが部屋干しの物干し竿(金属製)が落ちなかったのは良かったです…その真下に布団引いてるので
今は余震に気をつけて必要な荷物まとめ終えた所です

震源地に近い場所に住んでるんですが、
高校時代の女性の先輩に安否確認送ったらなんだかんだあってシャドバで対戦することになりました

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    えぇ...(困惑)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そしてマナリアウィッチに2連敗しました。(1戦目無謀、2戦目ランプ)

  • 退会したユーザー Lv.147

    なんだアンミリですかw

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ローテです() 言い忘れましたがその前に 「アンリミスペブウィッチVSローテ用アーサーロイヤル」をアンリミでやってそちらはわたしのロイヤルが勝ちました。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ローテで無謀とランプとは、、、なかなか強気ですねぇ!w あ、フォローあざす!返しときました!

めっちゃ揺れたけど仕事やで

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    (^p^) 社会人は辛いのですね、、、どうか無理をしないように頑張ってください

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    電車通勤組が全滅や。地獄や。

  • 退会したユーザー Lv.147

    社畜頑張ってください(棒)

大阪駅のJR線全部止まって勤務先に連絡した後、すかさず2pickを始めてしまいました!
そして今度はこんな所覗いてるあたり、生活サイクルにシャドバが組み込まれててヤバイ…。

ちなみにうちの母親はポケGOが生活サイクルに組み込まれてて家族揃ってヤバイ!

Lv122

シャドバしててヤバイこと?

画面からケルベロスやエルフジェネラルが出てくることよ
そしてみがたやレヴィヤタンとかに出会った事

  • 退会したユーザー Lv.147

    たしかに!w

高槻モロ直
ライバルズしてたら積んでる本が崩れたよ
安全確認した後に自主避難しにいったら早すぎて生徒の安否確認してた
家帰ったらなんか落ち着いて片付けして飯食って昼寝して起きて今書き込みしてる

今の私の頭の中がヤバいw

退会したユーザー

ぬわあああん疲れたもおおおん(帰宅)

ドン!ってくると心臓止まりそうになるからやめてほしい(半ギレ)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ヤバかったのは電車で縦持ちシャドバやってたら横の人に「なにやってんだこいつ…」みたいな目で見られたことですかね

Lv74

自分も出社前シャドバでスーパードラジタイム最中だったんですが……

家は食器がえらく割れたのが大変ですね。

一応生存報告用に書こうかな。


俺、関東だからな。地震は朝方に知ったけど場所とかは関西の何処かってことぐらいしか知らんかったな。

ながらシャドバで危うく轢かれかけた事はある。みんなは真似しないでね。

とにかく余震に気を付けてね。

出歩くにしても周りや足元に気を付けてケガしないように。

東北より

でもQ&Aやめれないんだけどwww
それはおいといて、うちの地元はまあ揺れない。本当安全。おいでよ石川

NZにいるから全く知りませんでした
でも阪急とかやっぱ大変なんだろうか

他1件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    まだ阪急止まってる。阪急止まってるって言うとこの沿線の人はどれぐらい大事かわかるよね

  • ねすたぽ Lv.123

    三宮行けなくて憤死

余震での更なる被害には気を付けてくださいね。主に火元と壊れなかったけどダメージが来てる物(瓦とか看板とか)、建物

シャドバ集中しすぎて終電近くなのに駅乗り過ごしたのは頭抱えました

通学中に地震来てびびったわ
しかし奈良南部でも結構分かるレベルだっただけに大阪の人が心配だわ

KRG Lv32

デザイナーの頭がシャドウバースしてた。







え、今さらって?ハハッ

今、ニュースで地震のこと知りました、とりあえず大阪にいる知り合いには1回連絡取っておこうと思います。

やばいことはシャドバのグランプリ1回戦でブン回りビショップに負けて、ムカついてベッドにスマホ思いっきり投げたら、跳ねてそのまま壁に刺さったことですかね。
単純に私のという訳では無いですけど、とりあえず持ち家で良かった

now Lv181

明日には、1時間後には自分は死んでるかもしれないと思って今日を生きましょう。

(今日ヤンジャン見て思ったけど石田スイは絶対ニーチェ好きでしょ)

西宮なのでそこまで重大な事態ではないです。でも大阪の大学で下宿してる友達から安否確認が来ないです。

他2件のコメントを表示

震度5圏内に在住だけど、緊急地震速報間に合ってなかったんですがその(揺れてから数秒後に鳴り始めた)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    自分は30秒前にきたけどサイレントマナーモードならないんですね、、、

  • 1011 Lv.40

    今回みたいに震源が浅いと震源地に住んでたら速報間に合わないみたいですね。震源の深さは10キロ程度でしたし。

- Lv119

職場の病院の下に直下してほしかった(準夜)

  • 退会したユーザー Lv.147

    病院はダメです!

馳夫 Lv280

私も大阪府在住です

前回(阪神淡路)に比べれば小さかったので焦りはしなかったですが、もっと大きな地震だったら時間帯がヤバかったと思います

前回のダメージが残っている建物も多いと思いますので火の元と水回り、配電のショートには気を付けましょう

私は今は崩れた本を片付けたのでシャドバのソロミッションをやってます

失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.147

    阪神・淡路大震災は自分まだ生まれて間もないですからね、、、 ご忠告ありがとうございますm(_ _)m

みんな見ててある意味安心した

揺れる数秒前に目が覚めた
やっぱり大震災の記憶がそうさせるのか
ところで緊急地震速報が間に合ってなかったんですが

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    人間本当に不安になったらもう笑うしかないんですね、、、

  • とんぬら Lv.59

    皆さん無事でありますように

関西の人多いんだな
とりあえずここにいる人は無事で何より

シャドバしててヤバかったことはMP500増やしたら寝ようと思ってたら気がついたら夜中の3時でMPは±0だったことかな

  • 退会したユーザー Lv.147

    関西の人たしかにおおいですよね!驚きです! 自分も1000もったのが次の日には300になってたのは困惑しましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×