質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇の剣の強い10の理由

1. たった1コストである
2. 2打点強化できる
3. 敵の守護を剥せる(実質守護無視)
4. 敵のラスワを消せる(消滅を握ってない時に)
5. 茨の付与も消せる(茨を許すな)
6. 自分の攻撃不能を消せる(ゴッドバレット)
7. 敵に付与された能力も消せる(致命など)
8. 人形の自壊も消せる(実質1/3/1)
9. ニート採用型人形軸の最後の詰めになる
10. ラプンツェルムーブが強い(実質3/4/5)
これは採用せざるを得ませんね…!
ということでみんなの○○10の理由を教えてくださいな

これまでの回答一覧 (29)

Y・U・A Lv330

ピュートーンが強い10の理由
1コストをデッキから消滅させる
2コストをデッキから消し飛ばす
3コストをデッキから消す
4コストを吹き飛ばし
5コストを蹴散らし
6コストをちぎっては投げ
7コストを叩き潰し
8コストの強さを認め
9コストと共に歩み
10コストに名を連ねる

ピュートーン……それは強者の生き様

他1件のコメントを表示

消し去るものが(空白)10の理由
1 (空白)
2 (空白)
3 (空白)
4 (空白)
5 (空白)
6 (空白)
7 (空白)
8 (空白)
9 (空白)
10 (空白)

退会したユーザー

ピュートーンが凄い10の理由
1. たった10コストである
2. デッキ圧縮ができる
3. 高スタッツである(8/9)
4.確定ドローが容易(リントヴルムなど)
5.フィニッシャー連打ができる(アジ、ジェネ、ゼウス)
6. メンコカードにより盤面が返しやすくなる(バハ、狂え)
7.庭園との相性が良い
8. イラストアドが高い
9.自殺が容易
10.鼠径部がエロイ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    画像が思ったより小さかった・・・

  • リッポーキロメートル Lv.102

    鼠径部(そけいぶ)って初めて聞いたぞ…

  • 退会したユーザー Lv.163

    進化後の腰らへんを拡大するとわかるけどエロイぞ。シャドバで一番好き

  • リッポーキロメートル Lv.102

    こいつすっげぇ変態だぜ?(褒め言葉)

  • pag Lv.84

    理由1で既に笑う 10でトドメさしてくるあたりフィニッシャーの仕事もしてて草

  • ハゲ村 Lv.55

    たった10コストと言うパワーワード

魔導の巨兵の強い10の理由
1死の舞踏の対象にならない
2エクスキューションの対象にならない(ギャオオオンwww)
3エンハ絡みつく蔦の対象にならない(あたしの魔法でらくしょーだよwww)
4深淵への誘いの対象にならない(生者ってうるさすぎwww)
5獰猛な捕食のの対象にならない (この乾きは貴方のせいよwww)
6猛襲の対象にならない(モモッ!wwwオーガwwwの匂いwww)
7オーブドラゴンの対象にならない(サクッとやっちゃうよ〜www)
8異界転送の対象にならない(キュイーンキュイーン、ポウ、ポウ、ドシャ、キュイーンキュイーン、ポウ、ポウ、ドシャ、キュ((ry
9精神の締め出しの対象にならない(燃えてるチューwww)
10進化スレッジエクソシストの対象にならない(我が障壁を以て汝を守ろう!)
これは…これは…

腐人 Lv122

破邪の光が強い理由
1、ローテ落ちしない

キティちゃん
1.キティちゃん
2.キティちゃん
3.キティちゃん
4.キティちゃん
5.キティちゃん

他1件のコメントを表示

ピュートーンの強い10の理由
1.綺麗
2.格好いい
3.演出が派手
4.レジェンド
5.10コスト
6.高いスタッツ
7.クラスがドラゴン
8.大幅なデッキ圧縮
9.不意打ちになる
10.出せればリーサル

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    被ってしまった。すいません

  • Y・U・A Lv.330

    みんなピュートーン好きなんすねぇ

メイドリーダーの強い10の理由
1初の指揮官サーチである
2 エンハンスが無いので小回りが利く
3 兵士シナジーを受けることができる
4ロイヤルフォロワー専用の恩恵を受けれる
5巨人である
6ルーに対しては無類の強さを誇る
7メイドに相応しいスタッツ
8かわいい
9ただのメイドではなくメイド"リーダー"である
10 ボイスアド

他2件のコメントを表示

フィトの強い10の理由

1.標準スタッツ
2.ドロー効果がある
3.進化前がすでにかわいい
4.進化後はもっとかわいい
5.実質守護っぷりがやばい
6.デッキ構築を縛らなくても、ある程度効果発動できる
7.ブロンズなので、誰でも使える
8.レーネとの相性がめちゃくちゃ良い
9.くんかくんかしたい
10.ムラムラしてきた

これは採用せざるを得ませんね…!

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ヴァーニアちゃんの強い10の理由
1.チョイスごとに胸の大きさが違って無限に楽しめる
2.進化でサイズが変わって無限に楽しめる
3.チョイスごとに性格が違って無限に楽しめる
4.夜を一緒に過ごそうとするドスケベガール
5.チョイスごと、進化前と後でボイスのパターンが違い無限に楽しめる
6.衣装がエロい
7.2コスで横に並ぶというのは単純に取りにくくてダメージを稼ぎやすくアグロで使いやすい
8.体力1を相手が並べている時に除去する能力も結構あり、アグロ対応も可能
9.無難に2コスの性能を持ちつつ、復讐状態で回復が出来るのでリーサル逃れに使えたりする
10.無難に2コスの性能を持ちつつ、復讐状態でバーンが飛ばせるので何気にフィニッシャーになったりする

鉄槌の僧侶が使われる10の理由

1. 4/3/4という標準スタッツ
2. 進化すると2面処理ができる
3. ラストワード対策ができる
4. 破壊耐性に強い
5. 先攻有利な環境で、後攻でも戦えるという安心感がある
6. スタン落ちしない
7. 入手方法の容易さ
8. 悪行が許せない高潔な性格
9. 相手の頭部を気にしてしまうお茶目な一面
10. ニックネームを付けられるほど皆から慕われている

やっぱ鉄槌の僧侶って、非の打ちどころが無い完璧なカードだなあ・・・

  • 退会したユーザー Lv.41

    後攻でこいつを握れた瞬間無限に安心感持てるから後攻連発マンのワイは嫌いになれない

消し去るものが強い理由(解読版)
1.ネメシスにおいて7コストは十分確保できる数値である
2.アミュフォロワーの両方に対応できる
3.敵の守護を消せる
4.敵のラスワを消せる
5.茨も消せる
6.敵の潜伏を消せる
7.倉木に無傷で対応できる
8.敵の攻撃不可を消せる
9.AF型ネメシスの突進で対応できない相手への回答になる
10.以上の全ては複数回発動可能である

  • ネクラネクラ Lv.61

    解(空白)てくれてあり(空白)う あなたは(空白)い人だ

Y・U・A Lv330

デウスエクスマキナの強い10の理由

脇がエロい

体を求める(意味深)

少子化の一途を辿る

資源が枯渇する

限られた資源をめぐって戦争が起こる

環境破壊が進み人類はその生活圏を空へ移す

人類の総人口が危険水域へ

それでも体は闘争を求める

ARMORED COREのような新作が出る

その名もデモンエクスマキナ

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    桜井の発表の余興

  • Y・U・A Lv.330

    さて、Switch買うか

緋色の剣士が使われる10の理由

1、体力が高い
2、必殺がある
3、回復ができる
4、除去もできる
5、進化権を節約できる
6、イラストがエロい
7、フレーバーテキストもエロい
8、声優が上坂すみれ
9、安心のWLD製
10、10月までスタン落ちしない

打ち首 Lv106

1,かわいい
2,1ターン目ゴブリン以外には強気に立ち回れる
3,かわいい
4,回復しながら守護を置ける
5,かわいい
6,バフでリーサル圏を伸ばせる
7,事故要因にもトップ解決力低下にも繋がりにくい
8,かわいい
9,エンハンスで手札消費を僅かながら遅らせられる
10,かわいい

他1件のコメントを表示
たた Lv188

ファイターの弱い理由
1ユニコの下位互換
2ベレヌスの下位互換
3新アイラの下位互換
4白雪の下位互換
5ポーラの下位互換
6銀鎖の下位互換
7マキナサーバントの下位互換
8セリアの下位互換
9マジックオウルの下位互換
10バニラ属ゴリアテ科ゴリアテの近縁類

他2件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    ①復讐維持の際はファイターのほうがいい  ②相手が複数体のラスワを働かせる恐れがある ③モートンで盗られるとPP加速の恐れがある  ④ゴブリンスタッツを1回でとれない (ここはガチ) ⑤3プレイ目に強制的に能力を働かせるしかなくなる  ⑥体力1のとき単純にプレイができない  ⑦ニュートラルバフの効果を受けられない(屁理屈) ⑧5PP以上あるとき2/2/2としてプレイできない ⑨神秘の獲得や精神の締め出しを過剰加速させる恐れがある  ⑩マナレシオで言えばゴリアテ以上である  以上単純な下位互換とは言えないQED

  • あみあみ Lv.24

    ドメイン界門綱目科属種の並びなのでバニラ科ゴリアテ属が正しいというマジレス

  • たた Lv.188

    物理勢だったという言い訳、助言てんくす

鉄壁の城塞の強い10の理由

1.永続アミュレットである
2.2コスと軽く序盤から置ける
3.マーズを出すと実質2/3が2体出てくる
4.先陣の騎兵の回復に貢献する
5.ルミナスメイジか円卓会議で幅広く展開できる
6.白と黒の決闘から出る2人は指揮官でシナジーがある
7.出てくるトークンを盤面処理に回すとEPの温存ができる
8.とにかくヘヴィーナイトが出てくるので、ヴァルフリートの強化が期待できる
9.EPが余りやすいのでレオニダスに進化が切れる
10.レオニダスの遺志があれば盤面の展開力と殲滅力に困らない

新しいレイサム使いたい

Reo19世 Lv55

サタンが強い10の理由
1、ラスボスっぽい見た目
2、絶望よ来たれ、とか言うラスボスらしいボイス
3、ネメシスですら不完全なデッキ操作をアポカリプスデッキとして完全にやってのける唯一無二なファンファーレ
4、呼び出すアポカリプスデッキのカード1、ウィッチが頑張っても使えない7点火力+7点ゲイン、ディースの裁き
5、呼び出すアポカリプスデッキのカード2、ジェネシスドラゴンよりパワー高いのに6コスト疾走、沈黙の魔将
6、アポカリプスデッキのカード3、一枚制限。エイラビショップの意味を無くすほどのエンドカード、竜爪やマナリアから即死砲も撃てるよ、アスタロトの宣告
7、アポカリプスデッキのカード4、現時点基本スタッツ最高、しかも5コス、サタンズサーヴァント。
8、ニュートラルなので可能性は無限大。
9、レジェンドって三枚いることも多いがアポカリプスデッキ一つで勝てるので二枚でも良いので財布に優しい。
10、サタンはクラシックのカード。サタン様はインフレガーとかそういう次元を超えているのだ。

OZ Lv103

オズが強い10の理由
①5枚ドローできる
②スペルを1コスにできる
③5/4/5の平均スタッツ
④ラスワなのに消滅に強い
⑤パメラより可愛い
⑥パメラより土デッキに入る
⑦メカクレ
⑧声が蠱惑的
⑨太もも&肩出し
⑩私の嫁(愛の力)

スカルフェインが強い10の理由

1.イラストがラスボス級!
2.ボイスが渋カッコいい!
3.1ターンで盤面総スタッツ28/31に出来る!
4.アンリミという強アミュ宝庫で本領発揮!
5.偶像と違って攻撃可能!
6.邪教と違って即効果発動!
7.闇ケリュより攻撃力が1多い!
8.巨兵のように地雷デッキで虚をつける!
9.サハクィエルと同じスタッツ!
10.除去アミュセットで5面処理!

退会したユーザー

毒牙の姫 メドゥーサの強い理由
1,4コス進化で実質7/7という高スタッツ
2,出てくるメドゥシアナが三体を確定除去出来る
3,プレミアだとウインクしてくれる(持ってないけど)
4,ブラーの追加で毒蛇が残ってもバフできるのでアグロヴに普通に入る
5,かわいい
6,服がエロい
7,やられたときのボイスがめちゃめちゃかわいい
8,声がかわいい
9,合体して1体のフォロワーになるってかっこよくない?
10,メドゥーサに対してペルセウス出したときに特殊ボイスがある
あんまり思いつかなかったけど…
メドゥシアナが弱いだけでメドゥーサたんは普通に強い

戒能 Lv16

WLDがウ○コだった10の理由

1.ゴブリン
2.トーヴ
3.ゴブリンリーダー
4.アリス
5.パフォメット
6.倉木
7.緋色一裂きor剛拳一裂き
8.倉木
9.黙示録
10.ぐるぃぃぃぃむにるぅぅぅぅ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    7はエメラダでよくない?

  • Y・U・A Lv.330

    アルカードなんだよなぁ

  • RUMIKA Lv.32

    アルカードでしたね...

  • 究極うどん Lv.7

    アルカードだな

聖竜リンドヴルム

①回復する
②ドローもする
③生き残れば毎ターン行う
④警戒されない影の薄さ
⑤ヘイトが向かない影の薄さ
⑥チョイスされない影の薄さ
⑦みたことない影の薄さ
⑧見ても負ける場面な影の薄さ
⑨美しいが影が薄い
⑩相方がクッソ強い。

ミストシャーマンを好きになる10の理由
1.可愛い
2.2/2/2という標準スタッツ(使いやすい)
3.いとおしい
4.選択不可付与というシステムフォロワーを守れる効果
5.守りたいほど愛らしい
6.ブロンズなので生成しやすい
7.尊い
8.CV.蒼井翔太の圧倒的ボイスアド
9.進化後にフードを外す(めちゃくちゃ可愛い)
10.好き

  • NAO*key! Lv.500

    ニュクスよりコスト低い分使いやすいよね

退会したユーザー

自然の教え手アレアが強い10の理由
1 ハンドアドが取れる
2 除去がたった1コスト
3 守護が剥がせる
4 進化権の取り合いに強い
5 茨と合わせて有利盤面を作りやすい
6 顔に2点飛ばせる
7 1コスなのでコンボパーツにもなる
8 シルバーなので安い
9 進化権も使わない
10 もうしばらくスタン落ちしない

これは採用せざるを得ませんね...。

イージスが強い10の理由

1 ダメージ無効
2 破壊無効
3 消滅無効
4 バウンス無効
5 どんな効果も付与されない
6 8/8というスタッツ
7 ナーフ無効
8 カッコイイ
9 TNK 援護射撃 ギルヴァを泣かせるフォロワー
10 全部

outam Lv233

ワルツが強い10の理由

1.たった3コストである
2.チョイスによる戦術の多様性
3.チョイス1:2コスト相応の1コストカード。1PPのアド
4:チョイス2:6コスト相応の5コストカード。1PPのアド
5.それでいてスタッツは手札に1枚加える系3コス標準の2/2(→ミニゴブ、ゴブリンエンペラー)
6.2コストスペルをデッキに入れなくても序盤の対応ができる
7.確定除去スペルをデッキにデッキに入れなくても大型フォロワーの対処ができる
8.アミュレット破壊をデッキに入れなくても大型アミュレットの対処ができる
9.消滅をデッキに入れなくても強力ラストワードの対処ができる
10.本人、トークンカード含めイラストアド、ボイスアドの面でも上位の性能

やはり隙がない。

王城の守衛が愛される10の理由
1.標準スタッツで守護を持つ
2.ゴブリンマウントオーガと違って兵士タイプがある
3.銀嶺の秘剣士よりスタッツが高い
4.進化でアルバコアを上から取れる
5.ブロンズだから初心者でも入手しやすい
6.2Pickの鬼
7.進化後長髪になる
8.かっこいい
9.守られたい
10.ローテでオーレリアの代わりになる

他1件のコメントを表示
  • 夢乃 Lv.1

    標準スタッツではないんだよなぁ

  • ハガネ Lv.70

    あああああああああ!!!!!(ブリブリブリンディ!!!!!)

退会したユーザー

ゴブリン
1ターン目から動ける
軽い
安い(0円)
落ちない
どのクラスでも入れれる
2コストフォロワーと同じ体力
ニュートラルである
獲物を発見している
余ったコストで出せる
エルフなどでコンボパーツになりうる軽さ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×